<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

超癒し犬・・・


昨日は、会社が終わってから、学生時代からの友達が、私の仕事復帰のお祝い(?)をしてくれました◎
銀座の木村屋のレストランで、ビーフシチューをゴチになりました◎
木村屋のパンが食べ放題で、とっても美味しかったです~♪
それから、辻口さんのチョコ屋で、ショコラショーを飲んで、美味しいチョコを食べたー◎

ありがとう。
仕事も頑張りますね☆


でも、1ヶ月サイクルの仕事を2週間で引き継いだので、来月それを1人でこなせるのか、めちゃめちゃ不安です・・・・・。

慣れてしまえば、自分で仕事が回せるので楽だとは思うんだけどね。。。
でも、ゴチしてもらっちゃったので、とりあえず頑張らないとー。
やっぱりお給料をもらうっていうのは大変なことだと改めて実感しているワタシでした。

f0054803_22545013.gif


そして今日の帰り、私が駅から家への道のりを歩き出した途端、すごい雷がなり、デッカイ雹がガツガツ降ってきました。
急いで駅に戻ったんだけど、駅が壊れるかと思ったほどでした。
女子高生たちが、雹にバシバシ打たれながら、痛い痛いと、キャーキャー駆け込んできたりしてー。

冷蔵庫の製氷機で作ったくらいの雹が、地面をガツガツ連打!!!
あんなすごい雹、生まれて初めてかも???
しばらく身動きとれず、少し落ち着いてからタクシーで帰りました。

が、天気予報でもニュースでもやってない。。。
ほんとにすごかったのに!!!
友達にメールしても、「こっちも!」っていう友達は誰もいない。
ほんとに浦和だけなのか???

そろそろ仕事の疲れが出てきた頃なのに、なんだか余計に疲れたー。。。


f0054803_2249968.gif


でも家に帰れば、私には世界一カワイイこゆたんが待っている◎
何よりの慰めです~♪

今日こゆたんは、大好きなグリニーズをもらったらしく、口のまわりと、食べる時に押さえていた前足を、緑に染めて待っていました★
すごい顔・・・・・
そして、すごいニオイの口で、ペロペロいっぱい舐めてくれました●

そして汚いまま、これまたすごい格好・・・・・
世の中、こんなお気楽ちゃんがいるのかと思っただけで、何より癒されます。。。
f0054803_22483582.jpg

微妙・・・
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-28 22:49

実は我慢強い~?


今日のこゆたん、へんてこりん画像でーす◎

夜ご飯を食べてお腹いっぱいの まったりこゆたんー♪

だから、こゆたんの大好きなオモチャを2つのせてあげました。(?)

動きません~。ははは~
f0054803_2124185.jpg


目がちょっと怒ってる~?くくくっ☆
f0054803_21251975.jpg

我慢強い こゆたんでしたー♪

f0054803_21272030.gif


そしてオモチャをのせたまま、しばらくの休憩後、ストレス発散となりました。。。
f0054803_21262674.jpg

はげしー★

2重犬格(?)の こゆたんでしたー♪

f0054803_21272030.gif


*おまけ*
昨日のトクサを使ったアレンジで、使っている 葉 と 白いお花 は何かってニコママさんが聞いてくれたので、おこたえします~。

スグリの葉なんです。
葉の形がかわいいけれど、実もとってもかわいいんです♪
昨日の画像だとよく見えないかもしれないけれど、アレンジの下のほうにもカワイイ実が入ってるんですよー。
右下の方、見てみてね。
アップにすると、こんな感じのモノです。
この実はだんだん赤くなるそうでーす。
f0054803_21313918.jpg


あと、小さい白いお花は、ガクアジサイです。
水あげが悪いので、さすのが難しかったぁ~。
でも、今のアジサイは種類がたくさんあってカワイイから、いろんなアレンジに使えて便利です♪

f0054803_21272030.gif


あ、そうそう、
先日ちょっとここで紹介した 「ウルトラ・ダラー」、やっと今日読み終わりました◎
ちょ~~~面白かったです。
みなさんも、是非、どうぞ☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-26 21:31

ひさびさの こゆたんと お花


今日は、待ちに待ったお花の日でした◎

お花を生けている時は、他のことなんてぜ~~~んぶ忘れて集中できるので、本当に気持ちがいいし、出来上がったものも可愛いので、とても楽しいです♪


今日は2つ作りました。

1つは、トクサを使ったアレンジ。
ツンツン出ていたり、グサグサと折り曲がって入っているのがトクサです。
左に入っている黄緑色のお花はピンポン菊です。
フレンチでは、ピンポンマムといって、菊もアレンジにもよく使われます。
(なんだか名前もカワイイ♪)
日本人が持っている菊のイメージとはぜんぜん違うもののようです。
今は、日本でもとっても可愛い色や形の菊がいっぱい出てきたので、そういうものもいっぱい使って作ってみたいなあとも思っています。
f0054803_18124267.jpg


もう1つは、ブーケ・ロン です。
スパイラルに組んだ クラッチのブーケです。
ブーケって、簡単なようで~結構難しんです。
スッキリしていて、とっても素敵☆
やっぱりフレンチは、色合いがいいですね~♪
かなり私好みです◎
f0054803_1819910.jpg

上から見ると~
右下に入っているモジャモジャしたものは、スモークツリーです。
ハッキリした色の中にちょこっと入れると、変化がついて面白いです☆
f0054803_18225597.jpg


f0054803_18234919.gif


久々、こゆたんのお仕事です。
私が唯一こゆたんにお願いしていること = お花の横でジッとしていること
です。
そのくらい(?)、時々 私のいうこときいてくれてもいいよね?
f0054803_18263320.jpg

f0054803_18265834.jpg

f0054803_18273849.jpg

えらい、えらい、こゆたん ご苦労サマでしたー☆

f0054803_18234919.gif

でも・・・
「 今、私お利口にしてたから、今度はコレで遊ぶんでしょ? 」 だそうです。。。
f0054803_1829439.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-25 18:30

お花が似合う???


待ちに待った土曜日~◎
休み、休み、わ~~~い♪

今日は、こゆたんと、大宮そごうに行ってきました。
ちょっと前に 「 富士丸な日々 」 っていう人気のペットブログが本になり、そのサイン会があったのです。
富士丸くんは、コリーとハスキーのMIXだそうで、鼻筋の通った、大きくて、とっても立派なワンコでした。
サイン会には人がいっぱい並んでいたので、せっかくだから本だけ買ってみましたー。

f0054803_21325185.jpg


朝、ママから、「 デンファレのお花が、もう終わりだから、先を切っちゃってくれるー 」 という指令がでた。
ママがパートのお仕事を辞める時に、もらった鉢植えです。
でも、まだキレイなお花もあるし~、可愛いので、玄関に飾りました◎
f0054803_21315512.jpg


そして、そのうちの1つを、こゆたんの頭に♪
「 あら、こゆたん、女の子らしいですねー◎ 」
f0054803_21332354.jpg

結構、毛が伸びてきちゃってるけど、それは見ないことにしてー。
f0054803_21333835.jpg


でも、お花なんかを頭につけてジッとしていられるのは束の間。。。
あっという間に、こんな風に・・・
f0054803_2133544.jpg

ん~、やっぱりこっちの方が、こゆたんらしいかもね★
下から見てます 見てます・・・
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-24 21:27

ママが撮影~


日本のワールドカップ、終わっちゃいましたね~。
最初から決勝に出られる可能性は極めて低いと思っていたけれど、想像していた以上に、なんだかパッとしない終わり方でしたー★
でも、頑張った選手たちが日本に帰ってくる際は、あたたかく迎えてあげてほしいですね。。。
もう選手たちにとっては、次のワールドカップが始まっているそうですね。
なんだか聞いているだけで、疲れる話です。。。

f0054803_0371484.gif

今日は前の会社の友達と、ご飯を食べて帰ってきましたー♪
久々の週5日勤務で疲れましたが、美味しいモノを食べ~、楽しいおしゃべりをして~、ストレス発散してきました◎
わーい♪
新宿ルミネの中にある 「 柿安 三尺三寸箸 」 っていうヘルシーお惣菜のビュッフェのお店に行きました◎
夜は2500円で、たくさんの種類がいろいろ食べられるので、お勧めでございます♪
機会があったら是非どうそー☆

f0054803_0371484.gif

やっぱり会社に通うようになると、こゆたんの画像も毎日のようになかなか撮れないー。
で、携帯でママが、ブログに載せられるようにキレイな画像をと、いろいろ撮ってくれている◎
今日の画像も、ママ撮影~♪
黒目の下に白目をだして、下からジ~~~ッと見上げる様子が、いかにも こゆたんっぽい画像です。
催促の目?!●
f0054803_036217.jpg

横になっていても、耳をひっくり返してこの目つき~●
f0054803_0364376.jpg


f0054803_0371484.gif

ところで、我が家の赤ちゃんブルーベリーの木がこんな風になってまーす♪
大収穫の日も近い!???
たのしみであります◎
f0054803_0391478.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-23 23:58

すごい寝姿・・・


私がお勤めから帰ってきても、結構アッサリしているこゆたんです。。。
ちょっと寂しい気もするけれど、あんまり寂しがられたりしても、かえって困るので、まあいいのだろう●(?)
とほほー。

で、私が帰って来ても、すぐ昼寝タイム続行のこゆたんです。
しかも、この格好。
リラックスしすぎです。。。
f0054803_22483937.jpg

近づいても、そのまんま●(怒)
f0054803_22491320.jpg


f0054803_22533577.gif


話はぜんぜん変わるけどー、
友達に面白かったって勧められて、昨日から、前NHKワシントン支局長の
手嶋龍一さんという方が書いた 「 ウルトラ・ダラー 」 っていう本を読んでます。
今、流行っているらしいですねー。
小説だけど、小説じゃない!っていうモノらしいです。

「 ウルトラ・ダラー 」 っていうのは、北朝鮮が国家をあげてつくっている偽造ドル紙幣のことです。
「 スーパー・ダラー 」 だったのが、どんどん精巧になってきて、「 ウルトラ・ダラー 」 になったらしい~。

本当にソックリにつくられていて、真似できないようにとアメリカがあらゆる努力を積み重ねている技術が、ことごとく真似されているらしい~。
あんまり精巧につくってしまうと、つくった自分達が見分けられなくなってしまうために、びみょ~~~~~にかえてあるんだとか。

「 アメリカの造幣局でつくられているか、北朝鮮の造幣局でつくられているかの違い・・・ 」とか
「 いわば、本物だ。」
っていうようなくだりは、かなりビックリなものでした。


ちょっとややこしいんだけど、まだ途中なので、頑張って読みまーす♪
恐るべし、北朝鮮ん~!!!
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-21 23:18

ブラジル戦はいかに・・・


クロアチア戦、もったいない試合でしたね。
( クロアチアは、日本以上にそう思っていると思うけどー )
日本は、本当に点が入らない。。。
川口がかわいそう!!!
でも川口は、どこかの国から絶対スカウトがくるでしょう◎
一度、イングランドでうまくいかなかったから、よかったかもですね~。
日本て、いつもいいところでゴール前にフォワードの選手がお留守なのはなぜなのでしょうか???
っていうか、他の国は、なんでフォワードの選手がちゃんと駆け込んでくるんでしょうか?
謎である★
ブラジル戦は、せっかくなんだからイチかバチか、あれだけ世間を騒がせた巻選手を先発で出してほしいー☆
それに、浦和に住む私としては、小野選手の活躍も見たいところです。。。



こゆ中田、ブラジル戦もあきらめていない様子で、張り切って駒場を散歩したそうです!
( ママが会社に写メールしてきた◎ )
こゆたんのお顔を見ればわかりますー。
ヤル気に満ちた こゆたんです!
f0054803_21111887.jpg


f0054803_2122125.gif


サッカーを見ていて思い出しました。
この前、ドイツに行った時、ミュンヘンのデパートで、こんな可愛いコーヒーカップをゲッツしたんですー♪
即買いでした。
さすが、サッカーの国☆
ラブリーです◎
f0054803_21113187.jpg


「 また余計なもの買ってるー★ 」と、少々呆れ顔のこゆたんでした・・・
f0054803_21114247.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-20 21:35

たまには真面目なお話を・・・


今日はちょっとまじめなお話を~。

今日(6/18)の朝日新聞に載っていた記事をご紹介します。
(全文そのまま掲載します。)
多分、私のブログを見てくれている人には、みんな興味があるお話だと思うのです。
今、人気のない日本犬の雑種が、イギリスで幸せになるためのお話です。

f0054803_1731526.gif


飼い主求む 8匹渡英(日本犬人気に期待)

捨てられた犬や猫を保護し、飼い主を紹介する大阪のNPO「アニマルフュージ関西」(アーク)の日本犬雑種8匹が19日、関西空港から英国へ飛び立つ。
日本では小型犬の洋犬が人気で、成長した日本犬雑種はなかなか飼い主が見つからない。
一方、英国ではシバイヌなど日本犬の人気が高まっている。
紹介の仕組みも整っており、アークは「早く飼い主が見つかるといい」と期待する。

アークは90年の設立以来、約2千匹の犬や猫の飼い主を見つけてきたが、8匹が一度に海を渡るのは始めての試みだ。
渡英するのは、いずれも捨てられたり、飼い主の都合でアークが引き取ったりしたが、飼い主が見つからないまま大きくなった犬で、推定2~10歳。
元気で、物おじしない性格の犬が選ばれた。

 血液検査や予防接種、マイクロチップ挿入など検疫の手続きをし、6ヶ月の待機期間をへて「ペットパスポート」を取得した。
渡航や検疫の費用は1匹約30万円。
チャリティーイベントなどの寄付でまかなった。

 ロンドンの動物の保護施設に預け、家庭状況なども調査し、最もよい環境の飼い主に譲る。
アークのスタッフ3人が同行し、犬がなれるまで滞在する。

f0054803_17311581.gif


イギリスでは、動物保護の団体や環境が整っていて、なにかそのような記事を見るたびに、日本もそういう国にならないかなあと、いつも思います。
動物を殺さない!をモットーに頑張っている国です。
ワンコの命まで、外国に世話にならなければならないわが国は、こういう面で本当に途上国だと思います。
この8匹のワンコは、本当に運がいい!!!
いい家族にめぐり合って、幸せになって欲しいと思います。


こゆたんは毎日幸せに暮らしてくれているんでしょうか?
今日は雨でどこにも行けなかったから、不満でしょうけどー★
f0054803_17282663.jpg



そうそう、今日は日本・クロアチア戦ですね!!!
頑張れ日本☆
こゆ中田も、夜に向けて力たくわえてまーす。(たくわえてるっていうかなんていうか・・・)
試合始まっても起きなさそう。。。
リラックスしすぎです★
f0054803_17494615.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-18 17:51

午後も遊んだー ♪


午前中にちょこっと駒場で遊んだけれど~、
急に午後、パパがちょっと前に水彩画のクラブで絵を描きに行った公園がとてもきれいで、こゆたんが喜びそうだから行こうっていうことになり、見沼自然公園っていう所に行ってきました♪

広い芝生と、大きな池があり、蓮の花がとってもきれいで、いいところでした◎
ピンクのほかに、白い蓮の花も咲いていました。
f0054803_10545572.jpg

こゆたん、久しぶりのひろ~い公園に大はしゃぎ☆
f0054803_2254435.jpg

張り切ってまっす!まっす!
f0054803_2210144.jpg

お散歩中、こんな可愛いワンコに会いました。
なんだか親しみがわくと思っていたら、マルチーズと黒いプードルのMIXだそうです♪
形はマルチーズ、毛の感じはプードルだぁ~。
「 明日がトリミングなので、あさって見てもらいたかった 」 って飼い主さんが言ってました♪
その気持ちすごくよくわかるー◎
f0054803_226358.jpg


f0054803_22495145.gif


この公園に行くちょっと手前に、染谷の菖蒲園っていう看板があって、よく私の祖母が生前に行っていたっていう話を思い出し、ちょっと行ってみることにした。

入園料400円とられたけど~、入園してみてビックリ!
季節もちょうどよかったみたいだし、200種類以上の菖蒲があるらしく、本当に美しかった☆

ほら~、こんなにキレイ!
すごいお花の数です。
f0054803_2262861.jpg

f0054803_2264565.jpg

素敵でしょ~☆
f0054803_2275392.jpg
f0054803_227473.jpg

f0054803_222485.jpg

思わぬ素敵な場所に行けてしまって、嬉しかった♪
とってもいいところでした◎
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-17 22:47

ひさびさに駒場へ


f0054803_2235074.jpg

こゆたん、ひさびさに駒場へお散歩に行きました d(^O^)b

郵便を出しに行こうと思ってガサガサ用意をしていたら、こゆが玄関にあるカゴから自分の首輪を持って来て 「 これでしょ?! 」 って、すごい目力でアピールしてきたー★

ぴょんびょん走ってきたよー◎
また今日も午後から雨みたいだから、ちょうどよかったかもね♪

王様のブランチを見ていたら、ハンバーグ特集をやっていて~、なんだか妙に美味しそう (^~^)

今日の夜はハンバーグを作ることにします◎
うひょひょー
[PR]
by koyutanm2 | 2006-06-17 11:45