人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様とパチリ♪


今日はこゆたん、女の子なので、お雛様と記念撮影でーす。
うちは狭いので、今年は小さいお雛様しか出しませんでした。(寂しー★)

まずはケーキと~♪(こゆたんは食べられませんが・・・)
アンテノールで買いましたぁ。
お雛様とパチリ♪_f0054803_21302146.jpg

デジカメ撮った後、お内裏様の頭をペロンチョとなめちゃいました★ こらー!
お雛様とパチリ♪_f0054803_2131427.jpg

では本番◎ 可愛いでーす◎
(でも、なんか背景に色々転がっててヘン●私が悪いんだけど●)
お雛様とパチリ♪_f0054803_2131206.jpg

お利口にデジカメ撮ったから、なんかチョウダイ!!!
お雛様とパチリ♪_f0054803_21584375.jpg


お雛様とパチリ♪_f0054803_2156631.gif

それでは今日は、2/19のパリを見てね~

せっかくパリに来たのに日曜日だったから、デパートもお店もやっていない●
なんだか計算くるった・・・。
しょうがないので、とりあえず朝市に出かけた。
これはラスパイユのビオマルシェで、お金持ちが住む地区に出るビオのもの(自然のモノ)だけを扱っている市場です~。
普通の市場より、ちょっとお高めだけど、売っているものは確か!
コレ↓は、マルセイユ石鹸。キレイ~♪
 お友達のお土産に購入~(もちろん自分のも◎)
お雛様とパチリ♪_f0054803_21374921.jpg

ココは、チーズ屋さん。 すっごくキレイでおいしそ~。
1つ買ってホテルで食べました♪
お雛様とパチリ♪_f0054803_21373635.jpg

ここは、バスソルトや、バブルバス、ローションなどを売っているお店。
カモミールのお花や、バラのお花入りのバスソルトを、おばさんが量り売りしてくれました。
お雛様とパチリ♪_f0054803_213813.jpg

コレは、ルーブルの逆さピラミッド。
ルーブルの外にガラスのピラミッドがあるんだけど、中にも逆さのがある~。
美術館は前に見たから~、今回はお店にだけ寄った◎
お雛様とパチリ♪_f0054803_21381662.jpg

私の後ろに見えるのは、オルセー美術館。
オルセーは建物もステキだから好き~♪
お雛様とパチリ♪_f0054803_21382645.jpg

ペルティヨンのアイス。
左のは、アプリコットとマンゴーのダブル。右はカシス。
このアイスは、死ぬほどうまい。ほんとにうまい。失神するほどうまい。
パリに行ったら絶対に食べなくてはいけないもの!
お雛様とパチリ♪_f0054803_21383799.jpg

そして、雨が降ってきたのでノートルダムで雨やどり。
お雛様とパチリ♪_f0054803_2138588.jpg

入るとこんな感じ。
なんだか人が大勢いる~と思ったら・・・
お雛様とパチリ♪_f0054803_21392671.jpg

多分、日曜日だったことが幸いし、ミサが始まった!
とりあえず参加◎
上に見えるのは、有名なバラ窓っていわれるステンドグラス。
お雛様とパチリ♪_f0054803_21391354.jpg


パリはやっぱりステキです◎
明日はもう一日、帰る日のパリを見てね♪
この日に買い物できなかったから、帰る日は超忙しかったのですー。
プランタンや、ギャルリーラファイエットだよ~ん。
by koyutanm2 | 2006-03-03 21:59
<< こゆたん、公園を貸切~◎ なんだこりゃ~、カプッ★ >>