人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピピとの対決 ★


うちにはピピちゃんというインコちゃんがいます。
2年半くらい前、近所の塀の上をぴょんぴょん歩いていたのを、
ママが 「 猫につかまっちゃったら大変! 」 って保護しました。(?)
近所にいろいろ聞いたけれど、結局どこのコかよくわからず、そのままうちのコになっちゃいました。

ピピちゃん、とっても人なつこくて、人の肩や頭の上で機嫌よく遊びます。
名前を呼ぶと応えるし、とってもお利口さんです。

ただ・・・・・
こゆと仲が悪いのです★


こゆが、目の敵にして追いかける。。。
  ↓
ピピが、わざとこゆの頭をかすめるように低空飛行。
  ↓
こゆ興奮!さらに追いかける。
  ↓
ピピ、こゆを馬鹿にして、わざと私たちの頭や肩の上でピーピー鳴く

        ・・・の繰り返し・・・・・・・


ピピは、こゆに追いかけられて、壁際まで追い詰められたことがあるのに、ぜんぜん懲りていないみたい。
鳥は、本当に感情が激しくて、やきもちやきです。
普段、こゆが好き勝手に遊んでいるのを、カゴの中から見てるんだもんね。
だから、外にだして遊んであげると、いつもこうなる。。。

勝ち誇る強いピピちゃん☆
ピピとの対決 ★_f0054803_21113456.jpg

やられっぱなしのこゆたん★
ピピとの対決 ★_f0054803_2111555.jpg

画像だけ見ても、勝敗がわかる感じ。。。

ピピとの対決 ★_f0054803_21152352.gif


今日は突然、いつもこのブログでも仲良くしてもらっているヤコさんからメールが入り~、うちの最寄の駅、「 浦和に用事があるから会える~? 」 ってお誘いをもらい、ランチしてきました◎
楽しかったねー♪
こちらに用事があるときは、また連絡くださいね◎
ありがとねー。
by koyutanm2 | 2006-06-03 21:18
<< 友達のうちの ビッケ も見てね♪ こゆたん、夜の過ごし方 >>