<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

予定変更!駒沢公園へー♪


今週末はお花の予定がなかったので~、ヤコさんと一緒に遊ぼうねって約束をしていました◎
本当は、近所の公園でちょっと遊ぼうって言っていたんだけど、今日は涼しくてお散歩日和だったので、ついつい遠出に~。
ヤコさんの了解もそこそこに、高速乗っちゃいましたー♪
で、駒沢公園まで行っちゃいました◎ イエーイ♪

ヤコさん、駒沢公園デビューということで、とっても喜んでくれましたよ。
ヤコさんちのヨーキー、モモちゃんとチコちゃんも楽しかったかな?
もちろん、私とこゆたんは、ちょーーー楽しかったでっす☆

今日も頑張ってあそぶぞー、こゆたん!ブタみみさんと◎
f0054803_22371859.jpg

落ち着いた緑がとってもきれい◎
大きな木が多くて、木陰がきもちいいー♪
f0054803_22315022.jpg

こまざワンコ初デビューの、モモちゃん(前)とチコちゃん(後)です。
カートがらくちんだねー。
f0054803_22315820.jpg

ブタみみさんと、イヌヤコさんで。
f0054803_10414434.jpg

なかなかコスモス満開の軽井沢スカイパークに行けないので、駒沢公園のコスモスの前で。
f0054803_22321577.jpg

さっすが駒沢公園。
すごくいろんな犬種がいっぱいお散歩していました。
お願いして、とってもステキなボーダーコリーちゃんと一緒に撮らせてもらいました◎
f0054803_22444564.jpg

ココがワンコの聖地。
駒沢公園のドッグラン♪
今日は、ワンコも人もいっぱいでした◎
f0054803_22323316.jpg

ドッグランでは、なかなかこゆたんは遊べません~。
彩湖ではワンコに会うと、結構みんなとフレンドリーに遊べるのに、イヌ密度の高いドッグランだとへタレになってしまうのです。。。
ビックリしちゃうんだよね。
みみの後ろばっかりついて歩いているこゆたんです★
f0054803_22324016.jpg

駒沢公園を後にして、自由が丘をちょっとウィンドーショッピング。
ポンポリースにも行ってみました。
ここでは、ステキなエアーデルテリアくんが◎
f0054803_22324865.jpg

しばらく来ない間に、外でお茶ができるようになったみたい。
最後にお茶を飲んで帰ってきました。
f0054803_22325516.jpg

ポンポリースの自由が丘本店です。
とってもきれいで広いお店だよー♪
f0054803_2233424.jpg

そしてヤコさんをお送りしてバイバイでーす。
急遽、予定を変更して遠出しちゃったけれど、とっても喜んでくれてよかったです♪
また遊ぼうね。

そしてこゆたん、ポンポリースのセールで買ってもらったお洋服を着て、お疲れで寝ちゃってまーす。
チコちゃんとお揃いだよーん。
こゆたんがおとなしくてお利口さんなおかげで、私はどこにでもこゆたんとお出掛けすることができます◎
本当にありがたい。
またどこか遊びにいこうねー、こゆたん☆
f0054803_22432533.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-30 23:09

ローラン先生のスパイラルブーケ ♪


今日はローラン先生のブーケ講習に行ってきました◎
サイコーーーに 楽しかった☆
普段、お花屋さんで見たこともないようなバラや実をいっぱい使ったブーケです。
ぶどうや、リンゴも、葉や枝にワイヤーで巻きつけて、一緒に組んであります。
美味しいブーケです♪
キレイなお花の中に、美味しい果物が入っていたら、結構楽しいかも。。。
もらったらウレシイかも。。。
片手で持ちきれないほどの花材をスパイラルブーケにしました◎

ローラン先生は、とってもやさしくてお上品なフランス人でかっこよかったぁ♪
ブーケが得意な先生だそうです。
受講生は全部で20人ほど。
講習を受けている人は、どうやら常連の人っぽかったな。

プランタンでの次の講習は11月だそうで、リースを作るそうです。
常連さんに負けないように、早速明日、さっさと仕事を終わらせて申し込みに行ってきます!!!
(ちょっと高いのがイタイけど、しょうがないから頑張って働こう・・・)

では、見てね♪
最後に一緒に撮ってもらったー。 うれぴー☆
f0054803_0171240.jpg

f0054803_0372333.jpg

f0054803_20545445.jpg

こゆたん 花と撮るのに、わざわざワンピを着せられちゃいました★
ステキなお花でしょー♪
f0054803_0165269.jpg

「ピンク色のこんなに可愛い実、見たことないワンよ~。」 by こゆたん
f0054803_017217.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-29 23:56

うらやましい こゆたんのお腹★


突然ですが、ここ何日か便秘気味で、ちょっと気分のよくない私です●
そのせいか、毎日 青汁だって飲んでいるのに、なんとなーく調子が悪い●
なんだかだる~くて、今日も会社の帰りにヨガに行ったんだけれど、座位でのストレッチの中、あの湿度と温度の中、汗をダラダラかきながら、一瞬居眠りして舟をこいでしまいました●
運動中に居眠りとか、ありえない・・・だるだるです。。。

それに比べて こゆたんは・・・・・
ちゃーんと毎朝決まった時間にいいウ○チが出て、本当にうらやましい限りです。。。
こゆたんの元気の基本だよね☆
すっきり顔のこゆたんでっす!
f0054803_2335503.jpg


明日、カノンちゃんは軽井沢ですね~。
一緒に行きたかったな。。。
マミちゃん&ロコモコちゃんと楽しんできてね。
写真もいっぱい見せてね☆

一方 私は明日、プランタンのカルチャースクールで、ずっと楽しみにしていたローラン・B先生のブーケ講習があります。
また見てねー♪

ちなみに、ママは明日、友達に誘われて東京ドームで SMAP のコンサートだそうです。
とりあえず行ってみるそうですよ★
ほほほー。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-27 23:13

今日のお花は~


お花に行ったよー。
今日は、麦を使ったスパイラルアレンジでっす。

旅行の疲れがとれぬまま、無理矢理起きて、ヘロヘロになって行ったのですが、行ってしまうと楽しくて夢中になり、あっという間の時間でした。
今日は、こんな感じー。
なんだか、こゆたん タイマツの上に乗っかっているみたいですね。
バックが白い方がいいかと思ったけれど、かえって色が飛んでヘンになってしまった・・・
こゆも白だし★
f0054803_20553371.jpg

近くで見ると、こんな風~。
ステキ◎
f0054803_20552057.jpg

そしてコチラはオマケ。
昨日、那須の道の駅で帰りに安く売っていたお花を少し買ってきたものを挿してみました。
いろんな色のケイトウと、ミニバラです。
前の会社で使っていた、エッフェル塔柄のコップに入れてみた。
(気持ちだけでもフレンチ◎ ほほほー◎)
f0054803_2055459.jpg

f0054803_20555578.jpg


こーんなにつまらないお顔をしていて、パパが見るに見かねてお散歩に連れて行ってくれましたー。
「 みみがお花ばっかりやっていて、つれないのよー★ 」
f0054803_21345913.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-24 20:58

とっつぜん、那須旅行☆


突然、金土で、こゆたんと那須に遊びに行ってきちゃいました。
少し前にお墓参りに宇都宮へ行ったら、日光が意外に近かったので、結構、那須にもすぐ行けちゃうかも?と思ったので今回トライ。

本や雑誌で見ると、那須は最近、ワンコと遊べるスポットが色々ある模様。
テラスのある食事処がたくさんあって、どこもワンコ歓迎な感じでしたよ。

f0054803_21545247.gif


1日目。
いろんな本を見て一度行ってみたいと思っていたイマジン・ドッグスという宿と併設になっているペニーレインというレストラン。
急に申し込んだので、泊まることはできませんでしたが、ランチをしました◎
パン屋さんもあって美味しい!
ひろーいテラスがあって、すごく気持ちがよかったよ♪
f0054803_21232560.jpg

ビーフシチューを頼んだら~、素揚げした野菜がいっぱいのっていて、やわらかいお肉もいっぱいで、すごく美味しかった◎
f0054803_21241837.jpg

「イマジン・ドッグス」、「ペニーレイン」の名前でもわかるように、ここのご主人がビートルズファンらしいです。
レストランには、ず~っとビートルズの曲がかかっています。
ジョンレノンと~。(ちなみに私はポールのファン◎)
f0054803_2127543.jpg

こんな絵も~。
f0054803_21262565.jpg

ランチの後、高校時代に遠足で来た りんどう湖ファミリー牧場へ。
なつかしーーーーー☆
こゆたん、楽しく りんどう湖を1周お散歩しました。
でも、メリーゴーランドのそばを通る時、ちょっと恐かったみたい(笑)
雷も花火も恐くない こゆたんにも、恐いものがあったんだ!
f0054803_21305061.jpg

そして、今日のお宿、アニマーレ・アネックスへ。
ここは、お値段も良心的で親切、お部屋は少し狭かったけれど、トイレも部屋にあったし、キレイで、なかなかグーでしたよ。
小さいけれど、露天風呂も時間制で貸切にしてくれて、ワンコも一緒にお風呂場まで入れました。
ただ、宿の写真撮るの忘れた・・・
ワンコの可愛い足洗い場のみ。。。
f0054803_21321553.jpg

夜ご飯も美味しいステーキが出たよ☆
f0054803_21332452.jpg

「愛」という名前の 地ビール。
f0054803_2133493.jpg

こゆたん、おうち以外でも、おトイレが上手でした♪
f0054803_21352392.jpg


f0054803_21551133.gif


2日目。
こゆたん、那須山のゴンドラに乗りに行きました◎
乗り場までのドライブもすごく気持ちがよくて~、車を止めて、景色を見たりしました。
今日はお天気がよくない予報でしたが、特に朝のうちは、すっごくいいお天気でサイコー。
f0054803_21481581.jpg

f0054803_21482984.jpg

こゆたんは、どこに行ってもおとなしくてお利口なので、ゴンドラもヘッチャラ♪
登山客もたくさんいましたが、こゆたんは、少しお散歩をして、またゴンドラで降りてきました。
f0054803_2149456.jpg

f0054803_2150071.jpg

たくさんレストランはあったけれど、昨日のペニーレインがあまりに気持ちがよかったので、またそこでランチをして~、那須ステンドグラス美術館に寄って帰ってきました。
f0054803_21522974.jpg

急な旅行でしたが、ここのところ、私が忙しくて なかなかこゆたんとも遠出できなかったので、楽しかったですー♪

f0054803_21552484.gif


疲れましたが~、明日はお花があります。
またアップするので見てねー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-23 21:55

こゆたん、お姉さんになったねー!


今日は~、パソコンの中を色々覗いていたら、こゆたんが赤ちゃんの時の動画を見つけましたー♪
なんだかすごく懐かしくて~。
イキナリですが、2本公開しちゃいます◎
ちっちゃいー☆
2本目は、元気だった頃のぴぴちゃんの元気な声が響き渡ってますー♪
赤ちゃん こゆ


あかちゃんこゆ2



f0054803_23172826.gif


2年前に、こーんな小さい赤ちゃんだったこゆたんが、今は、こーんなお姉さんになりました◎
ご立派!!!
f0054803_23124063.jpg

f0054803_23125319.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-19 23:02

お嬢様こゆたんに変身☆


こゆたん、今月もトリミングに行って参りました~♪
またまたトリミング中の様子を見てね◎

あっ、外から見ていた私に気付いた様子!!!
f0054803_22251752.jpg

邪魔してはお姉さんに悪いので~、その場を離れてワンコのお洋服を見ていたら、可愛いお洋服を発見。
トリミングももう終わりだからと、途中なのに試着させてもらっちゃいました。

赤いチェックのワンピ~。
可愛かったんだけど、ちょっとお首のまわりが大きかったんです。。。
こゆたん、コッチ見てる見てる◎
f0054803_22284358.jpg

じゃあこっちは~?
さっきのよりも、ちょっとあったかめなやわらかいお洋服です。
これからの季節、こっちの方がいいかもね。
じゃあこっちにしましょう♪
f0054803_22291942.jpg

帰ってから、ちゃんと写しましょうね。
f0054803_22311997.jpg

しばらくすると、こうなりますよ~★
アチャーーー
f0054803_22324628.jpg

学生時代のセレブな友達からもらった旭山動物園のお土産、ラベンダーの香りのするアザラシくんと仲良しのこゆたん。
f0054803_2345172.jpg

「こゆたん、アザラシくん貸してー」って言うと★
コ・コ・コワイ・・・
f0054803_2346178.jpg


そして・・・
こゆたんのトリミングを待っている間、久々にやっちゃいました。
gentenのバッグ、お買い上げー!
きゃー、楽しい!!!
明日もまた、ますますお仕事頑張りまっす。。。
でも、今月はヨガ代も更新したし、出費がイタイ・・・
f0054803_23475811.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-18 22:33

ステキな作品を見て、刺激をうける~


今日は、大学時代の友達であり~、お花友達でもある友人と一緒に、青山スパイラルホールに、以前通っていたお花の教室のコンクールを見に行ってきました。

その前に、前から入ってみたいと思っていた素敵なお店でランチ◎
f0054803_22181782.jpg


「スカラシップチャレンジ」っていう、超ヤル気のある人たちの花展で、すごくステキな作品をいっぱい見て、刺激を受けてきました。
(みんなヤル気に満ち溢れていて、私には恐れ多い作品展です。。。)
f0054803_22172738.jpg

友達と2人、すっごく感動した入賞作品が1つあり、よぉぉぉ~く見ていると、どうやら、その作品を作った方がやってきた模様。
40才くらい(?)の女性で、優しそうな旦那様と一緒に。
話しかけて、どんなスクールに通っていたんだか、どこでお花を買っているのか、色々教えてもらっちゃいました。
うれしかったのは、その方も同じ学校を卒業した後に、私と同じフレンチを勉強したとのこと。
やっぱりお花もステキなだけあって、その人も品のあるちょっとステキな人で、私たちに、
「これからも頑張って続けてね♪」と優しい言葉をかけてくださいました◎
感動~☆

家に帰ってから、教えてもらったフランス人の先生をネットで検索。
ローラン・ボニッシュさんという 横浜で教室を開いていて、フレンチのブーケを得意とする有名な先生でした。
月1くらいなら通うぞ!と思ったけれど、平日の昼間しか教えていない模様。
残念。。。

でも、プランタンでや、ゴトウフローリストで、月に1度あるかないかだけれど、単発のレッスンをやっているとのこと。
早速、友達と2人で、ローラン先生の9月28日の プランタンのブーケレッスンに申し込みしてみましたー。
ちょ~~~~~~~楽しみ楽しみ楽しみ♪♪♪
眠れないくらい楽しみです◎

f0054803_22165940.gif

そして、こゆたんですが~
明日、トリミングに行って参ります♪
今回のモジョモジョの見納めでございますよー。
f0054803_22161451.jpg

おふざ犬でっす★
f0054803_22162533.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-17 22:19

今日も見てねー♪


眠い眠い。。。
しぬぅ~~~★

今日も行ってきたので、見てね♪

今日は、以前通っていた学校の単発コースに出てみました。
私の好きなブーケの講座だったのでー。

今日は今までにない感じのラブリーなもので、水ゴケでネコニャンを作り、もう1つ、ネコニャンの隣に飾るバスケットブーケを作りました。

水ゴケで作るお人形は、売っているところを見ることはあっても、作るのは初めて。
結構、苦戦しました。。。
が、なかなかラブリーにできました。
f0054803_0434845.jpg

お花の入れ方は自由で、花の色を混ぜて作っている人が多かったのですが、私は普段、フレンチスタイルで1つのお花を1箇所に固めて入れる勉強をしているので、今回もグルーピングで作ってみましたー。
出来上がりは小さいけれど、なかなか細かい作業で大変でしたー。
f0054803_0463540.jpg


そして、こゆたんと♪
「みみ、今日もお花と撮るですか~?」
f0054803_048689.jpg



眠い眠い眠い★
さすがに明日のホットヨガは、予約キャンセルしました。。。

とりあえず、それではおやすみなさい~~~~~。
多分、この3分後には、夢の中です。
というわけで、みなさん、なかなか遊びにいけなくてごめんなさい~★
[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-13 00:49

今日はブーケでアレンジ♪


まだ月曜日じゃ~★
先は長い。。。

今日も会社の帰り、お花に行って参りました◎
まあ、夜のお花が楽しみで、会社にも行っているようなもの。
見てねー♪

今日は、ブーケを作って、それをそのまま花器に入れてアレンジとして楽しむ!っていうものを作りました。
はは~~~ん、なるほどね。
もらった花束をそのまま花瓶に突っ込んでおくっていうことはよくあると思うけれど、アレンジとして楽しむっていう発想は、自分ではなかなか思いつきませんからねー。
色々教えてもらうと、「なるほど!!!」っていうことがいっぱいあって、本当に勉強になります。
こういう「なるほど!!!」が知らず知らずのうちにいっぱいになった時、自分で作るお花が、少し気の利いたものになってくれるのかな~と思い、頑張っています♪

ブーケとしてはこんなかんじ~。
スパイラルに組んであります。
f0054803_22504468.jpg

そして、花器に入れるとこんなかんじ~。
大きな葉を1枚足して、アレンジとして使います。
f0054803_22512985.jpg


こゆたんともねー♪
f0054803_2343586.jpg


今日は、ちょっと早めに教室に着いて、先生とお話したんだけれど、
今、日本で流行っているお花は、パリではすでに流行っていないんですってー。。。
(私が習っているお花はフレンチなのでー)
今は、日本でもお花の雑誌が色々出ていますが、そういうお花は、もう遅れているお花だそうです。
さびしー★
今、パリでは、ランが流行っているそうですよー。
お花の感じも、今日のブーケみたいな、色や花材にヒトクセあるみたいなものが流行っているそうです。
へぇぇぇぇぇ~って思いました。
やっぱり1歩だか、2歩だか遅れて流行がきているそうです。
韓国や中国が、日本を1、2歩遅れて追いかけているみたいな感じかな~。

パリで、お花屋さん巡りしたいなー♪
でもそれが、一番お勉強になるそうです~。
ある意味、勉強熱心?!?!



明日は、以前通っていた学校でのバッグブーケの講座に行きます♪
明日も載せるので、また見てね♪



~おまけ~
お花の教室が、歌舞伎座の近くにあります。
暗くなって通ったので、なんだかいつも見る歌舞伎座の様子と違って、かなりステキに見えました。
撮っている時は、パリのオペラ座を写真におさめているような気分でしたよ!
ジャパンもまんざらじゃないな~って感じです。
カメラを構えた私は、一見おのぼりさんに見えたと思うけどー。
f0054803_239491.jpg

f0054803_2395972.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-09-11 23:05