<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はキャスケードブーケ


旅行から帰ってきて、なんだかダラダラ写真の整理も出来ていません。。。
小出しに少しずつアップしようと思いますのでよろしくです。。。

ということで、今日はお花に行きました。
朝起きたらすごい雨だし、なんだかだるいし、お花に行くのを初めて面倒くさいなーと思ってしまった★
けど、行ってよかった♪
今日はキャスケードブーケを作りました。
キャスケードとは滝のこと。
流れるようなラインのブーケです。
可愛いでーす。
f0054803_238544.jpg

こゆたんともねー。
f0054803_2382776.jpg

f0054803_2383823.jpg

お花から帰ってきてお腹が空いてしまったので、こゆたんを連れてステラタウンにご飯を食べに行きました。
ペットパラダイスで、ミニーちゃんのお洋服を買ってもらったこゆたんです♪
こゆちゃんぽくなーい★
f0054803_23144367.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-18 23:14

ちょこっと お花報告 in Pari ☆


今回の旅行の主な目的は、パリのリッツホテルの生け込みをしている日本人の女性にお花を習うことでしたー。
パリにあるいくつもの強豪店を勝ち抜いて、その仕事をとったそうです。
VARDAっていうお花屋さんなんだけど、今、ロンドンのハロッズと、NYのどこだかにも出店が決まっているそうなんです。
すごい人に教わってしまったー♪♪♪
自分の腕がどのくらいのところにあるかもよくわからないので、とりあえず体験レッスンということで教えてもらいました。

こちらではまだ見たこともないようなブーケだよ~~~。
上手じゃないので、なんだか格好悪いけど、コレ、球形のブーケなんです。
花材は、チューリップに、クリスマスローズに、ビバーナム、などなどです。
そして最後に、下から長いアイビーも一緒に束ねてあります。
コレ(どうやら)、パリでも最新の形らしいです。
このブーケを作ってくれるお花屋さんはパリでも数少ないそうですよー!
(友達は、「この形は日本ではウケないよねー」 なんて言っていましたが・・・)

有楽町西武に入っている クリスチャン・トルチュ なんていうお花屋さんなどなど、今、すごい人気のお花屋さんめぐりをするのも楽しみにして行ったんだけど、トルチュなんかは、お花のオートクチュールと言われているそうで、一般人を相手にしていないというか、存在がかけはなれ過ぎていて、なんだかハッキリ言って、私たちの世界とは違うところにあるお花屋さんでした。
パリにもいろんな形のお花があることがわかっただけでも勉強になりました◎
そういう今時代をリードするようなお花屋さんは、意外にどこも地味で、アトリエとしての活動が主みたいです。
楽しみに見に行った私としては、地味すぎて、物足りなさもありましたけどー。
スタイリッシュすぎるというかなんというかー★

ということで、今回教えてもらったお花を。(暗くてよく見えない・・・)
f0054803_22371124.jpg

f0054803_22374337.jpg

f0054803_22382658.jpg


そして、お勉強という名目で~、お花がステキと評判の フォーシーズンズホテル・ジョルジュサンク・パリ っていうホテルにお茶しに行きました♪
リッツにするか、クリオンにするか、フォーシーズンズにするか悩んだんだけど、友達が、「中村江里子さんの本には、フォーシーズンズがいいって書いてあった!」という一言で決定。
今日のところは、お花だけアップします。うふっ☆
ほんとにほんとに、あんなお花見るの初めて!
ステキすぎて、失神しそうでした!!!
パリのホテルに、お花だけを見にウロウロ来る日本人が増えているということで、足止めをくらう人も多いみたいなのですが、ちょっと正装して行ったので、ステキなホテルマンもみんな優しくしてくれてごっきげんでした♪♪♪
f0054803_22443264.jpg

f0054803_22444415.jpg

f0054803_22445726.jpg

f0054803_2245946.jpg


f0054803_22461375.gif


ちょっとご無沙汰のこゆたんです♪
なんだか こゆき君!って言ったほうがしっくりくるような気がするのは私だけでしょうか???
f0054803_22453066.jpg

f0054803_22454465.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-13 22:56

無事、帰国☆


ただいまです♪
本日 午後2時過ぎ、無事 ジャパンに戻ってまいりました◎
あ~、短かった★
けど、飛行機は長かった・・・・・(片道12時間)
こゆたん、よそよそしいお迎えでございました★
(いつも何日か私が家をあけるとそうなんです・・・)

今日はちょっともう眠たいので~、街角で出会ったワンコを少し撮ってきましたので、それだけ載せてみます。
明日は早速会社ですので★
詳細は明日以降に♪

もっともっといっぱい可愛いワンコに出会ったんだけれど、パッとカメラを出して撮ることがなかなか出来なくて・・・。
オペラ座の前や、プランタンの前など、街のど真ん中でも、散歩しているワンコをいっぱい見かけました。
だけど、ほとんどがノーリード!!!
車も人もすごい数なのに、きちんと人間について歩いているお利口さんたちなのです。
感心しました。

地下鉄にリードだけで普通に乗車しているワンコも見ましたし、モンテーニュ通りのディオールやシャネルで、普通に店内を犬連れで買い物するマダムも見かけました!!!
(買い物もしないのに、マダムとワンコを見るために店内へ◎)
うらやましい限りですー☆

では、
パリ市庁舎の前の横断歩道で、マダムの引くカートに乗ったワンコ~~~
f0054803_21302876.jpg

この子たちは、モンテーニュ通りのブランド店の前でご主人様を待っています。
f0054803_21315029.jpg

オ・ボン・マルシェという高級デパートの食料品館のカート置き場の前で~~~
f0054803_21351590.jpg

お花屋さんで~
f0054803_21243838.jpg


ということで、今日のところはおやすみなさい~~~
[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-12 21:39

パリからアップ!

f0054803_21135537.jpg

f0054803_756948.jpg

パリからblogアップ◎
すごい時代です。
画像はノートルダム寺院と、セーヌ川ほとりで震えながらペルティオンのソルベを食べる私ですー☆
[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-09 07:56

パリに行ってきます~


実は、明日からお花の友達と、6日間の予定でパリに行って参ります♪

リッツホテルのお花の生け込みをしている方に、お花も習う予定です!!!
あー楽しみ☆

帰って来たら、画像アップしまーす♪
ちょっとの間、さよならです~。
[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-07 00:21

会社帰りにグッチカフェへ~♪


今日は、帰りに会社の友達と、グッチのカフェに行ってきました♪
ちょっと前にエルメスのカフェに行った時は、携帯で写真撮ろうと思ったら、
「 館内は撮影禁止ですので。 」
とか、飲み物も撮らせてもらえなかったんだけど、グッチはOKだった◎
エルメスのカフェは、画像がなかったので、ココにも載せられませんでしたが、今回は画像があるのでアーップ◎
( カフェは、エルメスよりグッチの方が断然いいです! )
メニューもいっぱいあって、想像していたよりイイです♪
気に入りましたー。

ケーキを食べたので見てね♪
私が食べた 「 ピスタチオのズッパイングレーゼ 」
生クリーム&ピスタチオクリーム&ラズベリーがしみこんだスポンジの3色で、なんとグッチ色になっているらしー☆
f0054803_2221776.jpg

そして、友達が食べた 「 ティラミス 」
こちらは、ティラミスの真ん中をよーく見ると、グッチマークが入っている◎
たのしー。
ちょっともらったんだけど、むせ返るほどいっぱいココアパウダー(?)がのっていて、美味しかった♪
f0054803_22231650.jpg


そして、こゆたんは~
今日はママと2回お散歩に行ったらしい。
ママからお散歩中継の写メールがありました♪
お散歩中のヘン顔こゆ。
f0054803_22282717.jpg

そして、「 帰りたくない 帰りたくない 」 している こゆたんですー。
f0054803_2229438.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-05 22:30

六本木ヒルズへ


友達が六本木ヒルズに用事があるということで、私もノコノコくっついて遊んできました♪
その前に、豪華にランチ◎
「 じょじょえん 」 で、焼肉ランチ♪
お肉の上に、デンファレがのっている☆
f0054803_2255387.jpg

コレは、六本木ヒルズ展望台からの眺め。
お天気よかったし、寒くて空気が澄んでいたから、遠くまでよーく見えました◎
東京タワーの右奥に見えるのが、お台場ですよー。
f0054803_226434.jpg

そして、こっちが新宿。(のはず)
一番左の高い建物が、オペラシティー。
その次に高いのが、新宿パークタワー。(←前の職場。なつかしー♪)
またその次に高いのが、都庁ですねー。
f0054803_2261333.jpg

そして、こゆたんの寝顔~。
f0054803_2262591.jpg

と、ブタミミさんの寝顔。(ひどくて出せない●)
f0054803_2263543.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-04 22:12

今日はローラン先生


プランタンに ローラン.B のアレンジメント教室に行ってきました♪
今日は、ワン友が誘ってくれていたんだけど、今、急に会社を休むのが難しく、ローランもずいぶん前から予約をいれちゃっていたので、残念ながら参加できませんでした。
ごめんちゃい・・・★
これに懲りず、また誘ってください!!!

ということで、今日のお花は、「 お花のフラワーケーキ 」 です。
バレンタインデーが近いということで、お花がチョコレート色◎
ローラン.Bっていう、先生の名前のついたバラが入っていたり、よく見えないかもしれないんだけど、ショコラっていう名前のアンスリウムが入っていたりします。
おっしゃれー☆

手前のがワタシので、奥のがローラン先生のでーす。
やっぱり先生の方がピッチリ揃って入っているような感じがします。
f0054803_2350820.jpg

上から見ると~
びっちり入ってます。
途中からお花を足そうとしても、手が入らないくらいにいっぱい入ってます!
f0054803_23502049.jpg

お散歩途中、シェパードにどんどん立ち向かっていく こゆたん とも一緒にー♪
f0054803_23503095.jpg

私より、しっかり者の顔をした こゆたん でっすー。
やっぱり、こゆき というより、こゆたん っていう顔してる★
f0054803_1235983.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2007-02-01 23:58