<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お手軽なお花も楽しい♪


昨日に引き続き、今日も会社の帰りにお花に行ってきました。
今月はいつも通っているお花のコースが1回しかなかったので、また別に申し込んで、違うコースに行ってみました。

いつも通っているのは、デコレーターコースといって、資格取得やプロになりたい人向けのちょっと本気モードのコースなんだけれど、今日行ってみたのは、スタイルコースといって趣味のコースです。

簡単なんだけど、可愛くて楽しいお花を教えてくれるコースなんです。

で、今日のお花はコレ↓
f0054803_2349225.jpg


これって面白いんですー。
ガラスの花器に水を入れ~、秋色アジサイをモリモリ入れて~、それを花留めにして、上からスプレーバラをいっぱい入れたんです。
で、花器のフチを隠すように、グリーンを最後に入れました。
それだけです。

普段はそういうモノは教わらないので、なんだか簡単にできて楽しくて、家でも手軽にできていいなあと感動してしまいました◎
なんだか、こっちのコースの方が、実用的で普段には使えそうです。。。
というわけで、これから都合が合えば、このコースにも通うことにします◎
10月からは前通っていた学校に、月1でブーケのコースにも行くことにしました。
なんだか妙に意欲的な私です。

そして、今日もこゆたんと♪
f0054803_2358538.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-28 23:36

久々のお花


いつもは月2回あるお花が、今月は1回です。
今日、久々のお花に行ってきましたー。
ただ、今月は1回しかお花がないのは寂しいので、違うコースに1回申し込んでみたら、明日しか空きがなくて、今日、明日と2日連続になってしまいました。
ということで、明日もアップするので見てね♪

それでは今日のお花でーす。
1つ目は、すっかり秋色◎
デンファレに、キキョウに、ヒメリンゴ etc.
ウンリュウ柳をまとめた上にオアシスをのせてあります。
絶妙な色合わせだと思いませんか~◎
f0054803_200464.jpg

2つ目は、ハランに、ドラセナ、クッカバラ、マリーゴールド。
ガラス花器で、涼しげなモダンスタイルです。
葉を生かして形をつくるモダンスタイルは超苦手なので、お稽古でハランが出てくると、元気がなくなる私です。。。
どうでしょうか???
f0054803_2011059.jpg


f0054803_20153651.gif


帰ってきてから、こゆたんとねー。
こゆたんもダイブ慣れた様子。(?)
うちのモデル犬でございます◎
せっかくだから、お友達にもらったワンピを着てもらいました♪
f0054803_20174438.jpg

f0054803_20183078.jpg

f0054803_20184083.jpg


f0054803_20185935.gif


話は変わるのですが・・・
今日、お花に行くのに銀座線に乗りました。
人形町あたりで、ガラスに映った自分をふと見ると、肩に洗濯バサミが1つ、直角についているではないか!!!
超ビビリました!!!
血の気が引きました●
だって、服を着てから鏡を見ながら化粧をし、髪の毛も梳かしたり、色々したのに、全く気付かなかった●
浦和から人形町まで、直角に洗濯バサミを肩につけたまま・・・・・
信じられないお話でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
みなさんもお気をつけて。。。(普通はないと思うけど)

あっそれから、私の好きなアンガールズ☆
24時間テレビの100キロマラソンのランナー頑張ってます◎
もうすぐゴールだ!!!
これから応援しまっす♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-27 20:24

ジョイフルホンダ ガーデンセンター in 太田

.
今日は、ママが太田にあるジョイフルホンダのガーデンセンターに行ってみたいということで、こゆたんも行ってきましたー。

太田には、こゆたんがまだ赤ちゃんの時に1度行ったことがあったドッグカフェがあったはず!と途中で思い出し、マミママさんに電話して教えてもらいました。
ありがとー♪
そこでお昼ご飯を食べてから、ガーデンセンターに行ったよー。

「DOG LUCK カフェ・エル・ペロ」 さんでランチ◎
タコライス丼です。
f0054803_237527.jpg

こゆたんもワンコメニューから、かぼちゃとカッテージチーズとミルクのご飯を食べました。
こゆたんは、かぼちゃが大好きだからよかったねー♪
f0054803_238282.jpg

美味しかった笑顔でっす☆ うふふー♪
f0054803_2381127.jpg

カフェのお店に、こんな可愛いカートが。
乗せてみたら、抱っこ好きのこゆたんが、おとなしく座ってる!
欲しくなっちゃいましたー♪
このカートは、こゆたんば入っている部分がとれて、バッグにもなっちゃいます。
が!、今回は、がまん!!!
f0054803_2382186.jpg

お店の前で、こゆたん、姿勢正しい!
f0054803_2383419.jpg


お腹もいっぱいになって、ガーデンセンターへ。
入場料550円なり。
ワンコは、抱っこしていればOKです。
f0054803_2384764.jpg

とてもキレイなイングリッシュガーデンが見られます。
f0054803_239729.jpg

f0054803_239394.jpg

中にはすてきなカフェがあって、テラスならもちろんワンコがいてもお茶できます。
今日は涼しくて、きもちよかったー。
f0054803_2310173.jpg

f0054803_2310182.jpg

f0054803_23383018.jpg

シフォンケーキのケーキセットが600円。
ふわっふわで、とっても美味しかったよー。
f0054803_23305145.jpg

今度は、バラの時期に来てみたいと思った みみとこゆたんでしたー。
f0054803_23104055.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-26 23:25

お墓参りから、日光へ~~~


今日は1年ちょっとぶりに、宇都宮までお墓参りに行ってきました。

去年行った時は、こゆたんがまだウチの子になっていなかったぁ。
けれど今日は、そんなに暑くなさそうだったし、お墓参りだけと思い、こゆたんも一緒に行ってきましたー。

近くのスーパーでお供えのお花を買った時、こんなものを売ってました。
緑の茄子と、白い茄子☆
初めてみたー!!!
赤いシシトウも売っていたので、そっちを買ってみたんだけど、茄子も買ってみればよかった・・・。
f0054803_20481082.jpg


けれど行ってみると涼しいし、道は空いているしで、結局、日光まで足を延ばしちゃいました。

ペットとおでかけの本に載っていた 「リトル・ベアーズ」 っていうワンコテラスOKのお店でお昼を食べました。
やっぱり日光は涼しい!!!
ブルーベリーのパンも美味しくて、なかなかGOOーでした◎
f0054803_20481949.jpg

f0054803_20482983.jpg

こゆたん、テラスをお散歩◎
f0054803_20483867.jpg

お腹もいっぱいになり~
いろは坂を上り、華厳の滝へ。
うわぁ~~~、中学生の時以来かも!!!
きれいー☆☆☆
f0054803_20484897.jpg

とっても涼しくて気持ちよかったので、そのまま中禅寺湖へお散歩。
こゆたんもルンルン頑張って歩いたよー。

それにしても、中禅寺湖に浮かぶスワンの色があまりにすごいので驚きました・・・★
f0054803_2049240.jpg

もちろん、白いスワンもいましたけどね。。。
後ろに見えるのは、日光金屋ホテルです。
ワンコが泊まれるといいな。(無理か・・・)
f0054803_20491023.jpg

華厳の滝から、中禅寺湖までの道から、こんなにキレイな大谷川が見えました。
水がエメラルドグリーンだったのですー。
澄んでいて、とってもキレイでした。
f0054803_20491884.jpg

f0054803_20492620.jpg

お墓参りだけのはずが、こゆたんのお散歩日和になりました。
こゆたんがいると、知らず知らずのうちに、フットワークが軽くなりますーーー♪
思ったよりも近かったので、また行きたいと思ってまーす◎
こゆたん、今日はいいお散歩が出来てよかったね!!!
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-20 21:11

こゆたん、自転車上手です◎


あぢい★
夕方、風がさ~~~っと吹いてきて、ちょっと涼しくなってきたので、自転車で駒場の公園まで行ってきました◎

今日は、大宮アルディージャのファンの集い(?)みたいなものがあったらしく、オレンジのユニフォームを着た人たちがいっぱいいました。

なので、いつものように飛んで歩くことはできなかったけれど、木陰をちょこっとお散歩して来ました。
f0054803_17485382.jpg

暑いので、お散歩の途中でお水も飲みました。
f0054803_1749328.jpg


帰りに、自転車で遊歩道を走っている時に撮ってみました。
こゆたん、自転車も慣れてるでしょー♪
(リードは必ず短くもってますよ。)
カッコイイ、こゆたん☆
f0054803_17511612.jpg

f0054803_17504972.jpg

f0054803_1751125.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-19 17:52

うちのお嬢様


こゆたん、トリミングに行ったよー♪
私がお休みだったので、送り迎えもできたしよかった◎よかった◎
キレイサッパリしました。
少しの間しかもたないんだけどね・・・。

とってもお利口にカットしてもらっています。
私がカメラを向けたら、わかったみたい。
こっちを見ていまーす◎
目で「たすけて・・・」って訴ええてるー♪
f0054803_2205768.jpg

f0054803_2212752.jpg

今日もまた、優しいお姉さんに書いてもらいました。
オプションで歯もみがいてもらいました◎
f0054803_2214438.jpg

f0054803_2221750.jpg

そ・し・て♪
じゃーん◎ うちのお嬢様でーす☆
1ヶ月に1度しか見られない、きれいなお姿。
よーく見てあげてねー♪
f0054803_2224030.jpg

f0054803_2225195.jpg

今月のおリボンは、ひまわりです。
きゃわゆーい♪ うふっ♪♪♪
f0054803_223115.jpg


でも・・・、いくらキレイになってもー
近くに住んでいる弟が遊びにきて、ぐちゃぐちゃにされちゃいました★
f0054803_2231258.jpg

明日には、パパとお散歩に行って、グレーになってしまうでしょう~。。。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-14 22:15

駒沢公園から自由が丘へ~~~


思いがけず、会社に月曜日、お休みをもらったので~、今日はいつもよりちょっと思い切ってお散歩に行ってきました。

ちょっと前に、コマザワンコ&コマザワンヌのことを書きましたが、今日は本当に、駒沢公園まで行ってきましたよー。

暑い日でしたが湿気もすくなかったし、駒沢公園は大きな木がいっぱいあって木陰も多いし、こゆたんも張り切って歩いてきました◎
f0054803_223193.jpg

komazawa restaurant でランチをしたよ♪
美味しそうなパスタランチでございます◎
サラダにのっている、オレンジ色のトマトも甘くて美味しかったよー。
f0054803_223143.jpg

f0054803_2232789.jpg

こゆたんも、ささみとキャベツのご飯を頼みました。
こゆたん、見てる見てる◎
f0054803_2235210.jpg


帰りに、自由が丘で遊んで帰ってきました。
こゆたんはカゴに入るといないみたいにおとなしいので、いつも見て歩く雑貨屋さんには、すべて入れました◎

ポンポリース前にて~
f0054803_224775.jpg

f0054803_2241690.jpg

Table Modern Serviceにて~。
店内ワンコOKで、親切です♪
f0054803_2242812.jpg

サンクスネイチャーは、いつもお花がきれいです◎
f0054803_224411.jpg

f0054803_22254322.jpg

楽しいお散歩でしたー♪
また近々、涼しい日があったら行きたいなー。

こゆたん、ダイブもさもさですが、ついに明日!トリミングです◎
ドッキドキィー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-13 22:26

ヤル気なしモード

f0054803_1919451.jpg

f0054803_19202965.jpg

昼間、みみがいないお家でお利口にお留守番しているこゆたんです U^ェ^U
こゆたんは、朝6時と夜12時が元気のピークだから、みみのいない昼間にはこーんな感じです。(ママが昨日、会社に写メールしてきた画像です。)(*^_^*)
顔がボケボケしていて、ヤル気なしモードでーす。

ご覧の通り、こゆたん毎度のことながら、モサモサになってまいりました★
14日の月曜日にキレイさっぱりする予定であります U^ェ^Uヾ(^_^;
今回はどんなおりぼんをしてくれるかな?
楽しみです♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-11 08:25

朝からハツラツ☆

f0054803_8263583.jpg

f0054803_8263612.jpg

おはです(^-^)
ただいま通勤中です。
混んだ上野のホームで山手線待ってます●
あぢい!!!

昨日は就業後、美味しいスープカレーを食べに行き、その後、辻口さんのショコラショーを飲みに行き、今日は元気ハツラツでっす (`o'ヾ

今日は会社に行く用意をしていると、朝からこゆたんがヨーゼフを振り回し、かわいい画像が撮れたので早速アップします◎
最近、朝からものすごく元気で、自己アピールがすごい!
起きたばかりでもご飯をガツガツ食べ、家の中を走り回り、朝からひとりで張り切っています!
かわいい画像を見てねー (*'-^)-☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-10 08:26

涼しい夕方は~彩湖でぴょんぴょん!


こゆたん、今日は久々の彩湖にいきましたー。

朝起きて一番最初に、
「げーーーあ、あ、あぢい・・・。これじゃ今日もこゆたんと走りにいけない・・・。」
と思ったんだけど~~~、
「もしダメだったら帰ってくればいいや~。」 と、夕方4時半ごろ家を出て行ってみると~~~、
涼しい!!!
水辺だったのもあると思うけれど、すっごくすっごく涼しくて、こゆたん、ガンガンに走れました◎

こゆたんが、びよよよよーーーーーん!って走っているのを見るだけで、私も胸がスカーーーーーっとします◎
ほんと、こゆたん走りは、私の一番のストレス解消であります♪

こゆたん、楽しかったねー。
また近々来ようね☆

彩湖では、ウィンドサーフィンがいっぱい。
涼しい風が吹いていて、とーっても気持ちよさそうでした◎
f0054803_22184931.jpg

こゆたんも、「気持ちよさそうだワン♪」って見ています。
f0054803_22185965.jpg

こゆたん貸切のひろーい芝生で遊んでいると~
f0054803_22191669.jpg

ダックス君や、プードルちゃんたちがやってきて、一緒に遊びました◎
こゆたん、楽しそう!!!
頑張れ、頑張れー
f0054803_22192958.jpg

みんなとバイバイして、こゆたん、ちょっとお疲れモード☆
f0054803_22194295.jpg

今日もいっぱい遊びました◎
こゆたん、「やり遂げたー!!!」ってお顔してるでしょ♪
こゆたんて、思いっきり遊ぶ姿が、本当に気持ちいい!!!
f0054803_22195661.jpg

また土日に、こゆたんがいっぱい走れるような涼しいお天気の日が、いっぱいありますようにー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-08-06 22:37