人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな作品を見て、刺激をうける~


今日は、大学時代の友達であり~、お花友達でもある友人と一緒に、青山スパイラルホールに、以前通っていたお花の教室のコンクールを見に行ってきました。

その前に、前から入ってみたいと思っていた素敵なお店でランチ◎
ステキな作品を見て、刺激をうける~_f0054803_22181782.jpg


「スカラシップチャレンジ」っていう、超ヤル気のある人たちの花展で、すごくステキな作品をいっぱい見て、刺激を受けてきました。
(みんなヤル気に満ち溢れていて、私には恐れ多い作品展です。。。)
ステキな作品を見て、刺激をうける~_f0054803_22172738.jpg

友達と2人、すっごく感動した入賞作品が1つあり、よぉぉぉ~く見ていると、どうやら、その作品を作った方がやってきた模様。
40才くらい(?)の女性で、優しそうな旦那様と一緒に。
話しかけて、どんなスクールに通っていたんだか、どこでお花を買っているのか、色々教えてもらっちゃいました。
うれしかったのは、その方も同じ学校を卒業した後に、私と同じフレンチを勉強したとのこと。
やっぱりお花もステキなだけあって、その人も品のあるちょっとステキな人で、私たちに、
「これからも頑張って続けてね♪」と優しい言葉をかけてくださいました◎
感動~☆

家に帰ってから、教えてもらったフランス人の先生をネットで検索。
ローラン・ボニッシュさんという 横浜で教室を開いていて、フレンチのブーケを得意とする有名な先生でした。
月1くらいなら通うぞ!と思ったけれど、平日の昼間しか教えていない模様。
残念。。。

でも、プランタンでや、ゴトウフローリストで、月に1度あるかないかだけれど、単発のレッスンをやっているとのこと。
早速、友達と2人で、ローラン先生の9月28日の プランタンのブーケレッスンに申し込みしてみましたー。
ちょ~~~~~~~楽しみ楽しみ楽しみ♪♪♪
眠れないくらい楽しみです◎

ステキな作品を見て、刺激をうける~_f0054803_22165940.gif

そして、こゆたんですが~
明日、トリミングに行って参ります♪
今回のモジョモジョの見納めでございますよー。
ステキな作品を見て、刺激をうける~_f0054803_22161451.jpg

おふざ犬でっす★
ステキな作品を見て、刺激をうける~_f0054803_22162533.jpg

by koyutanm2 | 2006-09-17 22:19
<< お嬢様こゆたんに変身☆ 今日も見てねー♪ >>