箱根グルメ旅行~♪


箱根から帰ってまいりましたー。
今日は青空も見えたりして、思っていたよりは?まあまあなお天気でした。
パラパラ降ったりもしたけれど、ほとんどが傘をささないで歩けたので、まあしょうがない感じでした。(昨日はカナリ降った●)
ただ、富士山は一度も顔を出しませんでしたけど・・・

今回はキレイな紅葉も楽しみましたが、それ以上にグルメの旅行。
この旅行を決めた時に、友達がホテル係、私がランチ係になり、手分けして手配。
友達も私も、こういうことだけは得意なんだよねぇ~◎

f0054803_22272860.gif


1泊2日の初日ランチは、強羅花壇にて~♪
泊まれない分、食事で楽しまないとー★
旧閑院宮別邸という由緒ある洋館で、お上品な和食を◎
f0054803_2134538.jpg

食事の前に、梅酒をいただきます。
(この前、軽井沢で買ったをドッグデプト着てー)
f0054803_21352263.jpg

3段のお重に入った可愛いお弁当にしました◎
きれいー♪
コレに、牡蠣ご飯とお造り、カボチャのデザートが付きました◎
f0054803_21355479.jpg

レストランから続いた このステキな廊下を行くと、宿泊施設だそうです♪
ココからは私たちの知らない世界・・・。
うらやまじぃ☆ この先に、誰か連れてってぇ~~~。
f0054803_21484862.jpg


f0054803_21475760.gif


友達のスケジュールには、どうしてもサロンドテロザージュでお茶をする!っていう予定が入っていて譲れないとのことで実行。
f0054803_21501159.jpg

お店のお姉さんにお願いして、パンダとお花をかいてもらった◎
f0054803_2263221.jpg


f0054803_22655100.gif


宿泊は「山のホテル」
友達も私も初めて泊まったんだけど、すっごくすっごくすっごく良かったです◎
あったかい感じのキレイなホテルで、お風呂もそんなに広くないけれど気に入りました!
友達が予約したのは、「美食倶楽部」っていうプラン。
で、夕食は和食か洋食を選べるとのことで、ランチに強羅花壇なので夜は洋食にした~
フレンチのフルコース☆
全部載せたいけどいっぱいになっちゃうので、抜粋。
ステキなロゼワインも飲んで、超満足!!!

↓栗のポタージュ。栗ペーストが塗ってあるカナッペと◎
コレ、もう一度食べたい◎◎◎
f0054803_2274039.jpg

f0054803_2275290.jpg

f0054803_228384.jpg

昨日は雨が降っていたけれど、今日起きてしばらくすると・・・
おぉぉぉ~~~☆
すっごくステキ、部屋からの眺め!!!
正面が芦ノ湖で、青空が見えているではないか!
f0054803_22145527.jpg

f0054803_2215529.jpg

箱根神社でお参りをして、船に乗り芦ノ湖遊覧、ロープウェイで大涌谷、ケーブルカーと登山電車を乗り継いで宮下の富士屋ホテルへ。
ザ・フジヤで、カレーを食べました◎
私はシーフードカレー♪
サフランライスが利いていた!
f0054803_22223752.jpg

私たち何様?みたいな1泊2日の旅行でした◎
また明日から頑張って働かないと・・・・・
楽あれば苦あり★ってやつですね。
しばらく地味に頑張りますー。。。
f0054803_2224949.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-20 22:24

やっぱり雨・・・


f0054803_20401289.jpg
雨の箱根にやってきました。
今日と明日だけ雨です●
帰る頃、晴れてきそうです(-"-;)

今日は、山のホテルにお泊まり中です◎
とっても楽しみにしていたけれど、想像以上にいいです(*^_^*)
落ち着いていてキレイだし、ご飯も美味しい◎

今回は美味しいもの満載旅行にしたから、景色の他に、食べる楽しみがあってよかった!
なんてったって雨だからねー●●●

画像は、今日お茶した山のホテルの「サロンドテロザージュ」のアップルパイです(^-^)
ここは、フルーツソースでお皿に可愛い絵を描いてくれるのが有名なお店なの。
「ちょっと前にテレビで石ちゃんが描いてもらっていたパンダをお願いします!」と言って作ってもらいました◎
本当にラブリーでした☆
帰ったら、もっとよく撮れている画像をアップしまーす♪
では、おやすみなさい◎
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-20 00:14

ローラン先生のデモンストレーション ◎


今日は午後からゴトウ花店で、だーい好きなローラン先生のクリスマスデモンストレーションがあったので、友達と行ってきました。

だけどそれに行く前に、こゆたんと駒場に行ってきましたー。
今日はパパもママも留守だから、こゆたんにお利口にお留守番していてもらわないといけないから。

駒場サッカー場の紅葉でーす。
f0054803_2222136.jpg

あちゃー、モサモサでなんだか格好も男の子みたい。
f0054803_222027.jpg

うれしくてうれしくて、ふざけながら歩いてます・・・
ちゃんと、前向いて歩けーーーーー!!!
f0054803_2221130.jpg

といっぱい遊んでから、お留守番してもらいましたよー。
お留守番していただくのも、なかなか大変です★

f0054803_2225195.gif


コレはローラン先生の作ったクリスマスツリー。
ん~、ココにあるからステキなんだろうな。
やっぱり置く場所だって大事だからね~~~
日本で、ココだけは日本じゃないところです♪
f0054803_223570.jpg

それから、クリスマスのデモンストレーションで、先生が作った作品。
ん~、色の選び方とかって、習ってできるようになるものじゃないよね、やっぱり★
f0054803_2223095.jpg

コレは、ブルーベリーパフェをイメージして作ったそうですよ♪
かわいー◎
f0054803_2223834.jpg

コレはシック☆
f0054803_22246100.jpg

そして、またお願いして、友達と3人で撮ってもらいました♪
実は、横浜まで通おうとしていたのは、この先生のレッスンで、行けなくなって本当に残念・・・
(教室のネットの案内が間違っていて、結局今年は通えないことになったの●)
涙が出そうです~~~~~
悪いのは先生じゃないし。。。

でも、来週火曜日、プランタンで先生のリースの教室にでまーす♪
先生にも文句言ってやろうか考えてたんだけど、可愛い顔見たら言えなかった・・・
言えないどころか、「来週、火曜日のプランタンのレッスンにも行きますのでよろしくお願いします!」 と愛想を振りまいてしまった●
f0054803_2232063.jpg

コレは、今本屋さんに並んでいる「花時間」っていう雑誌に先生が載せているリースです。
今回はローラン先生が大きく載っているので、「花時間」 是非立ち読みしてみてください♪
f0054803_2231211.jpg


f0054803_22411938.gif


ママが、マミママさんの旅館に1泊させてもらって、旅行から帰ってきました◎
話を聞くところによると、かなり!お世話になったようで、本当にありがとうございました。
2人とも、大喜びみたいです~。

私も明日から1泊で箱根に行きますが、雨の予定・・・
どうにかしてくれぇ~。
できたら携帯からアップしまーす♪
美味しいモノもいっぱい食べる予定。
報告をお楽しみに♪
今回、こゆたんは お留守番でーす。
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-18 22:25

いいことがあった☆


今日は、ママが学生時代の友達2人で、マミちゃんの旅館にお泊りに行っています。
マミママさんに迷惑にならないようにって、よーく注意しておきましたからねー☆
お世話になります。
よろしくです♪

f0054803_0175889.gif


昨日、会社の帰りにリサとガスパールの絵葉書を買ったって書いたんですが~、結局、違うものも欲しくなり、色々買ってしまった◎
絵葉書だけで満足している安い女じゃぜんぜんなかった●
だって、可愛いんだもーん♪

これは、B4版のポスター(額も買った●)
エッフェル塔にしようか、セーヌ川にしようか30分くらいウロウロ悩んだ●
で、結局セーヌ川げっと。
今は部屋がグチャグチャだけど、年末大掃除できれいにしたら飾る予定。予定。予定。
f0054803_23534051.jpg

そして、その他モロモロ・・・
f0054803_2354585.jpg

デジカメを撮っていたら、普段、カメラから逃げ回るこゆたんがなぜかやってきた。
「あたしと遊ばないで何やってんの?」風な感じで登場。
f0054803_23571369.jpg

そして、睨む★ しかも踏んでる●
f0054803_23573225.jpg


f0054803_018101.gif


それからそれから、聞いてくださいー!!!
最近、ついてなかったんだけど・・・・・

日月で友達と旅行に行くので、今日、会社の帰りにプランタンのネイルサロンに爪をキレイにしてもらいに行ったら、なんと、林真理子さんがいてネイルしてもらっていたんです!
で、お客は、椅子を2つはさんで私と林真理子さんの2人!!!
違ったらどうしようかとドキドキしながら考えつつ、先に来ていた林さんが席を立って、私の後ろを通った時、私声かけました!!!
友達に言ったら、いい根性してるとほめられました!(?)
で、サインもらいましたーーーーーーー☆
書くものを何ももっていなかったので、お店の人に
「何か書くものお願いします!ほんとに何でもいいから早く!!!」
と叫び、メモにもらいました◎
何巻も出ている「美女入門」っていうエッセイは、いつも面白くて、友達と貸し借りしながら読んでいます。
最近出た「美女入門」も、入院している友達に貸してあげたりして好評でした◎
いや~ほんと、感動でした!!!!!
ほんとにほんとにうれしーです◎
で、キレイにしてもらった爪も見てねー♪短いけど・・・
バイオジェルでーす☆
f0054803_062046.jpg

あ~~~、思わぬいいことがあった!
運気上向きか???
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-18 00:07

ありがとー


今日、お友達からプレゼントが届きました♪
「こゆたんとお出掛けの時に使ってね」って、超かわいいフリース。
そして、サンタさんとトナカイのキューピーさんです◎
ありがとー☆
フリース、大事に使わせていただきます!!!
キューピーさんのおかげで、楽しいクリスマスが過ごせそうでーす◎
f0054803_23342961.jpg

こゆたんも喜んでまーす♪
「ありがとー」BY ちょいモコこゆたん
f0054803_2335476.jpg


今日は、私が家で愛用中の「家の中用ブーツ」と格闘するこゆたんをお送りします☆
格好は悪いですが、足首の冷えるこれからの季節、このブーツ、本当に温かくて絶対に手放せません!!!
f0054803_23393564.jpg

戦っていたかと思うと、無視・・・ははは~
f0054803_23401399.jpg


ここ何日か凹むことが重なったので~、気分転換に会社帰りにひとりウロウロしてみた。
有楽町阪急で、期間限定の「リサとガスパール」コーナーができていて、グッズを色々売っていた◎
フランス生まれの絵本に出てくるキャラクターだそうです♪
白いワンコみたいで可愛い。(でも、本当はワンコじゃないらしい)
とりあえず絵葉書を買ってみましたー。
だって、キャラクターも可愛い上に、背景が、エッフェル塔、セーヌ川(よーく見ると橋の向こうにノートルダム寺院も見える◎)、パリプランタン、ポンピドーセンターなんだよー♪
見ているだけで楽しいパリ♪パリ♪♪
というわけでコレです◎
f0054803_005634.jpg

絵葉書を見ているだけで盛り上がる◎◎◎
全く安い私です・・・
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-17 00:02

ついてない (-"-;)


f0054803_222151.jpg

f0054803_22212057.jpg

今日もこんばんはー。
昨日のお花の怒りに引き続き~、今日も帰り際に仕事でのミスを発見●
びみょーに下降気味なバイオリズムを感じていますー (*_*)
今度の日月で中学からの仲良し友達と2人で箱根に行くんだけれど、
雨っぽいしー(`曲´#)
すごい楽しみにしてるのにー★

水曜日、行ける日はヨガに行っているんだけど、なんだか色々とイライラ続きのため、ヨガはキャンセルし、ケーキを調達して帰った●
やっぱり私の場合、イライラには甘いモノ!?
本物のヨギーなら、イライラこそヨガだと思うんだけどねー。
ヨガがケーキになるなんて、まだまだ修行が足りないわたくしです★

画像は、ネットする私に抱っこする、マッチ売りの少女こゆ。
そして、整理されていないないこゆのクローゼットと こゆ●(こゆは悪くない●)
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-15 22:49

本当に本当にガッカリ・・・・・


今日は、久々に考えられない失礼な話に怒り沸騰中!!!

来年4月開講のお花の教室を、ずいぶん前から心待ちにしていた私!
一緒にお花を習っていた友達も 「是非行きたい☆」 とのことで、2人で超楽しみにしていた。
ちょっと遠いけれど月1で、浦和から横浜まで頑張って通おうとウキウキしていたのー。
それが定員に達してしまって行けなかったらマヌケなので、受付はいつからなのかメールで問い合わせをした。
するとこんな返事が・・・↓↓↓

日曜日のレッスンですが、大変申し訳ございません、本年度より10月開講に変更となりまして、既にスタートさせていただいております。
ホームページの情報が古く大変ご迷惑お掛け致しまして申し訳ございません。
現在、10月から2回目のレッスンが修了し、途中入会でよろしければ来月からご参加いただくこともできます。
また、途中入会の場合、出席回数によっては修了書が発行できない場合もございます。
ご了承の上ご入会いただいております。
ご入会のご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

というヒドイ内容の返事●
考えられない!!!っていうか、信じられない!!!
更新していない=ウソを載せてる ってことじゃん!
ホームページには4月開講になっている。
はっきり言ってだまされた。
こんなホームページの案内ならない方がマシ。
バカらしくて電話で怒る気にも、怒りメールをする気にもならない。

楽しみに楽しみに待っていたものが、すでに始まっていたなんて。。。
怒るの通り越して、かなり落ち込んでますー★

こゆたんも怒ってます。(こゆたんの場合は、散歩に行きたくて・・・)
f0054803_0323864.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-15 00:33

こゆたん、なにか言いたげなお顔?


今日の画像は、なかなかよく撮れました♪
なにか言いたげなお顔ですね~?

毎日会社が終わって、みみから帰るコールがあると、そわそわし始める(らしい) こゆたんですー。
こゆたんも、自分の携帯電話持ってくれたらかけるのにな~。
お利口さんだから、携帯電話くらい持てるよねーこゆたんは。(^~^)?
f0054803_22453567.jpg
f0054803_22452351.jpg


f0054803_23241340.gif


オマケ
今日は夜、生春巻きを作りましたよー。
中には、春雨・レタス・万能ネギ・そぼろ・エビが巻いてありまーす。
上手に巻けた(?)ので、アップ☆
次に作るときは、もっとキレイに巻くぞー♪
f0054803_2323851.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-13 23:18

今日は残念でした。。。


今日はお花でしたー。

お花が早く終われば、その後に今日はらむかあさんが誘ってくれた集まりに行くはずでしたが、結局、遅くなってしまい、行けなくなってしまいました。
久しぶりに会えると思ったお友達もいっぱいいたし、ポポくんとの初対面にも期待していたんだけど、本当に残念でした★
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。。。
懲りずに、またさそってね♪

ということで、今日のお花ですー。
ドラセナの葉を丸めたり曲げたり、苦手なモダンスタイルでしたが、今日のは可愛くできたかなー◎
この前は赤い姫リンゴをいっぱい使いましたが、今日はグリーンの姫リンゴがちょこっと入っていまーす◎
これは、上から見ても、右から見ても、左から見てもOKな四方見です。
いくつか横につなげて、今流行のレストランウェディングなどに向いているそうです。
レストランは結婚式場のように広くないので、コノくらいのサイズで。
今は、グリーンがいっぱいの装花が人気だそうです。
それに、普段のテーブルフラワーにもいいですね♪
グリーンとフルーツが入っているので、爽やか~~~って感じです◎

横から~
f0054803_22285074.jpg

上から~~
f0054803_2229853.jpg


こゆたんともねー。
f0054803_22292431.jpg

f0054803_22555584.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-12 22:52

今日は(も?)グルメブログ~


花金、バンザーイ ヽ('ー'#)/

ということで、以前予約が取れなかった 銀座のファンケルにあるレストラン「泥武士」に行ってきました♪
かなり楽しみだったー d(^O^)b
そして期待以上で、超満足!
また行きたーーーい♪

ファンケルのビルには、2つのカフェと1つのレストランがあります。
どれもヘルシーで美味しいし、キレイなので大好き◎
最近、よくファンケルのビルをウロウロしている私です。

「泥武士」って名前もすごいよね☆
美味しそうなお料理を見てね。
最近、グルメブログか?みたいな時もありますが、気になさいませんように★
食いしん坊なもので。。。

シーザーサラダ。
本当に元気な野菜の味がビンビンしました!感動した!
健康な野菜はこういう味がするんだ~と思った。
f0054803_21544992.jpg

これは、黒ブタのソテー。
他のレストランで食べたイベリコ豚より数段美味しかった!
とにかくやわらかかったのー◎
付け合せのサツマイモもあま~い☆
f0054803_21565220.jpg

これは鯛ご飯。
マスタードをからめて食べます。
サッパリしていてこれもグー♪
トマトもあま~~~い◎
f0054803_21574353.jpg

食事を終えて、カフェへ。
ここのデザートは、甘さ控えめで、お砂糖も優しい味がします。
私は季節のシフォンケーキ。マロンでした。
向こう側は、アプリコットタルト。コレも甘くないの~◎
ヘルシーで味もすごく美味しいし、ここのカフェはちょっと穴場っぽいので、お勧めでっす!
f0054803_2213498.jpg

また来られるように、頑張ってはたらこーっと♪

f0054803_22102444.gif


今日ご馳走を食べてしまったので、明日はこゆたんと彩湖でぐるぐる走り回ろうと思ったんだけど~、なんだかお天気がよくないみたいですねぇ。。。
雪が降るかもなんてテレビで言ってるみたいで、困るんですけどー★
パソコンしている私に、今もあそぼー攻撃しています。。。
こゆたんだって、こんなに期待してるのにー!
私だって、少し走れないと(色々と)ヤバイ (-"-;)
f0054803_228043.jpg

f0054803_2281049.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-10 22:14

抱っこしながらパソコン~


ただいま、こゆたんを抱っこしながらパソコン中~。

1回抱っこしてパソコンを始めると、こゆたん下ろそうとしても踏ん張って絶対に下りません。
それでも無理に下ろそうとすると、「ンガ~~~」とうなります~。
こゆたんがうなるなんて珍しいでしょー。

みみの膝の上が好きなんでーす (^з^)
「あたし、意地でも下りないから!!!」ってお顔してます。
(何度も下ろそうとしたから、顔がちょっと怒ってるー)
f0054803_22221443.jpg


今日はお昼に、ピエール・マルコリーニにサンドイッチを食べに行きましたー。
チョコだけじゃなくて、サンドイッチもあるんだよ♪
ちっちゃくて高いので、お昼でも空いてます~。

ハムとチーズのハーフ&ハーフ に、コーヒー。
シンプルだけど、まいうー (^ヘ^)v
f0054803_22185720.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-09 22:27

11/5は、前代のはなちゃん お誕生日でした。


ちょっと過ぎてしまいましたが~、
軽井沢に出掛けた日、11/5日は、前代はなちゃんのお誕生日でしたー。

はなちゃんとは何度、軽井沢に行っただろう。。。
はなちゃんが、ワンコとお出掛けする楽しさを教えてくれました。
はなちゃんも こゆたんと同じで、お出掛けの上手なワンコだったんだよ♪
どこに連れて行ってもイイ子でした◎

初めて軽井沢にお出掛けした時の はなちゃんです☆
8ヶ月くらいの時です。
コレは軽井沢タリアセンで撮りました。
軽井沢に着いたばかりで、「これから遊ぶぞー!」っていう時。
f0054803_23153185.jpg

タリアセンで、マミちゃんと初めてのご対面をしました。
マミちゃんにいっぱい遊んでもらって、はなちゃん、くたくた~~~
f0054803_23192265.jpg

「私、もう走れない~~~」
f0054803_23194410.jpg

一緒に写真撮影。
何もかもが初めてのワンコ連れ旅行でした◎
左がマミちゃん、右がはなちゃん。
旧軽銀座では、マミちゃんとお揃いのカゴを買ってもらいました。
この時から、はなちゃんは、マミちゃんのことがだぁ~~~い好きになったんです。
マミちゃんに会うたびに、尻尾ブンブンでした♪
f0054803_2321777.jpg


冬の軽井沢にも遊びに行って、ドッグデプトでセーターを買ってもらったり~
f0054803_23225490.jpg


伊豆でお友達と遊んだり~(ココは城ヶ崎海岸)
はなちゃん、まぶしー☆
f0054803_2324623.jpg


お台場に遊びに行ったり~
f0054803_23251155.jpg


そのほかにも、本当に色々お出掛けしました。
2歳でお星様になってしまったと思えないほどの沢山の思い出!!!

これからも、はなちゃんのことは、ず~~~っと忘れないよ♪
はなちゃんも、私たちのことを見守っていてね☆
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-08 23:28

軽井沢2日目~☆ (11/6)


予報ではお天気が悪いとずっと言われてたけれど、朝起きたら 降っていない◎
午後から降りそうだったけれど、とりあえずやったー d(^O^)b

ホテルのカフェはワンコOKだから、そこで朝食をとりました。
ここでは、浅野屋さんのパンに、腸詰屋さんのソーセージが食べられます◎

チェックアウト前に、近所の別荘地をお散歩。
どこのお宅も、ひろ~い敷地にステキなもみじがいっぱい植わっていて、ん~~~豪華!
うらやまじぃぃぃー (´~`)
こういうのをお金持ちというんだわっ!!!

フラッと歩くとこんな景色が。
リフレッシュになるわ~~☆
こゆたんもリフレッシュになったかしら???
f0054803_222182.jpg

チェックアウト後、旧三笠ホテルに行ってみました。
こゆたんも抱っこで見学です。
f0054803_2233549.jpg

そして、白糸の滝へ。
前に来た時は結構水量が多くて白糸?っていう感じでしたが、今回は、本当に糸のように細く水が湧き出ていました◎
f0054803_224327.jpg

その後、鬼押出しへ。
鬼のお口の中をよーく見てね。
こゆたん、ワケがわからずキョトンとしてます (^-^)
f0054803_228667.jpg

鬼押出し園から、浅間山が見えましたー。
ちょっとガスっていたけれど、ん~雄大な景色!でした。
f0054803_2274433.jpg

こゆたん、浅間山噴火の溶岩の前で~。
ちょっと腰がひけてるー。
f0054803_22112589.jpg

とここで、約束していたマミママさんからメールが。
もう軽井沢に来ています~との連絡◎
では、飛んでまいりまーす♪

ということで、マミちゃん&ロコモコちゃん、カリちゃん&エンジェルちゃんと会いました◎
みんなで旧軽銀座にあるレストランにてランチ◎

遠くから私たちの日程に合わせて、遊びに来てくれましたー (^з^)-☆Chu!!
カリママさんちのお嬢様方でーす。
カリちゃんとエンジェルちゃん。
f0054803_22163370.jpg

ステーキのランチなんて、贅沢なものをいただき~、アウトレットへ行きました◎
みんなで集合写真。
カートをもっていないこゆたんは、マミちゃんのカートにお邪魔させてもらいましたよー。
左から、エンジェルちゃん、カリちゃん、ロコモコちゃん、こゆ、マミちゃん でっす☆
通りがかりの人たちに、「かわいー♪」って言われたよー◎
f0054803_2220577.jpg

この後、アウトレットの芝生で遊びましたー。
みんなでピョンピョン◎
見てわかるとおり~、前足が妙に高く上がっている先頭のワンコが こゆたんです!
その後を、エンジェルちゃん、マミちゃんが続いていまーす。
「みんな、ガンバレーーー☆」
f0054803_22233895.jpg

この後、つるやさんでお買い物をして、カリちゃん&エンジェルちゃんとバイバイしました。
いつも優しいカリママさん、またまたありがとうございましたー。
また、近々お会いしたいと思いまーす♪

マミちゃん&ロコモコちゃんとは、この後、ドッグデプトでお茶をしました。
マミちゃん、本当にものわかりがよくてお利口だよねー。
いつも こゆたんと仲良くしてくれてありがとう。
ロコモコちゃんは、いいおねえちゃんがいて、本当に幸せだと思います◎
f0054803_22262139.jpg

そしてロコちゃん。
な~~~んて可愛いんでしょう◎ ふふふっ♪
元気に大きくなってねー。
f0054803_2226351.jpg

またまた楽しい軽井沢になりました。
マミママさんのおかげです。
いつも色々ありがとうです♪
また近々、お願いしまーす。
雨も一瞬パラパラっときたけれど、なんとか持ちこたえてくれました◎
今度来られるのはいつかな~?

そしてオマケ
今回ゲットした ドッグデプトをお披露目(私のだけ★)
早速今日、セーターの方を会社に着ていきました。
そして、友達にほめられたー d(^O^)bやっほー
f0054803_23105819.jpg

それから もう1つ。
アトリエ・ド・フロマージュで買った アップル&チーズパイ。
リンゴがピンクで切り口がキレイ◎
もちろん まいうーでした♪ひひひ
f0054803_23111689.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-07 22:34

軽井沢1日目~♪ (11/5)


行ってきました、軽井沢~ (*^_^*)

とその前に・・・
マミちゃんのお山にも寄りました。
マミママさんは連休中で忙しい真っ只中。
明日はマミちゃんと軽井沢で待ち合わせをしているので、今日はお邪魔しないように、こゆたん こっそり マミちゃんのお山で遊んできましたー♪

ちょっとガスっていたけれど、晴れてよかった◎
f0054803_21384877.jpg

こゆたんの跳び☆
立ったお耳と 揃った後ろ足を見よ!!!
f0054803_21394692.jpg

妙義ふるさと美術館の周りもぐるっとお散歩。
落ち葉のじゅうたんの上をせっせと歩きました ヽ('ー'#)/
f0054803_21395680.jpg

「あたし、まだまだ歩けるわよ☆」 ハリキリこゆたんです♪
f0054803_2140623.jpg

妙義を後にして、雲場池へ。
ココは本当にステキなところだから大好き ☆彡☆彡☆彡☆彡
でも、これまで無料でおくことができた駐車場が、1回700円になっていてショーック!
f0054803_21401437.jpg

こんな紅葉も上品だった☆
f0054803_21402336.jpg

いっぱいお散歩したので、スリードッグ・ベーカリーでお茶をしました。
大好きなシフォンケーキ◎
もちろん美味しかったー (^ヘ^)v
f0054803_21403210.jpg

この後、旧軽井沢を散策し、ホテルへ戻りました。

前にも書いたんだけど、アートホテルフォロン、とってもいいホテルですよ♪
近々(って、どのくらい近々なのかわからないんだけど)、軽井沢にもう一軒できる予定だそうです。
ソコは、全室浅間山が眺望できるテラス付きで、ドッグランを併設するそうです。
たっのしみー d(^O^)b

2日目へ続く~
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-07 21:55

軽井沢にて(^-^)

f0054803_2191829.jpg

久々の軽井沢に来ていまーす (*^_^*)
今日は、旧軽の入口辺りにある「アートホテルフォロン」っていうところに泊まっています。
ココはキレイだし場所がよくて親切です◎
1階にあるカフェも、店内ワンコOKだそうです◎
明日の朝は、ココで朝食をとってみようと思っています。
ホットスプリングがなくなってしまって、泊まるところには悩まされていたんだけど、これからはココに決まりです!
ポロンちゃんにも教えてあげよーっと U^ェ^U
オススメですよ♪

こゆたんは、いっぱい遊んで、私の横で行き倒れ中 U^ェ^U

画像は、今日の雲場池です◎
紅葉バッチリでしたー。
でも、前はタダだった雲場池の駐車場が、一回700円になっていてビビッタ!
今日はお天気よかったのですが、明日はなんだかイマイチっぽい★
降らないでくれー (´~`)

今、女子バレー見ながら、携帯からブログアップです◎
日本頑張れ!ニッポン、チャチャチャ!!!
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-05 21:09

駒場サッカー場でお散歩。


夕方、駒場サッカー場にお散歩に行ったよ♪
お散歩に行った時、ちょうど天皇杯の 浦和レッズ VS 静岡FC が終わったところで、真っ赤なユニフォームを着たサポーターの人たちがいました。
そして、今日はレッズが勝ったので、ご機嫌なレッズサポーターがこゆたんのことを可愛がってくれたよー◎

こゆたん、駒場のサッカー場では、リードをつけていないとダメなのよ★
彩湖のようなわけにはいきませんー!
f0054803_2113813.jpg

「アタシはこっちで遊びたいのに!」って。。。
f0054803_2114878.jpg

こゆたん、せっせと走る後ろ足がなんだか笑えますー♪
f0054803_2115910.jpg

駒場サッカー場の風景も。
浦和でも、大きな木が色づきはじめていまーす☆
f0054803_212620.jpg

f0054803_212135.jpg


f0054803_2195611.gif


オマケ。
ウチの庭の片隅に咲いていたバラです。
こゆたんの頭くらい大きなお花なの。
すっごく可愛いでーす。
f0054803_2122867.jpg

こゆたんも、「きれい、きれい」ってペロペロしてくれました◎
f0054803_2123980.jpg


f0054803_21492145.gif


明日から1泊で軽井沢に行ってきまーす。
でも、なんだかお天気が・・・・・
晴れてくれーーー★
今日、車にETCを入れました◎
明日は初ETCで、お出掛けでーす♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-04 21:08

みんなと彩湖~♪


大好きな彩湖も、いつもはこゆたんだけの寂しいお散歩ですが~、
カノンママさんと、パピママさんがお友達いっぱいと彩湖に遊びに来るということで~、こゆたんも仲間に入れてもらいました♪
カノンママさんのお友達も、パピママさんのお友達も、近所の仲良しワンコ仲間だそうで、本当にみんな仲良し。
うらやましー♪

私は、ヨーキー大好きな友達ヤコさんを、ヨーキーちゃんがいっぱい来てくれるそうで、お誘いしました。

やっぱりみんなとワイワイ遊ぶと、いつもの彩湖がさらに楽しいところにー◎
みんなとっても彩湖を気に入ってくれたみたいで、また絶対来る!って行ってくれました◎
こゆたんが大好きでいつも遊んでいる所を、そういう風に言ってくれると、すごくうれしー♪
また近いうちに、是非どうぞー☆

みんなを待っている間、こゆたん、他のワンコと追いかけっこしましたー。
頑張りすぎて、みんなが来る頃疲れてたかも。。。
追いかけられて、ママのところに逃げ込んだ ちょっと興奮気味のこゆたんです。
「 ママ、あぶなかったわ!!!」って顔してる!???
f0054803_17374435.jpg

ヤコさんちのチコちゃんです。
ちっちゃーい!
f0054803_17375745.jpg

みんなが彩湖に到着し、ワイワイワイワイいっぱい遊びました◎
(でも、画像がブレブレでぜんぜんない・・・・・)

いっぱい遊んで、近くのMarsさんへ。
夜ご飯をみんなで食べました◎
チャッピーちゃんとくるみちゃんのママが頼んだカフェ。
おっしゃれー☆
f0054803_1738313.jpg

なんだか今回、ブレブレ画像ばかりで、やっと生き残っていた画像だけアップします・・・
パピママさんちの大人気こむぎくん♪
f0054803_17381092.jpg

カノンちゃんのお友達、とってもおとなしくてお利口な りんちゃん。
f0054803_17381757.jpg

最後はお店を出て、看板と一緒に集合写真◎
こゆたんはいないけどー★
f0054803_17382351.jpg

http://www.mars-cafe.com/photos.php
↑ Marさんで撮ってもらった画像が出ていまーす♪

みんな、西武ドームのドッグカーニバルに行った後に彩湖にきたので、本当にお疲れだったよね。
しかも朝には、大渋滞にはまっちゃったそうで・・・。
本当にお疲れ様でした。
また、彩湖に遊びに来てねー。
ありがとうございました♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-03 23:46

こゆたん、お姫様 ☆


わーい、連休◎ 連休◎
で、一週間の締めとして、会社帰りに 「ピエール・マルコリーニ」 にホットチョコを飲みに行きました♪
ずーっと行ってみたかったんだけど、いつ行っても並んでいて、半ばあきらめかけていたんだけど、会社が終わって速攻駆けつけたら入れましたー◎
普通のカフェと、アイスのカフェに別れていて、普通のカフェの方に入ってみました。
中に入ってみると、10席しかないの!
10席のために、いつもあれだけ外に並んでいるのかと、ちょっと引いたー。

出てきたホットチョコは、いたってシンプル。
1050円で、普通よりちょっと小さめのカップに1杯。
出てきた時、「ん?ちっちゃい★」 と思いましたが~、飲んでみて納得◎
アレ以上大きいカップだったら、多分、鼻血ダラダラです。
飲んでいるというより食べている、に近い飲み物でした。
あ~いうのを口にすると、やっぱりチョコは子供の食べ物ではない!と感じます。
こういうのを本場の味と申すのだと思いましたー。

暗めの店内に携帯画像なので、イマイチ・・・
かなり地味め。。。
f0054803_927125.jpg

今回一緒に行った友達と、近々、アンリ・シャルパンティエのカフェに行ってみる約束もしました♪
うふふ、楽しみ◎

f0054803_9345880.jpg


「みみ、ひとりで楽しんでるー★」ってお留守番のお利口こゆたんです。
f0054803_9302532.jpg

パパとピンクのフリフリワンピを着てお散歩に行ったら、
「あら、お姫様みたいね♪」ってほめられたそうですよー。
続けて、「飼い主さんとぜんぜん違うわね。」って言われたそうで、
パパも 「自分だって、しわくちゃババアのクセに!」 って怒ってました◎◎◎
おほほほほーーー面白い。
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-02 23:55

お昼休みに 優雅なランチを~☆


今日はお昼休みに、帝国ホテルの 「ユリーカ」 っていうカフェレストランにランチしに行きました◎
ひゅーひゅー☆
こういうときだけ!!!銀座に通勤していることを楽しいと感じます♪
「今の職場も捨てたもんじゃないじゃん、立地だけは!」な~んて、憎たらしいことを言いながらいただきました◎
パンケーキとクラブハウスサンドイッチを取って、友達と半分ずつわけっこ◎
優雅な 『限定1時間!』 でした。

きれー♪
イチゴがすっごく甘かった!なぜ今の時期に甘いイチゴが!!!
f0054803_03585.jpg

コッチはわけっこした後の半分。(本当はもっとキレイに並んでます。)
パンにはさんだチキンのフレークの中に、細かくした軟骨も入っていて、すっごく美味しかった◎
f0054803_035993.jpg

↑ココもワンコOKならいいのにー。(さすがに無理か・・・)

今日は、こゆたんの寝顔を見てねー♪
お転婆娘も、寝ている時は、こーーーんなに可愛いお顔です☆
よく見ると、ちょっと目が半開きだけど・・・。
f0054803_0102626.jpg

f0054803_0103531.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-02 00:16

すっかり忘れてたお花~


昨日、お出掛けしたにも関わらず~、こゆたん 朝からハッスルハッスル☆
ちょー元気印でありました。

私は朝、無理矢理起きて会社に行ったら~、今日の夜にお花があるということを忘れていて、お花の道具一式全部を家に忘れた●
「今日は疲れたから、早く帰ろーっと。」と思いながらボーっとしていた●

で、今日はコレでしたー♪
好きなバラを3種類2本ずつ選んで挿しました◎
f0054803_04418.jpg

今日のお花は趣味の教室だったので、簡単でしたが、すごくラブリーです♪
以前のママの職場友達で、今、ちょっと具合を悪くして入院している人がいます。
その方、明日、退院だそうなので、このお花 持って行ってあげよーっと♪
元気が出そうなカラーがとってもいいと思います◎
お花も、喜ばれるところにもらわれた方がいいもんね☆

でも、その前に いつもの1枚ねー。
なんだかこの こゆたん、お化けちゃんみたいです。
ちょっとヘン☆
f0054803_07872.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-10-31 00:08