パリからアップ!

f0054803_21135537.jpg

f0054803_756948.jpg

パリからblogアップ◎
すごい時代です。
画像はノートルダム寺院と、セーヌ川ほとりで震えながらペルティオンのソルベを食べる私ですー☆
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-09 07:56

パリに行ってきます~


実は、明日からお花の友達と、6日間の予定でパリに行って参ります♪

リッツホテルのお花の生け込みをしている方に、お花も習う予定です!!!
あー楽しみ☆

帰って来たら、画像アップしまーす♪
ちょっとの間、さよならです~。
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-07 00:21

会社帰りにグッチカフェへ~♪


今日は、帰りに会社の友達と、グッチのカフェに行ってきました♪
ちょっと前にエルメスのカフェに行った時は、携帯で写真撮ろうと思ったら、
「 館内は撮影禁止ですので。 」
とか、飲み物も撮らせてもらえなかったんだけど、グッチはOKだった◎
エルメスのカフェは、画像がなかったので、ココにも載せられませんでしたが、今回は画像があるのでアーップ◎
( カフェは、エルメスよりグッチの方が断然いいです! )
メニューもいっぱいあって、想像していたよりイイです♪
気に入りましたー。

ケーキを食べたので見てね♪
私が食べた 「 ピスタチオのズッパイングレーゼ 」
生クリーム&ピスタチオクリーム&ラズベリーがしみこんだスポンジの3色で、なんとグッチ色になっているらしー☆
f0054803_2221776.jpg

そして、友達が食べた 「 ティラミス 」
こちらは、ティラミスの真ん中をよーく見ると、グッチマークが入っている◎
たのしー。
ちょっともらったんだけど、むせ返るほどいっぱいココアパウダー(?)がのっていて、美味しかった♪
f0054803_22231650.jpg


そして、こゆたんは~
今日はママと2回お散歩に行ったらしい。
ママからお散歩中継の写メールがありました♪
お散歩中のヘン顔こゆ。
f0054803_22282717.jpg

そして、「 帰りたくない 帰りたくない 」 している こゆたんですー。
f0054803_2229438.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-05 22:30

六本木ヒルズへ


友達が六本木ヒルズに用事があるということで、私もノコノコくっついて遊んできました♪
その前に、豪華にランチ◎
「 じょじょえん 」 で、焼肉ランチ♪
お肉の上に、デンファレがのっている☆
f0054803_2255387.jpg

コレは、六本木ヒルズ展望台からの眺め。
お天気よかったし、寒くて空気が澄んでいたから、遠くまでよーく見えました◎
東京タワーの右奥に見えるのが、お台場ですよー。
f0054803_226434.jpg

そして、こっちが新宿。(のはず)
一番左の高い建物が、オペラシティー。
その次に高いのが、新宿パークタワー。(←前の職場。なつかしー♪)
またその次に高いのが、都庁ですねー。
f0054803_2261333.jpg

そして、こゆたんの寝顔~。
f0054803_2262591.jpg

と、ブタミミさんの寝顔。(ひどくて出せない●)
f0054803_2263543.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-04 22:12

今日はローラン先生


プランタンに ローラン.B のアレンジメント教室に行ってきました♪
今日は、ワン友が誘ってくれていたんだけど、今、急に会社を休むのが難しく、ローランもずいぶん前から予約をいれちゃっていたので、残念ながら参加できませんでした。
ごめんちゃい・・・★
これに懲りず、また誘ってください!!!

ということで、今日のお花は、「 お花のフラワーケーキ 」 です。
バレンタインデーが近いということで、お花がチョコレート色◎
ローラン.Bっていう、先生の名前のついたバラが入っていたり、よく見えないかもしれないんだけど、ショコラっていう名前のアンスリウムが入っていたりします。
おっしゃれー☆

手前のがワタシので、奥のがローラン先生のでーす。
やっぱり先生の方がピッチリ揃って入っているような感じがします。
f0054803_2350820.jpg

上から見ると~
びっちり入ってます。
途中からお花を足そうとしても、手が入らないくらいにいっぱい入ってます!
f0054803_23502049.jpg

お散歩途中、シェパードにどんどん立ち向かっていく こゆたん とも一緒にー♪
f0054803_23503095.jpg

私より、しっかり者の顔をした こゆたん でっすー。
やっぱり、こゆき というより、こゆたん っていう顔してる★
f0054803_1235983.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-01 23:58

慣れてきたー


今日は、昨日作ったブーケの余りのバラがあったので、適当にオアシスに挿してみた。
お花自体が可愛いから、どう挿しても可愛くなるからいいわ~♪
ウチの玄関の横っちょに植わっているアイビーをちょっととってきて、まわりに入れてみた。
ポンポン飛び出しているのは、白い千日紅。
中国茶で、よく赤いお花が入っているお茶があるけれど、それと同じお花の白です。

またいつものようにこゆたんと撮ってみたんだけど、こゆたん、お花と撮るのがなれてきたみたいで、なんだか韓流スターのように(ステキに?)写っているー。
なんだかポーズを決めているように見えるのは私だけでしょうか???
ほほほほほー

うちの、ちょっと太めな チェ・ジウちゃん でーす♪
f0054803_2214718.jpg

f0054803_222111.jpg

f0054803_2221185.jpg

≪ NG編 ≫
f0054803_2222295.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-29 22:04

2つのブーケ作成


今日はお花でしたー。

1つは、ブーケホルダーを使ったラウンドブーケ。
ワタシが大好きな形です♪
きゃー、かわいいー◎

上から~
正面の丸い大きなお花はバラですよ~。
f0054803_17112754.jpg

横から~
↓の画像で、大きなうす紫のバラの下にあるのは、ラナンキュラス。
うす紫のつぼみの下にあるのは、バラです。
両方ともコロンとした可愛い形だけど、よくみると微妙に違うのです♪
f0054803_1712258.jpg

ではでは、うちのモデルさんとも♪
f0054803_17123722.jpg


そして、もう1つは、カラーのアームブーケ。
こういう形のブーケを作るのは初めて。
ステキだなあとは思っていたけれど、なんとなく面白くないようなイメージがあって。
でも、実際作ってみるとかなりイイ☆
すごく気に入った!!!
f0054803_17142245.jpg

またまた~
f0054803_17144763.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-28 17:15

埼玉にドッグデプト ☆


1月27日鶴ヶ島にドッグデプトがオープンしましたー。
ドッグデプトのメールマガジンで知り、ずっと楽しみにしていたんだけど、すっかり忘れていて~、突然お昼過ぎに思い出した。
明日はお花があるし、これから行っちゃえー☆ということで、行ってきました♪
こういうことだけは、フットワークが軽い◎

ついに埼玉にもドッグデプトが~♪♪♪
コレが入り口~
f0054803_16555555.jpg

カフェがあって、テラスにもテーブルと椅子がいくつか置いてあり、お食事できます。
f0054803_16571299.jpg

テラスの前は、ドッグランになっていまーす。
ドッグランは、平日①ワン500円、休日1000円だそうです。
(ちょっと高くない???)
というわけで無理に入らず~、こゆたんは外で見ていました~★
f0054803_16573949.jpg

お外は寒かったので、中で遅いお昼を食べました。
オープンの時だけのメニューだそうなので、少ししたら変わるかもねー。
f0054803_1659112.jpg

f0054803_1701625.jpg

こちらは、こゆたんのバナナケーキ。
f0054803_1705576.jpg

オープンお祝いのお花もなんだか面白いデザインでステキでした。
f0054803_172262.jpg


感想はというと~、軽井沢のドッグデプトと比べちゃいけない~っていう感じでした▲
グッズを売っているところも狭いし、種類もイマイチ。。。
お店の人もなんだかぜんぜん慣れていなくて、しょうがないんだけど、ちょっと・・・・・。
ちょっと遊びに行くにはドッグランも高いし、普段行く人はいるのだろうか???
大型犬を飼っている人にはいいのかな?
厳しいようですが~、なんとなく大丈夫かな・・・・・という感じでした。
正直、びみょーーーーーです。
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-27 23:58

石!石!石~~~☆


今日拾ってきた石☆
f0054803_1134699.jpg

石♪
f0054803_1141090.jpg

返して!!!
f0054803_1153713.jpg

返してってばーーー!
f0054803_114529.jpg

なんなんでしょ???
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-26 23:57

やっぱり目薬いやっ!


以前、上手に目薬ができるようになったと報告した こゆたんです。
いつものように、パソコンをやっている みみの足の上で遊んでいたんだけどー、
「 あ、ちょうどいいから、このまま こゆたんに目薬しちゃお♪ 」 と思って、目薬をかざしたら、
手で刀をはさんで止めるように、反射神経で目薬を前足でさえぎった★

「 よっ!!! 」
f0054803_032474.jpg

「 イヤだってばー!!! 」
f0054803_04925.jpg

f0054803_042041.jpg

こゆちゃん、必死の抵抗でした~♪
でも、最後にはちゃんとやらせてくれたけどね。

「 さっき、あたしのこと笑ったでしょ★ 」
f0054803_05271.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-25 00:07

メリーさんの羊のように通勤できたら・・・


いつもチャキチャキのこゆたんですが~、今日は甘えん坊こゆたんを~♪
ワタシの膝の上で、赤ちゃんみたいに寝ちゃいます。
なにか夢でも見ているのかな???
教えて欲しいです♪
f0054803_23221883.jpg

f0054803_23223342.jpg

こゆたん、おとなしいから、会社でもワタシのお膝の上にずーっといてもOKだと思うんだけどなー。
メリーさんの羊のように、こゆたんと毎日通勤したいです。
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-23 23:25

こゆたん重ね着 ☆


昨日、あーんなにいっぱい遊んでグーグー寝ていたこゆたんですが~、今日も朝から超元気。
昨日ポンポリースで買ってもらったデニムのスカート、見てくださいー♪
セール除外品なり・・・★
前代はなちゃんが着ていた コムサウォーク のパーカーと重ね着してみたー。
元気いっぱい こゆたん!っていう感じ!!!
f0054803_1847330.jpg

ぬ~~~
f0054803_18533316.jpg

( グリニーズをガツガツ食べている ) 後姿も決まってます!?
f0054803_18543362.jpg


今日の夕方、久しぶりに気持ちよく昼寝なんてしていたら~、パパから携帯に電話が。
何だと思ったら、こゆたんと遠くまで散歩に行き過ぎて帰れなくなったから迎えに来て欲しいとのこと★
なんだそりゃ!!!
どんどんどんどん2人(?)で遠くまで行ってしまったらしい。
前もそんなことがあって、今回2度目●
パパもパパなら、こゆもこゆ。。。
まったく!!!
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-21 18:57

お友達と、駒沢公園から自由が丘へ♪


今日は、パグの留吉くんと、ヨーキーのモモちゃん・チコちゃん と、駒沢公園に遊びに行く約束をしていたんだけど、カノンちゃんがちょうど 「 お誕生日おめでとう 」 メールをくれたので、カノンちゃんと凛ちゃんもお誘いしてみました♪

というわけで、今日は久々にみんなで コマザワンコ になりました◎
そして、私たちも コマザワンヌ にー♪
今日はお天気のはずだったのに、なんだか雪がパラパラ・・・
でも、歩けなくなるほど降ることもなく~、まあまあお散歩も出来てラッキーという感じでした。

こゆたん、寒かったので、今日もダッフルで♪
わかります~? 手前のワタシも、こゆたんと同じ色のダッフルでーす◎
f0054803_22581318.jpg

こゆたんは、モモちゃんとチコちゃんと一緒に来ましたー。
f0054803_22593516.jpg

それから、駒沢公園ドッグランでカノンちゃん、凛ちゃんと会いましたー。
f0054803_22595383.jpg

f0054803_230772.jpg

それからそれから、留吉君もとうちゃーく。
f0054803_2301916.jpg

留吉君以外、みーんなドッグランで遊べないのに、ドッグランで待ち合わせしたのが、なんだかおかしかったー♪

こゆの画像がほとんどなかった・・・
アーーーップ!!! そして、ボケ画像★
f0054803_23795.jpg


帰りに、自由が丘のポンポリースにも寄って、雑貨屋さんなどお散歩して帰ってきました。
久しぶりで楽しかったなー。
こゆたん、ポンポリースで、このデニムスカートを買いました。
こゆたんらしいって、みんながほめてくれました♪
こゆたん いっぱいとんで歩いて、今日は疲れて寝ちゃってよく見えないけどー、明日、元気になったら撮らせてもらいますので、また見てね。
f0054803_234384.jpg

暖かくなったら、またみんなで行こうねー♪♪♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-20 23:07

ステラで遊びました♪


今日は、こゆたんとステラタウンに行きましたー♪
お昼を食べて、お外で少し遊びました。

広場で遊ぶ こゆ♪
f0054803_20334421.jpg

f0054803_20335820.jpg

f0054803_20341093.jpg

f0054803_2102190.jpg

ステラタウンにある花屋さんは、値段がリーズナブルで、色も種類もとっても豊富ですごくいいです◎
お花屋さんに行くと癒される~♪
今日も少しお花を買って帰ってきました。
f0054803_20344745.jpg

f0054803_204867.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-20 02:03

すっごく可愛いケーキでしょー!!!


2日遅れですが~、うちのママさんが、可愛いバースデーケーキを頼んでくれていました♪
すっごい可愛い!!!
「 こゆたん より 」 ですよー☆
写真を持っていって、ケーキに絵を書いてもらったんだそうです!
似てるでしょー。
ショートケーキです。
今日は、こゆたんの顔を丸く残して、まわりだけ食べました♪
明日、お顔を食べちゃいまーす。
f0054803_2219438.jpg

では、本物のこゆたんもー。
画像を見ると、どのくらいこゆたんがウチでえばっているかわかるでしょー★
常に、何か言いたげなお顔・・・・・
明日は、みみがお休みなので、こゆたんと少しお散歩に行きたいと思いまーす。
ほほほー。
f0054803_22344750.jpg

f0054803_22345995.jpg

f0054803_2235969.jpg

今日もまた可愛いガーベラを買っちゃった♪
青山フラワーマーケットで、5本525円でした。
それにあわせて、珍しいオレンジ色のスターチスを1本と、枝モノを少し買ってみました。
欲張って、小さい箱にモリモリ入れすぎたか???
ひひひー
f0054803_23432634.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-18 22:44

だ~れだ???


この子は だーれだ???
キレイになりすぎてわからない~♪
ふふふふふ♪

お顔が半分くらいの大きさになりましたー。
本当に ハッキリしたお顔!!!
つよそーーー☆
f0054803_056176.jpg

f0054803_0562188.jpg

f0054803_0563530.jpg

こーんなステキなリボンもつけてもらいました♪
でも暴れすぎて、もう片方、パールが付いてない・・・・・
f0054803_0564463.jpg


f0054803_165819.gif


今日 うちのママさんが、買い物途中に ケーキ屋さんを発見したそう。
そこで、いろんなクッキーを買ってきましたー。
可愛いから載せちゃおーっと♪
f0054803_122640.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-18 01:05

(un?) happy birthday 私 ☆


今日は ワ・タ・シ の誕生日でしたー◎
まあ めでたくもないしー、かえって迷惑なくらいなんだけどー★

けれど、一応 誕生日ということで(!)友達が誘ってくれて、アフタヌーンティーに ご飯を食べに行きました。
友達とはありがたいものぞよ。
ありがたくない誕生日だけれど、誘ってもらったりすると結構うれしかったりする◎
2400円で、この他にスープ ・ パン ・ デザート ・ 飲み物 が付きます。
お手頃で、美味しいー。
銀座のアフタヌーンティーは、席が広くてとってもいいです。
最近のお気に入りです。
f0054803_0183358.jpg


そして、プレゼントももらったよー♪
わーいわーい◎
ワタシの趣味を知り尽くしたプレゼント。
コレ~~~~~☆

「 お風呂に入れるだけ!!簡単に ゲルマニウム温浴 」 !
オレンジのケースの中に、ゲルマニウム鉱石 ・ 溶岩石 ・ 玉石 ってものが入っているらしい。
お風呂モノ大好き◎◎◎
見ているだけでワクワクしてくるー♪
おほほほほー。
ありがとうーーー。
f0054803_0125778.jpg

こゆたんも喜んでいます。(?)
f0054803_017489.jpg

(???)
f0054803_0175948.jpg

こゆたん、明日はトリミングに行きます!
やっとサッパリ出来るーーー。
明日は、変身したこゆたんをお楽しみに♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-16 23:22

こゆたんがお花を引き立てる!?


今日は、年が明けて初めてのお花のレッスンがありましたー。
日曜日、いくら疲れていても面倒でも、お花だけは真面目にせっせと通っています◎

今日のお花は、「 Le Bouquet a la main (ブーケ ・ ア ・ ラ ・ マン) 」 いわゆる、花嫁のブーケ です。
作り方は、ワイヤーなど使わない、ナチュラルステム。
茎をスパイラルに組んでいきますが、花嫁さんが持ちやすいように、ステム(持ち手)はいつものように広げませんー。
最後に、グルリと9本のアイビーで巻いています。
ステムの方までアイビーを巻いている人もいましたー。
可愛かったよ☆
私は、可愛いリボンを結びたかったので、上の方だけアイビーを使いました♪

黄色いお花を使う時、オレンジや白などのお花と合わせがちになりますが~、茶系(ちょっとピンクっぽい)のお花をもってくると、アンティークな感じになって、また黄色の雰囲気が変わるそうです。
いいですよね~~~♪

組む前は~
( このほかに、黄色いチューリップが4本入ってます◎ )
f0054803_2044492.jpg

上から~~
f0054803_18494495.jpg

横から~~~
f0054803_18501129.jpg

ブートニアも~~~~
( お婿さんが、胸につけます☆ )
f0054803_19564858.jpg

こゆたん、そろそろ、本当にカットに行かなくては・・・・・
小型のシープドッグ???
こゆたんのおかげで(?)、お花が余計にキレイに見えます!(???)
毎日、確実に石を増やしてまーす♪
f0054803_19175097.jpg

こゆたん、お洋服に ブートニアを付けてます☆
f0054803_18505765.jpg


昨日、「 世界一受けたい授業 」 っていうテレビの番組でやっていたんだけど、ショパンの 「 仔犬のワルツ 」 は、マルチーズが自分の尻尾を追いかけてクルクル回る様子を書いたものだそうです。
こゆたんが、自分の尻尾を追いかけてクルクル回っている様子は、そんなに優雅な感じまないんだけどな・・・・・???
でも、マルチーズがモデルになっていたなんて感動!!!
なんだか嬉しいです~♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-14 19:05

ブラッシングこゆ


今日は久々のホットヨガに行ってきました♪
年末はなんだかんだ忙しくて ( 仕事ではない● ) 行けなかったし、一番行きたかったお正月休みは教室がお休みだったしー。
だいたい1ヶ月ぶりくらいで行ったんだけど、やっぱり行かないでいると、なんだか身体に老廃物が ( お肉も )溜まってきている気がしていた。
本当のところはわからないけどね。
行ったからって痩せた感はないけれど、やらないと太った感がある。。。
本当に悲しい★
混んでいる日なんて、1クラス20人もいたりして、隣とぶつかりそうですごく狭いのに、今日なんて3人しかいなかった!
広くてすごくよかった~♪♪♪
みんなどうしちゃったんだろ~?新年会か???
1年中 新年会やっててほしい!
ホットヨガの後の青汁は、なんだかとてもいいことをしている気がして気分がよかった◎
正月ボケから抜け出して、また頑張らないとなー。

f0054803_23573566.gif


昨日、ブログを更新した後、こゆたんを丸洗いしました。
今日は、お風呂も好きだけど、ドライヤーも好きなこゆたん画像を1枚。
ちょっと前は、ドライヤーしながらのあくび画像でしたが、今日は超リラックス画像です。
あぐらをかいた私の足の間に入って、こゆたんイオニティーでブラッシング中。
私のブラシで、超テキトー 。 ( ワンコもワンコなら、飼い主も飼い主 )
こゆたんがステキにならないわけです。。。
f0054803_23533498.jpg


( オマケ )
「 派遣の品格 」 見ましたかー?♪
なんだか面白いドラマでした。
来週が楽しみです~。ほほほー☆
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-11 00:07

アネモネ可愛い♪


こんばんはー。
またまた買っちゃった~♪
可愛いお花を見つけると、すぐ欲しくなっちゃって・・・☆

あんまり高価なお花は買いませんが、今は可愛いお花を安く扱っているお花屋さんが結構あるからー。
お花のバイキングで、「 この中から何本いくら 」 みたいなところもあって、結構、若い女の人が自分の気に入ったお花を手にとって買っていくのを見かけます。

たまたま、そのバイキングでお花を選んでいたら、私と同じスカートを履いた 同じくらいの歳の人がお花を選んでいて、
「やっぱり同じスカート履いてるくらいだから、お花も好きなんだ~♪ 」
とおかしくなりました◎

そこで買った アネモネとレモンリーフ を、テキトーにまあるく ビレロイのグラスに入れてみました◎
これらは確か900円しなかったと思います。
オアシスがグラスから透けて見えちゃってカッコ悪いので、オアシスのまわりにも、レモンリーフを貼ってから、グラスに入れました。
アネモネの色が超可愛い~~~◎

今日は玄関に置いて自然光で撮ってみた。
なんだか砂糖菓子みたい♪
f0054803_2050395.jpg

違う角度からも~
f0054803_20501530.jpg

上からも~
f0054803_21132495.jpg


今回も もちろん こゆたんと♪
こゆたん、お花と撮るのは上手みたいー。
お友達と並んで撮ることはぜーんぜん出来ないけどね★
今日これからお風呂で丸洗いされる こゆたんです!
やっぱり1ヶ月トリミングに行かないと、すごいことになりますね・・・
f0054803_20502523.jpg

f0054803_20503718.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-01-09 21:06