近づいてくる~~~


こんばんわん♪
今日は金曜日◎
朝、友達から夕飯のお誘いメールが◎
トキアの中にある 「自然食彩ビュッフェ ・ 野の葡萄」 っていうところに行きました♪
ここはチェーン店みたいだけど、種類がいっぱいあってなかなかよかったです。
早く行ったのですぐ入れましたが、混み混みで、外にもいっぱい並んでいましたー。

帰りにオアゾの中にある本屋さん・丸善に寄ったら、セールコーナーがあって、
「ポーラ・パーカー」 のリース&ガーランドの本があったので買いました☆

コレでーす♪
こゆたん、つまらなそうに最初は我慢してるけどー、
f0054803_2362229.jpg

我慢の限界。近づいてきた。。。
f0054803_2364083.jpg

早く遊びなさいよっ。の催促。。。
f0054803_2365174.jpg

で、アーップ!
f0054803_2321261.jpg

な、こゆたんでした♪

f0054803_23221741.gif


オマケで今日のランチも☆
今日は会社の近くの 「Bangkok Kitchen」 で、トムヤムクンの中にフォーが入ったモノを食べました。
コレ、辛いんだけど、すごく美味しいです♪ 750円也◎
また食べたくなってきた!!!
f0054803_23104041.jpg

 
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-15 23:18

乾いていてもドライヤー


ファンケル好きみみです♪
レストランとエステが◎です。
今日は3時半に早退して、学生時代の友達とファンケルのエステに行ってきましたー。
クリスマスフェアのスペシャルコンセントレーションケアってやつ。
45分で5250円。
すごいえらそうな名前の割にリーズナブルなのがウレシイ◎
顔の吹き出物もだいぶよくなって、やってもらったらさらに目立たなくなった!

寒さと会社での乾燥でかさかさになったお肌が、もっちもちになりました♪
友達もすごく喜んで、誘ってよかった。
月1くらいで行きたいです。

f0054803_02794.gif


あんた、またそんなことばっかりやってんの?
とシラケタ顔で私を見る こゆたん・・・
f0054803_0231254.jpg

私が髪の毛を洗ってドライヤーをかけていたら、私もやってチョウダイよ と、お風呂に入っていないこゆたんが来て・・・
濡れていないのに、ドライヤーしながら、リラックス中。
f0054803_0252177.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-14 23:58

こゆたんのこのお顔、お気に入り◎ でも、私の格好が・・・


またまた午前・午後で、石を2個げっとしてきた こゆたんでーす。
今日もまた、みみと一緒に仲良くパソコンしてまーす。
(私のすごい格好は気にしないでね。。。)
f0054803_21331694.jpg


今日は、ニコママさんがファンケルビルの上にあるレストランにディナーしに行ったはず♪
楽しんだかな~? d(^O^)b
なのでお昼に、私は地下の 「ファンケルキッチンD」 にランチに行きました◎
青汁&リンゴジュースもつけてー◎ 二層になってるー。
f0054803_21333970.jpg


どうやら、今年のお正月休みは、1/5だけお休みすれば、10連休になるらしい~~~。
でも、みんながお休みするだろうから、社内がガラーンとしたそういう日にこそ、私はどんどん行くのです~。
人口密度の高い時に休みたい◎
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-13 22:25

こゆたんも十二日町に行きました♪


今日からわたくし、電車ではしばらく、マスク女になります。
もちろん、風邪予防のため。
順調に ヘルペスも 口内炎も 吹き出物も みんなしぼんできているし、ヘンなものをうつされないようにしないと。
だけど、電車の中には、ヘンな咳やら くしゃみやらしている人がいっぱいいる●

「私じゃなくて、咳してるお前たちがマスクしろよ!!!」と叫びたい (`曲´#)

学生時代の友達、お花の友達、前の会社の友達、私の周りにはノロウィルスにやられた人がいっぱいいる★
絶対言わないだけで、今の会社にもお腹こわしてる人がいっぱいいるはずだ!
あーこわ!!!

これからインフルエンザの時期でもあるし、今の時期は要注意!
元気にお正月を迎えましょう~~~♪

f0054803_22522528.gif


と言いながら寒い中、今日は浦和の調神社で、十二日町という年に1度のお祭りがあったので、会社帰りに行ってきました。
もちろん、こゆたんも抱っこで行ったよー♪
屋台もすごい数出ていました!
いっくらマスクして電車に乗っていても、屋台で買い食いするのもちょっと衛生的じゃないなぁ・・・と思いつつ、お腹が空いたので、おさつスティックなんてものを買って食べちゃった。
なんだかんだ言いつつ、結構おいしかった☆

画像は、十二日町に出ていた 熊手屋さん~~~
なんだか儲かりそう~。
キレイです。
f0054803_22483130.jpg


そして、十二日町から帰ってきて石を大事そうに見張っている こゆたんでーす。
f0054803_22494987.jpg

f0054803_22493852.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-12 22:54

いつでも出動OK こゆ隊員


「みみのお迎えに行く?」って言ったら、布団から飛び出したこゆたんだそうです♪
いつでも出動OKの こゆ隊員です☆
「えっ?今、お迎えって言った?」
f0054803_23481079.jpg

そしてまたまた今日も、石ゲッツ★
f0054803_23493833.jpg


f0054803_23533585.gif


みみは、帰りに会社の友達と、アンリ・シャルパンティエでお茶してきました♪
私は、イチゴのカスタードシュークリーム◎
友達は、チョコのパイだよ。
キレイだし、まいう~~~☆
f0054803_23521899.jpg

ニコママさん、是非行ってね♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-11 23:54

クリスマスアレンジ と こゆたん


ここ何日か前から、口の中にデッカイ口内炎、顔に吹き出物、唇にはヘルペスができている、イマイチ不調な私です。。。
あ~口内炎イタイ★

が、今日はお花に行ってきましたー。

クリスマスのアレンジです。
赤と白のバラの間に、1本赤いチューリップも入っています。
チューリップの茎は、ぐるんと丸めて挿してあります。
もう市場にはチューリップが出ているそうですよー♪
ウンリュウ柳を使って、動きをつけています。
3つのアレンジと、キャンドル2つをディスプレーして完成です。

よく見えないと思うんだけど、枝にぶら下がっているのは、キスチョコのクッキー。
そしてお花の間には、焼いたメレンゲのお菓子とか、ブルーベリー、ラズベリーなんかも入っていて、とっても可愛いのです~。
f0054803_16535677.jpg


こゆたんとお花も~。
お菓子が入っているので、食いしん坊こゆたん、頼まなくてもクンクンやってきました。
f0054803_16544149.jpg

f0054803_1655280.jpg

あったかい部屋に置くと、お花がどんどん咲いちゃう~~~★
こゆたんとの撮影が終わると、すぐに玄関へ~。

f0054803_18575763.gif


こゆたん、弟のバッグの中にもぐりこんで寝ていまーす。
洗ったばっかりの洋服が入っているから、そのまま起こさないであげましょう♪
汚い洗濯物だったら追い出すけどねー。
f0054803_18593826.jpg

f0054803_18594859.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-10 17:03

ご機嫌、金曜日◎


わーい、明日は土曜日◎
夜ご飯はだーい好きな「泥武士」へ。
オーガニックのレストランで、ファンケルビルの一番上にあります。
(ちょっと前にも載せたけどー)

パルマ産生ハムといろいろ野菜
f0054803_237275.jpg

黒豚のグリル お野菜添え
(コレ、超うまいの。やわらかくて~♪)
f0054803_237432.jpg

鯛ごはん
f0054803_2375776.jpg

ちょっと見栄えのするのだけ載せてみたー。
機会があったら、是非行ってみてね。

ご飯の後、お茶しにウエストへ。
ココはまた、昔のこぎれいな喫茶店っていう感じでグーです。
私は個人的に、ロイヤルミルクティーがお勧め。
ちょい高めだけど、何度でもおかわりOK◎
それから私が頼んだケーキは、サバランです。
ケーキも派手じゃないけれど、控えめな甘さと味、大きさが◎
ちょっと食べたい時にいいですよ~。
f0054803_238762.jpg


またまたあった~、銀座のツリー。
資生堂の前です。
ステキ☆
f0054803_2382225.jpg


f0054803_084026.gif


今日のこゆたんは、パパが彫った年賀状と一緒にパチリ♪
見えるかな?
「亥のバウアー」だそうです・・・・・さぶっ★
こゆたん、今日も、午前・午後のお散歩で、石を2つゲットです。
f0054803_2383387.jpg

明日、インフルエンザの注射に行って参ります~~~。やだー
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-08 23:21

今日も石・・・


最近、こゆたんの石ネタばかり。
だけど、今日も午前・午後のお散歩で1つずつ拾ってきた~★
こゆたんの大事な石なので、入れ物を提供いたしました。
これからもっと増えるのかしら?
いっぱいになったら、大きな入れ物にしてあげましょうね。
なんだか私にとっても、大事なものに思えてきたから不思議。
f0054803_055303.jpg

「あたしの石、狙ってるんじゃないの?」って睨んでる・・・
f0054803_0574058.jpg


f0054803_153287.gif


今日は、前の会社の友達と、ご飯を食べに行きましたー♪
ちょっと早いけど、忘年会◎
会社が終わって、新宿伊勢丹で待ち合わせをしたんだけど、待っている間にマスカラ1本を買おうと思ったら、違うものまで買ってしまった!
Diorで買おうとしたら、マスカラ1本を買うより、マスカラも入っているセットで買った方がお得という。
これはクリスマスのセットなのか?
よくわからない・・・
けど、色々やってもらったら欲しくなって結局買ってしまった・・・
明日は少し早く起きてやってみよう◎
ちなみに、かわいーピンクのグロスはランコムでゲット。
明日も頑張って働きます。。。
f0054803_151128.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-08 01:07

浦和の(例の!)イルミネーションやってませんでしたー


この時期になって、今年はやっているのかしら?と少々気になっていた浦和にある
(例の!)ものすごいクリスマスイルミネーションの家。
家全体が感電しているんじゃないかと思うほどの電飾で、そのイルミネーションをやっている期間は、家の中で電気が使えないから、もう一軒他に家を借りているっていう話もありました。
去年は、ワンコのお友達みんなで見に行ったんだよねー♪
去年、「今年が最後です。」ってテレビで宣言したみたいだったけど、毎年終わり終わりと言いながら続けているらしいというウワサもあり、今年はどうなっているか、今、ちょっと見に行ってきました。

けど、やってなかった・・・・・
寂しい・・・・・
触発されてチカチカやっていたお隣さんたちも、真っ暗でした★
本当に終わりになっちゃったみたいです。。。

とうことで、今日はちょっとキレイだったので、浦和駅前のイルミネーションです~。
浦和レッズ優勝で盛り上がる浦和であります♪
サッカーボールが可愛いです◎
f0054803_21413353.jpg


f0054803_21432423.gif


こゆたんはといえば~、またまた今日も新しい石をゲットしてきました♪
よっぽど気に入っているんでしょうね~。
画像を見ていると伝わってきます。
今日のはちょっとごつごつしてます。
意味わかんないー★
f0054803_21424778.jpg

f0054803_21425914.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-05 21:45

こゆたんとリサ


近所に住んでいる弟が、こゆたんのお洋服を見て、
「うちにリサの人形あるから、好きならあげる。」 と言って、持って来てくれましたー。
なんだか、2年前くらいに流行った時に買ったそうです。
(へ~、やるじゃん。)

ということで、こゆたん、リサと一緒に撮りました。
お気に入りの石と一緒にー。
f0054803_2136437.jpg

今日もこゆたん、石コレクションを1つ増やしたそうですよ。
パパが、帰ってきたらいつの間にかくわえてたって言ってました♪

f0054803_21485740.gif


ニコママさんに教えてもらった、パスコの応募シールを5点集めて
「Pascoオリジナル リサとガスパールのエコ食器セット」プレゼント。
期限が迫っていたけれど、(内緒でパパにいっぱいパンを食べさせて、)なんとか1口応募しました◎
当たってくれるかな~?
楽しみです♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-04 21:35

こゆたん孝行でステラタウンへ


今日はなかなか出来なかった こゆたん孝行をする為に、ステラタウンに行ってきました。

彩湖に行こうかと思ったんだけど、彩湖に行くと、こゆたん泥だらけになっちゃうのが まだちょっともったいないのでー★
ステラタウンなら、芝生もきれいだし、お昼ごはんや買い物も出来るしねー♪

ペットパラダイスに行ったら、リサとガスパールのお洋服を売っていました◎
こゆたんに1枚ゲッツ♪
着易そうだし、あったかそう◎
早速買ってもらったお洋服を着てお散歩です。
f0054803_187763.jpg

WIRTD KITCHEN では、ワンコメニューのささみきゃべつも食べてお腹も満足。
f0054803_1828546.jpg

久々のノーリードで張り切る こゆたん!
早く、早く☆
f0054803_182794.jpg

うひょー♪
f0054803_18265077.jpg

せっせとお散歩。
f0054803_18273754.jpg

今日もいっぱい遊んでから、お気に入りの石を見つけてお散歩終了☆
お天気もよかったし、いっぱい遊んでお昼寝。
今はもう元気になって、家の中を跳んで歩いています♪
f0054803_1838825.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-03 18:40

明日は必ず遊ぶから!


今日は彩湖に行こうと思ったんだけどー、午前中ヨガに行ったら疲れてしまい~、結局ダラダラしてしまいましたー。
久しぶりに、週末ゆっくりできるから~、明日いっぱい遊びましょう、こゆたん。

「絶対 明日、遊ぶのよ!」ヤル気なこゆたん。
こわっ★ なんだか妙に立派げです・・・
f0054803_0144211.jpg

この前上手にできたので、気をよくしてまた作ったー♪
f0054803_0145338.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-03 00:18

こゆたんの石 パート2


ママから会社に報告写メールが来ました♪

こゆたん、お散歩でまた今日も石を拾ってきたそうです。
今日なんか、お気に入りの石を拾ったら、ろくに歩かないうちに、サッサと家に帰ってきちゃったんだってー。

大事そうに見てまーす。
じーーーーーっ。
f0054803_23581696.jpg

こゆたん、今日はまだキレイです。
石拾ってあんまり歩かなかったから、余計に汚れなかったのね。
f0054803_23595215.jpg

f0054803_00351.jpg


f0054803_003146.gif


12月に入り、急に世間はクリスマスになったみたいです。
いきなりクリスマスツリーがあっちこっちに出現!
金曜日なので、友達とご飯を食べに行ったんだけど、その帰りにツリーめぐりを。

ソニービルの前に出現した シャネルのツリー。
f0054803_03324.jpg

シャネル5番の香水ビンがオーナメントになってました。
ん~、豪華★
f0054803_034049.jpg

コレは、ミキモトのツリー。
ここのツリーは毎年すごくステキです。
今年はカラフルで、キラキラしていてすごく可愛かったー♪
f0054803_042426.jpg

もう1つ、コレはプランタンの入り口にあったツリー。
さすがプランタン、ピンクが女の子チックでした☆
f0054803_07542.jpg

まだいまいち、クリスマス気分に追いつけないー。
今年はどこのクリスマスケーキにしようかなぁ。
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-12-02 00:09

さっぱりしました♪


こゆたん、さっぱりしました!!!
見ているこっちが気持ちいいほど☆

ママがトリミングに連れて行き~、会社の帰りに みみがお迎えに行きました。

じゃ~ん♪ ほんとにこゆたんか???
f0054803_2151764.jpg

「あたし、キレイになったんだけど!!!」
f0054803_21462048.jpg

すごいえばってる・・・顔が偉そう・・・誰のおかげじゃ???★
f0054803_21463221.jpg

今回は、2.56キロ。
前代 はなちゃんとちょうど同じ位になったね。
f0054803_21554933.jpg

f0054803_2146567.jpg

こゆたん、リボンがクリスマスになりました☆
もう明日は12月だし!!!
f0054803_2147776.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-30 21:56

明日は美人さんに???


もっこもっこりん こゆたんでっす☆
明日がトリミングなので、キレイになる前に1枚と思って撮りましたー!
今、パソコンしている私の膝で寝ているところです。

明日は、美人さんになるはず?ですので、また見てね♪
今日との比較が楽しみだわはは・・・

ママに、テディベアって言われている こゆたんです☆
なんか赤ちゃんみたいに撮れちゃった?
f0054803_23333985.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-29 23:35

こゆたんの宝物♪


最近、こゆたんは、お散歩に行くと、小さい石をくわえて帰ってきます。
「見て見てー☆ こゆたんねー、お散歩行って、いいもの拾ってきたのー♪」
f0054803_2352775.jpg

なんだか今日拾ってきた石は、白くて薄いスベスベの石です。
確かに こんなキレイな石、こゆたん、どこで見つけたんだ???
f0054803_22472725.jpg

飲んじゃうとコワイから、とろうとすると怒るんです。。。
全く困った子じゃ★★★
アッカンベー してるみたい・・・
f0054803_2311199.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-27 23:02

お花はたのしー♪


今日は、スパイラルのブーケロンを作りました。
苦手なんだけど、ローラン先生に習ったやり方で作ったら、スムーズにできました◎
真ん中の黄色いバラは、イングリッシュローズです♪
イングリッシュローズは、値段が普通のバラの3~4倍だそうで、でもその代わり、見たとおり豪華で、花持ちもいいそうですよー。
f0054803_1733555.jpg

f0054803_1734490.jpg

クリスマスなので、リースの単発講座があり、あまりやったことがないドライとプリザーブドフラワーのリースに申し込みました。
ドライ用のオアシスに、グルーガンでどんどんいろんな物をくっつけていきました。
思ったよりもバランスが難しかったけれど、ステキなリースが出来上がりました。
最後につけたシナモンスティックと垂れ下がった毛糸が利いてます☆
ハリーポッターの世界みたいになった!(ような気がする?)
f0054803_17341761.jpg

f0054803_17342855.jpg


f0054803_17351978.gif


こゆたん、唯一のお仕事、お花と一緒の撮影です~。
モコモコMAXこゆたんでーす♪
f0054803_17373626.jpg

チュ☆
f0054803_2325456.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-26 17:36

駒場サッカー場の紅葉~☆


今日は午後、出掛ける用事があったので、朝、こゆたんと駒場サッカー場にお散歩に行きましたー。
空が青くて、大きな木が紅葉していて、今が一番いい時かもー!
シロクマの子供みたいな こゆたんでーす。(30日にトリミング予定♪)
f0054803_2247361.jpg

あんまりキレイに撮れたので景色もいっぱい載せちゃうよん。
f0054803_22472121.jpg

f0054803_22473432.jpg

f0054803_224804.jpg

またまた影が可愛く撮れたー◎
るんるんまるまる こゆたんです。
f0054803_22481317.jpg


f0054803_22593773.gif


ローラン先生のリースの教室に行った時、もみの木がいっぱい余ったので、オアシスを買ってきて、もう1つ作ってみました。
なかなか上手にできたぁ~♪
けど、ちょっと地味かしら???
f0054803_22482383.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-25 23:01

食いしん坊なお顔ばっかりー☆


こゆちゃん もっこもこ、最近はそれに増して ぷっくぷくです。
飼い主に似て、まんまるこゆたんになってきましたー。
背中に羽が生えていますが、重くて飛べそうにありませーん★
必死の形相でミルク棒噛んでいまーす。
ヘンテコリンな食いしん坊のお顔ばっかり♪
f0054803_23434014.jpg

f0054803_2343525.jpg

f0054803_23441852.jpg

こゆたん、30日にまたまたトリミングです♪
一日も早く連れて行きたい感じー。
[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-23 23:54

ローラン先生のクリスマスリース ☆


今日はプランタンで、ローラン先生のクリスマスリースのレッスンがありました◎
楽しみで楽しみで、超楽しみで、待ちに待った今日のレッスン♪

今日はローラン先生が名前をつけたっていうバラを1人9輪使ってリースを作りました。
バラは全部違う色や形だけれど、同じ種類なんですってー!
「 ジャルダンパフュメ 」 っていう名前だそうです。
その名の通り、香水のような香りがプンプンして、すごくステキなバラでした。
みんなでクンクン香りを楽しみながら作ってねって、先生が言っていました♪
こんなステキなお花を使ってアレンジが習えるのは、ローラン先生のレッスンならではなんですー。
まだ市場には出回っていないものなんだって☆

ということで、今日のリースは~~~♪

これは先生が作ったものです。
先生の手は魔法の手です。ほんとに!
f0054803_0581967.jpg

助手の人がバラの花を配ってくれるんだけど、私のバラは先生のより濃い色が多かったみたい。
先生の方がシックで、私の方が可愛い感じかな。
使うバラによって、イメージが変わりますね。
f0054803_22492932.jpg


では、今日もこゆたんとー。
f0054803_22471089.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2006-11-21 23:51