<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さっぱりしました♪


こゆたん、さっぱりしました!!!
見ているこっちが気持ちいいほど☆

ママがトリミングに連れて行き~、会社の帰りに みみがお迎えに行きました。

じゃ~ん♪ ほんとにこゆたんか???
f0054803_2151764.jpg

「あたし、キレイになったんだけど!!!」
f0054803_21462048.jpg

すごいえばってる・・・顔が偉そう・・・誰のおかげじゃ???★
f0054803_21463221.jpg

今回は、2.56キロ。
前代 はなちゃんとちょうど同じ位になったね。
f0054803_21554933.jpg

f0054803_2146567.jpg

こゆたん、リボンがクリスマスになりました☆
もう明日は12月だし!!!
f0054803_2147776.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-30 21:56

明日は美人さんに???


もっこもっこりん こゆたんでっす☆
明日がトリミングなので、キレイになる前に1枚と思って撮りましたー!
今、パソコンしている私の膝で寝ているところです。

明日は、美人さんになるはず?ですので、また見てね♪
今日との比較が楽しみだわはは・・・

ママに、テディベアって言われている こゆたんです☆
なんか赤ちゃんみたいに撮れちゃった?
f0054803_23333985.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-29 23:35

こゆたんの宝物♪


最近、こゆたんは、お散歩に行くと、小さい石をくわえて帰ってきます。
「見て見てー☆ こゆたんねー、お散歩行って、いいもの拾ってきたのー♪」
f0054803_2352775.jpg

なんだか今日拾ってきた石は、白くて薄いスベスベの石です。
確かに こんなキレイな石、こゆたん、どこで見つけたんだ???
f0054803_22472725.jpg

飲んじゃうとコワイから、とろうとすると怒るんです。。。
全く困った子じゃ★★★
アッカンベー してるみたい・・・
f0054803_2311199.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-27 23:02

お花はたのしー♪


今日は、スパイラルのブーケロンを作りました。
苦手なんだけど、ローラン先生に習ったやり方で作ったら、スムーズにできました◎
真ん中の黄色いバラは、イングリッシュローズです♪
イングリッシュローズは、値段が普通のバラの3~4倍だそうで、でもその代わり、見たとおり豪華で、花持ちもいいそうですよー。
f0054803_1733555.jpg

f0054803_1734490.jpg

クリスマスなので、リースの単発講座があり、あまりやったことがないドライとプリザーブドフラワーのリースに申し込みました。
ドライ用のオアシスに、グルーガンでどんどんいろんな物をくっつけていきました。
思ったよりもバランスが難しかったけれど、ステキなリースが出来上がりました。
最後につけたシナモンスティックと垂れ下がった毛糸が利いてます☆
ハリーポッターの世界みたいになった!(ような気がする?)
f0054803_17341761.jpg

f0054803_17342855.jpg


f0054803_17351978.gif


こゆたん、唯一のお仕事、お花と一緒の撮影です~。
モコモコMAXこゆたんでーす♪
f0054803_17373626.jpg

チュ☆
f0054803_2325456.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-26 17:36

駒場サッカー場の紅葉~☆


今日は午後、出掛ける用事があったので、朝、こゆたんと駒場サッカー場にお散歩に行きましたー。
空が青くて、大きな木が紅葉していて、今が一番いい時かもー!
シロクマの子供みたいな こゆたんでーす。(30日にトリミング予定♪)
f0054803_2247361.jpg

あんまりキレイに撮れたので景色もいっぱい載せちゃうよん。
f0054803_22472121.jpg

f0054803_22473432.jpg

f0054803_224804.jpg

またまた影が可愛く撮れたー◎
るんるんまるまる こゆたんです。
f0054803_22481317.jpg


f0054803_22593773.gif


ローラン先生のリースの教室に行った時、もみの木がいっぱい余ったので、オアシスを買ってきて、もう1つ作ってみました。
なかなか上手にできたぁ~♪
けど、ちょっと地味かしら???
f0054803_22482383.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-25 23:01

食いしん坊なお顔ばっかりー☆


こゆちゃん もっこもこ、最近はそれに増して ぷっくぷくです。
飼い主に似て、まんまるこゆたんになってきましたー。
背中に羽が生えていますが、重くて飛べそうにありませーん★
必死の形相でミルク棒噛んでいまーす。
ヘンテコリンな食いしん坊のお顔ばっかり♪
f0054803_23434014.jpg

f0054803_2343525.jpg

f0054803_23441852.jpg

こゆたん、30日にまたまたトリミングです♪
一日も早く連れて行きたい感じー。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-23 23:54

ローラン先生のクリスマスリース ☆


今日はプランタンで、ローラン先生のクリスマスリースのレッスンがありました◎
楽しみで楽しみで、超楽しみで、待ちに待った今日のレッスン♪

今日はローラン先生が名前をつけたっていうバラを1人9輪使ってリースを作りました。
バラは全部違う色や形だけれど、同じ種類なんですってー!
「 ジャルダンパフュメ 」 っていう名前だそうです。
その名の通り、香水のような香りがプンプンして、すごくステキなバラでした。
みんなでクンクン香りを楽しみながら作ってねって、先生が言っていました♪
こんなステキなお花を使ってアレンジが習えるのは、ローラン先生のレッスンならではなんですー。
まだ市場には出回っていないものなんだって☆

ということで、今日のリースは~~~♪

これは先生が作ったものです。
先生の手は魔法の手です。ほんとに!
f0054803_0581967.jpg

助手の人がバラの花を配ってくれるんだけど、私のバラは先生のより濃い色が多かったみたい。
先生の方がシックで、私の方が可愛い感じかな。
使うバラによって、イメージが変わりますね。
f0054803_22492932.jpg


では、今日もこゆたんとー。
f0054803_22471089.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-21 23:51

箱根グルメ旅行~♪


箱根から帰ってまいりましたー。
今日は青空も見えたりして、思っていたよりは?まあまあなお天気でした。
パラパラ降ったりもしたけれど、ほとんどが傘をささないで歩けたので、まあしょうがない感じでした。(昨日はカナリ降った●)
ただ、富士山は一度も顔を出しませんでしたけど・・・

今回はキレイな紅葉も楽しみましたが、それ以上にグルメの旅行。
この旅行を決めた時に、友達がホテル係、私がランチ係になり、手分けして手配。
友達も私も、こういうことだけは得意なんだよねぇ~◎

f0054803_22272860.gif


1泊2日の初日ランチは、強羅花壇にて~♪
泊まれない分、食事で楽しまないとー★
旧閑院宮別邸という由緒ある洋館で、お上品な和食を◎
f0054803_2134538.jpg

食事の前に、梅酒をいただきます。
(この前、軽井沢で買ったをドッグデプト着てー)
f0054803_21352263.jpg

3段のお重に入った可愛いお弁当にしました◎
きれいー♪
コレに、牡蠣ご飯とお造り、カボチャのデザートが付きました◎
f0054803_21355479.jpg

レストランから続いた このステキな廊下を行くと、宿泊施設だそうです♪
ココからは私たちの知らない世界・・・。
うらやまじぃ☆ この先に、誰か連れてってぇ~~~。
f0054803_21484862.jpg


f0054803_21475760.gif


友達のスケジュールには、どうしてもサロンドテロザージュでお茶をする!っていう予定が入っていて譲れないとのことで実行。
f0054803_21501159.jpg

お店のお姉さんにお願いして、パンダとお花をかいてもらった◎
f0054803_2263221.jpg


f0054803_22655100.gif


宿泊は「山のホテル」
友達も私も初めて泊まったんだけど、すっごくすっごくすっごく良かったです◎
あったかい感じのキレイなホテルで、お風呂もそんなに広くないけれど気に入りました!
友達が予約したのは、「美食倶楽部」っていうプラン。
で、夕食は和食か洋食を選べるとのことで、ランチに強羅花壇なので夜は洋食にした~
フレンチのフルコース☆
全部載せたいけどいっぱいになっちゃうので、抜粋。
ステキなロゼワインも飲んで、超満足!!!

↓栗のポタージュ。栗ペーストが塗ってあるカナッペと◎
コレ、もう一度食べたい◎◎◎
f0054803_2274039.jpg

f0054803_2275290.jpg

f0054803_228384.jpg

昨日は雨が降っていたけれど、今日起きてしばらくすると・・・
おぉぉぉ~~~☆
すっごくステキ、部屋からの眺め!!!
正面が芦ノ湖で、青空が見えているではないか!
f0054803_22145527.jpg

f0054803_2215529.jpg

箱根神社でお参りをして、船に乗り芦ノ湖遊覧、ロープウェイで大涌谷、ケーブルカーと登山電車を乗り継いで宮下の富士屋ホテルへ。
ザ・フジヤで、カレーを食べました◎
私はシーフードカレー♪
サフランライスが利いていた!
f0054803_22223752.jpg

私たち何様?みたいな1泊2日の旅行でした◎
また明日から頑張って働かないと・・・・・
楽あれば苦あり★ってやつですね。
しばらく地味に頑張りますー。。。
f0054803_2224949.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-20 22:24

やっぱり雨・・・


f0054803_20401289.jpg
雨の箱根にやってきました。
今日と明日だけ雨です●
帰る頃、晴れてきそうです(-"-;)

今日は、山のホテルにお泊まり中です◎
とっても楽しみにしていたけれど、想像以上にいいです(*^_^*)
落ち着いていてキレイだし、ご飯も美味しい◎

今回は美味しいもの満載旅行にしたから、景色の他に、食べる楽しみがあってよかった!
なんてったって雨だからねー●●●

画像は、今日お茶した山のホテルの「サロンドテロザージュ」のアップルパイです(^-^)
ここは、フルーツソースでお皿に可愛い絵を描いてくれるのが有名なお店なの。
「ちょっと前にテレビで石ちゃんが描いてもらっていたパンダをお願いします!」と言って作ってもらいました◎
本当にラブリーでした☆
帰ったら、もっとよく撮れている画像をアップしまーす♪
では、おやすみなさい◎
[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-20 00:14

ローラン先生のデモンストレーション ◎


今日は午後からゴトウ花店で、だーい好きなローラン先生のクリスマスデモンストレーションがあったので、友達と行ってきました。

だけどそれに行く前に、こゆたんと駒場に行ってきましたー。
今日はパパもママも留守だから、こゆたんにお利口にお留守番していてもらわないといけないから。

駒場サッカー場の紅葉でーす。
f0054803_2222136.jpg

あちゃー、モサモサでなんだか格好も男の子みたい。
f0054803_222027.jpg

うれしくてうれしくて、ふざけながら歩いてます・・・
ちゃんと、前向いて歩けーーーーー!!!
f0054803_2221130.jpg

といっぱい遊んでから、お留守番してもらいましたよー。
お留守番していただくのも、なかなか大変です★

f0054803_2225195.gif


コレはローラン先生の作ったクリスマスツリー。
ん~、ココにあるからステキなんだろうな。
やっぱり置く場所だって大事だからね~~~
日本で、ココだけは日本じゃないところです♪
f0054803_223570.jpg

それから、クリスマスのデモンストレーションで、先生が作った作品。
ん~、色の選び方とかって、習ってできるようになるものじゃないよね、やっぱり★
f0054803_2223095.jpg

コレは、ブルーベリーパフェをイメージして作ったそうですよ♪
かわいー◎
f0054803_2223834.jpg

コレはシック☆
f0054803_22246100.jpg

そして、またお願いして、友達と3人で撮ってもらいました♪
実は、横浜まで通おうとしていたのは、この先生のレッスンで、行けなくなって本当に残念・・・
(教室のネットの案内が間違っていて、結局今年は通えないことになったの●)
涙が出そうです~~~~~
悪いのは先生じゃないし。。。

でも、来週火曜日、プランタンで先生のリースの教室にでまーす♪
先生にも文句言ってやろうか考えてたんだけど、可愛い顔見たら言えなかった・・・
言えないどころか、「来週、火曜日のプランタンのレッスンにも行きますのでよろしくお願いします!」 と愛想を振りまいてしまった●
f0054803_2232063.jpg

コレは、今本屋さんに並んでいる「花時間」っていう雑誌に先生が載せているリースです。
今回はローラン先生が大きく載っているので、「花時間」 是非立ち読みしてみてください♪
f0054803_2231211.jpg


f0054803_22411938.gif


ママが、マミママさんの旅館に1泊させてもらって、旅行から帰ってきました◎
話を聞くところによると、かなり!お世話になったようで、本当にありがとうございました。
2人とも、大喜びみたいです~。

私も明日から1泊で箱根に行きますが、雨の予定・・・
どうにかしてくれぇ~。
できたら携帯からアップしまーす♪
美味しいモノもいっぱい食べる予定。
報告をお楽しみに♪
今回、こゆたんは お留守番でーす。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-11-18 22:25