<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れてたお花~


昨日、お出掛けしたにも関わらず~、こゆたん 朝からハッスルハッスル☆
ちょー元気印でありました。

私は朝、無理矢理起きて会社に行ったら~、今日の夜にお花があるということを忘れていて、お花の道具一式全部を家に忘れた●
「今日は疲れたから、早く帰ろーっと。」と思いながらボーっとしていた●

で、今日はコレでしたー♪
好きなバラを3種類2本ずつ選んで挿しました◎
f0054803_04418.jpg

今日のお花は趣味の教室だったので、簡単でしたが、すごくラブリーです♪
以前のママの職場友達で、今、ちょっと具合を悪くして入院している人がいます。
その方、明日、退院だそうなので、このお花 持って行ってあげよーっと♪
元気が出そうなカラーがとってもいいと思います◎
お花も、喜ばれるところにもらわれた方がいいもんね☆

でも、その前に いつもの1枚ねー。
なんだかこの こゆたん、お化けちゃんみたいです。
ちょっとヘン☆
f0054803_07872.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-31 00:08

沢山のバンビちゃんに会いました◎


バンビ先生ご夫妻が主催するドッグショーに、バンビさんの子がみんな集まるということで~、海老名運動公園陸上競技場まで行ってきました。

いつもネットで仲良くしてくださっているみなさん、お会いできて本当にうれしかったですー♪
これからも、どうぞよろしくです。

では~、
カノンちゃんとガブくんの兄弟に、こゆたんも紛れて参加◎
(右から、ガブくん、カノンちゃん、こゆたんでーす。)
f0054803_2352979.jpg

ず~っと会いたかった パピママさんのウチの子たち。
一番左のこむぎくんが、すっごく人懐こくて可愛いのー♪
f0054803_2336514.jpg

それからそれから、カリちゃんとエンジェルちゃん。
エンジェルちゃん、やっと会えたねー◎
な~んて可愛いんだろう!!!
f0054803_23374944.jpg

mojecaさんのウチのキャメロンちゃんです。
みんなに愛想よくご挨拶していて、とってもイイ子でしたー。
キャメちゃんのファンになりました♪
f0054803_2341332.jpg


ショーはというと~、
mojecaさんのウチのレイチェルちゃん、パピー部門の女の子1位になりました!
すっごいでしょー☆
なんてステキなんでしょう~!!!
レイチェルちゃん、おめでとう” ” ”
f0054803_23441159.jpg



こゆたんは~、どこに行ってもマイペース。
みんなの中にいても~、おうちにいても~、いつもと同じ こゆたんでしたー♪
f0054803_2345072.jpg


バンビ先生、そして、お友達のみなさん、ありがとうございましたー。
機会がありましたら、是非また こゆたんと私を仲間に入れてください♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-30 23:57

スチームクッカー げっつ☆


コレ、買いましたー♪
先週会社を休んだ時、朝 テレビをだらだら見ていたら、たまたまテレビショッピングで発見。
「なにコレ、ほしーい♪」と思ってしまったモノです。
その時以来見ていないけど、なんなんだろう???

何かっていうと~、スチームクッカーってやつです。
その時は 「へぇぇぇー♪」 なんて思っていたんだけど、後からどうしても欲しくなり、ネットで検索。
ジャパネットたかた で見つけました。
それに T-FALだし、いいじゃんいいじゃん◎
で、今日届きました。

テーブルの上で、蒸し料理が作れるってやつです♪
見た目も結構キレイだし、一緒に付いてくる小さなレシピ本にも色々載っていて楽しそう。
こゆたんの ささみとかちょっとしたお野菜にも使えていいじゃん◎
今日は初めてだから、簡単に しゃぶしゃぶのお肉とか、緑のお野菜を色々買ってきてみた。
これから夜ご飯に使ってみまーす☆
ん~~~、ヘルシィ~~~◎
f0054803_18465089.jpg


明日は、バンビ先生の会に参加させてもらうことになりましたー。
みみも こゆたんも、ドッキドキでーす。
みんな、仲良くしてねー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-28 18:48

こゆたん に勝てるか?


今日は会社の帰りに、ずっと行ってみたいな~と思っていた ファンケルのカジュアルエステに行ってきました◎

銀座のファンケルスクエアは、カジュアルレストランや、カフェ、日本料理のレストラン、肌診断をしてくれるところや、カジュアルエステ、リッチなエステ、そして化粧品販売のフロアなど、1~9階まですべて楽しい場所です◎
最近、お昼にランチをしに行ったり、お休みの日はお花の後に青汁シフォンケーキを食べに行ったりしていまーす。
それに私は、ファンケルの青汁愛飲者◎
今使っている化粧品ももう少しでなくなるので、そうしたらココで肌診断してもらって、買ってみようかと思っているところでーす。

今日 私がしてもらったのは、スペシャルケアっていうので、40分で4725円。
エステにしてはリーズナブル◎
・乾燥肌ケア  ・脂性肌ケア  ・にきび肌ケア  ・くすみ肌ケア
・ホワイトニングケア  ・リフティングケア
の6種類から選べます。
私は迷わず ホワイトニングケアを選択◎
こゆたんに負けない白さをゲットしよう!!!

でも、あまりの気持ちよさに、途中から意識がなくなり~~~
なんだかイビキをかいて寝てしまった模様●●●
「お疲れなんだな~と思ってました。」とか担当のお姉さんに含み笑いしながら言われてしまった●
は、は、恥ずかしい・・・・・
何もそんなに疲れるようなことしてないのに・・・●
でもまた行くけどー◎

「あたしの白さに勝てると思ってんの?」っと、冷めた目つきで 私を小バカにしている こゆたんでした。
f0054803_2246428.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-26 22:47

疲れちゃった~


今日は~、なんだか疲れて朝起きられず~、仕事もひと段落したし、そのまま寝続け~、休んじゃいました。
週末2日間張り切りすぎて、週の途中でスタミナ切れ・・・
まあ、よくあるパターンでしょう。(?)

ということで、朝ダラダラ起きて、お昼に こゆたんとステラタウンに行きました♪
f0054803_2122512.jpg

「どこいくの~?」って、こゆたんも眠そうです。
f0054803_21222161.jpg

f0054803_21223365.jpg

久々のステラタウン◎
こゆたんも ささみキャベツをもらって食べました。
f0054803_21225325.jpg

f0054803_2123381.jpg

思わぬリフレッシュをしちゃいました。
会社にはまだ言っていないけど、来月はすでに2日休む予定があるのにー。
(1日は こゆと軽井沢に行くし~、もう1日は友達と箱根に行きます◎)
まあ疲れちゃったんだから、しょうがないでしょう。
明日からまた真面目に頑張りまっす♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-25 21:32

こゆたん、必死のお顔 ★


一日雨でお散歩にいけずに、キレイなまんまの こゆたんでーす♪
いいような~、わるいような~~~。
今日は携帯画像でーす。
リボンをつけると女の子になりまーす。
f0054803_23152560.jpg

f0054803_2314211.jpg

↑ こーんなに可愛いお嬢さんなのにー
私が会社から帰ると豹変!!!
「私、お散歩にも行けなくて、ストレスたまってんだけど!あそぼーあそぼーっ♪」
って、ずーーーーーっと私の袖を離してくれないー。。。
f0054803_23141880.jpg

ママが、「こゆたん、お餅食べてるみたいに見えるわね!」って言ってるよー。
f0054803_23143226.jpg

ちょっと!!!なに、このお顔★
こゆたん、必死すぎます・・・・・
f0054803_23144241.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-24 23:24

こうでなくちゃ、こゆきちゃん!


トリミングに行ってきたよー。
こゆたん、へんしーーーん!!!
ん~、こゆきちゃんたるもの、やはりこうでなくちゃ☆
名前がすたるもんね♪

きれー◎ まっしろしろー◎
今日はトリートメントもしてもらって、歯もみがいてもらいましたー。
ツルツルサラサラ光ってまーす♪
f0054803_21461495.jpg

お首のところから、足先までのカーブがなんともいえずイイ!
あんよの先が、超ラブリー☆
f0054803_2146283.jpg

カットしたばかりだから、オメメの下もきれい◎
f0054803_2146422.jpg

「あたし、今日お利口にしてたんだから!!!」ストレス発散・・・★
f0054803_21465557.jpg

こゆたん きれいになったから~、キティーちゃんのお洋服も昨日より似合うみたい?!
f0054803_214777.jpg

予報を見ると、明日も雨みたいなので~、少なくとも明日までは白いままでいられるであろう こゆたんでーす♪
パパ、無理にお散歩に行かないでくださーい。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-23 21:59

忙しい週末~♪


今日は朝、お花のレッスンに行って~、4時からのゴトウ・フローリストのクリスマスのデモまで時間があるので、ファンケルでお昼を食べて~、イヌコレをのぞく◎
昨日、今日と、なんだか疲れましたー。

イヌコレのポスターです♪ かわいー。
f0054803_20313581.jpg

ん?あれ?!あっ!!!あーーー☆
そうです、ポスターのモデルさんが遊びにきていたのですー!
やっぱり超かわいー。
応募した中から選ばれたそうです。
お耳の先におリボンをつけた、おしゃれな女の子でした。
f0054803_20314930.jpg

買わない買わないと思いつつ~、またキティちゃんゲッツ●
f0054803_20315958.jpg

お昼に食べた ファンケルの青汁シフォンケーキも載せちゃおうっと。
甘さ控えめで、ヘンに青臭さもないし、フワッフワですっごく美味しいんだよー♪
季節限定なので、興味のある方、お早めにどうぞー。
f0054803_203250100.jpg

そして、ゴトウのクリスマスのデモへ。
今日の先生は、昨日の先生に比べてシック◎
f0054803_20325852.jpg

スーッとしたデザインが多くて、ちょっと見づらいので、今日はまとめてアップ。
ほんと、ステキなのー☆
f0054803_2033767.jpg

リンゴは本物、お花はアマリリスのシルクフラワー(造花)です。
やっぱりちょっと日本人の感覚と違うよね。。。
f0054803_20332062.jpg

そしてー、今日、私がお稽古で習ってきたお花だよ。
オアシスのサイドに、レモンリーフっていう葉っぱをはり、さらにヒメリンゴで隠していきます。
コレって、超私好み♪
すんごい可愛いんだよー。
生でみんなに見てほしー。ムリだけど・・・
f0054803_20334033.jpg

キティちゃんを着た こゆたんと♪
f0054803_20335013.jpg

ハロウィーンなので、ミニカボチャを使った簡単なモノも作りました。
右手前には、唐辛子も入ってます♪
f0054803_20335881.jpg

どうですかー♪
f0054803_2034932.jpg

こゆたん、明日は夕方5時からトリミングでーす。
ママが連れて行き~、私が会社帰りにお迎えに行きます~。
明日のこゆたんはスッキリサッパリです。
お楽しみにね♪

忙しい土日だったのでー、明日は会社でゆっくり休みます。(?)
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-22 21:01

クリスマスデコレーションのデモを見学☆


今日は六本木にある ゴトウ・フローリスト というお花屋さんに、クリスマスのデモンストレーションを見に行きましたー。
このお花屋さんは、ジャパンであってジャパンでないところです。。。

「クリスマスツリーの飾り方や、クリスマスデコレーションをご提案いたします!」
ってやつです◎
(うちには、そんなステキなツリーやデコレーションを飾るところなんてないんだけどね・・・★)

今日のは、フラワーアレンジメントではないけれど、どんなもの作るんだろうと楽しみだった!
オランダ人の クラース・ダイクストラ先生。
いつもゴトウ・フローリストのフラワースクールで月に何回か教えている方です。
初めての先生でしたが、先日のローラン先生同様、すごく優しい先生でした◎

やっぱり行ってよかったー♪
超ステキな作品を見てねー。

ゴトウのウィンドーディスプレー◎
今日の先生、クラース・ダイクストラ先生の作品だそうです。
やっぱりココはジャパンじゃない!!!(確信!)
f0054803_2235858.jpg

彩湖に行く格好とはちょっと違うブタみみさん、大満足◎
f0054803_22354193.jpg

お花屋さんと思えないディスプレー♪
f0054803_22352615.jpg

f0054803_2236286.jpg

ココからは、先生が作った作品。
かわいー♪
f0054803_22423345.jpg

f0054803_22424738.jpg

f0054803_22425941.jpg

f0054803_22431130.jpg

後ろにちょっと見えている方が、先生です。
f0054803_22432334.jpg

先日プランタンでブーケを教わったローラン先生も、ゴトウで教えてます。
ローラン先生の作品も1つおいてあった◎
やっぱり超イケてる☆
f0054803_22441740.jpg

明日は、いつも行っているアレンジメントの教室が終わった後に、またまたゴトウで ハンス・ダーメン先生っていう これまたオランダ人の先生のデモを見に行きます。
どんなものを作って見せてくれるんだろう。
超楽しみ。
(11月には、ローラン先生のデモも予約してある☆☆☆)

店内は、お花と一緒に、クリスマスのオーナメントがいっぱい売られていて、すごくステキ!
1個ゲットしてきました◎
どこに下げようかなー♪
f0054803_22583896.jpg

と思っていたら、横から パクッ!!!
f0054803_2259845.jpg

六本木の近くに行く用事のある方は、絶対に行って見て欲しいところです。
特にクリスマスだから、いつもよりはるかに豪華になっているのでー。

帰ってきてパパに、「パリみたいなんだよ☆」 って話をしたら、
「じゃあパリに行かなくて済むね。」と返されました。。。
くやしー★

f0054803_236572.gif


今日は、パパとお散歩に行って、近所のおばさんたちにイヌコレで買ったキティちゃんのお洋服をほめられた こゆたんでーす。
f0054803_2301772.jpg

f0054803_2303485.jpg

モコモコですがー、23日(月)にトリミングでーす♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-21 23:01

イヌコレ ♪


昨日、トモコさんちのポポくんのブログを見たら~、今、プランタンでイヌコレをやっていて、行ってきたとのこと。
「おっといけねえ!知らなかった!」
ということで、今日、帰りにひとりでてくてく行ってきた◎

正面に、プロが撮ってくれるワンコの撮影ブースがあり~、そこに見覚えのあるワンコの写真が貼ってある。
結構大きな写真だ。
「あっ!カノンちゃーんだぁ~!!!」
と、ひとりでうれしくなっちゃった◎
キョロキョロ見回したけれど、カノンママさんの姿は見えず~。
さっそくメールしちゃいました。
会えたらよかったですー♪

こゆたんに、キティーちゃんのシャツをお土産です◎
やわらかくて着易そうと思って買って帰ったら~、可愛いんだけど、なんだかこゆたん水着きてるみたい!?
f0054803_21132132.jpg

こゆたんのと同じくらいのキティーちゃんのお顔が、背中についてます♪
f0054803_21135263.jpg

こゆたん初コート◎
軽井沢で着ましょうね~、もう軽井沢は寒いからねー。
襟が なかなか可愛い、けど 大きさギリギリ★
こゆたん、これ以上太らないようにーーー!
f0054803_2114747.jpg

ん、なかなか似合う♪
f0054803_21142187.jpg


f0054803_2142445.gif


ところで昨日、恐れていたカードの請求書が来た●
「んあ?あたしは最近、海外旅行にでも行ったっけか???」 みたいな記載であった●
久々にやっちまった感がある・・・
ちょっと控えなくては!みたいな話を今日の昼休みにしていたはずなのに、イヌコレに行く途中、ちょっと可愛いお店を見つけてしまって、ウサギに手を出してしまった。。。
多分、前代はなちゃんのホームページを見てくれていた方々は、私がウサギの食器コレクターっていうのを知っていると思うんだけどー。
ウサギの食器には、多分、ここ2年くらいは手を出していなかったはずなんだけど、このウサギたち、なんだか こゆたんに似ているんだもん☆
この跳ね方、こゆたんがルンルン走っているように見えるでしょー!!!
f0054803_2139985.jpg


f0054803_22321940.gif


それから~、ディープインパクトから、薬物検出のニュース。
冬季五輪のジャンプ原田選手のスキー板が長くて失格っていう話を思い出した。
一生懸命やっているのに、日本人てツメが甘いというか、抜けているというか。。。
なんなんでしょー★
[PR]
by koyutanm2 | 2006-10-19 21:42