<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もうすぐワールドカップ☆

f0054803_21585074.jpg


今日は暑かったぁ。
ので、夕方涼しくなってきてから少し駒場へ行ってきたよー。
ワンコなのに、キティちゃんのお洋服がお似合いのこゆたんでーす(*^_^*)

もうすぐワールドカップが始まりますねー。
我が家では、優勝チームに銀座アスターの酢豚を賭けております!
(ちょ~~~普通★)
そういえば、ちょっと前に丸ビルに行ったら、宮本選手のカフェがあってびっくりしましたー。
しかもすんごい混んでた★
青山には中田選手のカフェがあったし。
でも、ユニフォームの売り上げ1位は中村俊輔選手、2位は小野選手、3位は中田選手と海外組が揃い、4位は福西選手だそうですー。
ちなみに、こゆたんは7の中田選手を着てます♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-31 21:58

今日はいろいろ♪


弟が夕飯を食べに来た。
こゆたん、弟が来ると(何がうれしいんだか・・・)、いつもぴょんぴょん喜ぶ。
そして毎度のように いたずらされる。
こんな風に・・・。
今夜もふと見ると、料理の本を背負わされていた。
でも、ぜんぜん嫌がっていないから、遊んでくれるのが嬉しいんだね~♪
おふざけも大好きなこゆたんです◎
f0054803_22131540.jpg


そして今日、みみは、学生時代の友達と 「ダヴィンチ・コード」 の映画を見に行ってきた。

その前に、プランタンのベトナムアリスでお昼を食べたんだけど、ランチのカレーがすっごくまずかった!!!
ムカツクほどまずかったので、思いっきり書く!!!
まずいまずいまずい!!!

それから、有楽町マリオンに 「ダヴィンチ・コード」 を見に行ったら、みのさん (いわゆる みのもんた)も見に来ていた◎
3時20分の回だったので、思いっきりテレビが終わってから来た模様。
汐留から近いからね~。
奥さんと見に来ていたんだけど、奥さんも同じような顔をしていた~◎

雑誌に映画の批評が出ていて、イマイチな意見が多かったけれど、私はなかなか面白かったと思います~◎
一緒に行った友達は、映画が面白かったから本も読もうって言ってました。
私は単行本になるかなり前、ハードカバーを買って読んだんだけど、読んでない人に貸してあげるって言うと、必ず 「重いから、単行本で読むからいい。」 と断られる●
案の定、今回も断られた●
まあ、いいんだけど。

で、帰りに久しぶりで、コレ買いました~♪
マルチーズケーキです◎
前はチーズだけだったんだけど、イチゴ味やマンゴー味、チョコバナナ味など、種類も増えていました。
今日は、普通のチーズ & マンゴー味 & イチゴ味 を買った~。
可愛いです☆
そして、美味しかった◎ (すでに食べ終わった)
f0054803_22292947.jpg


みみがパソコンをやっている後ろで、今、こゆたんはママと、ケーブルテレビで、昔やっていた「たけし城」 を見ております・・・

今日はみみに置いていかれたので、ママと車検に行った こゆたんです。。。
車検の2時間、ずっとお利口に待っていたそうです♪
f0054803_2245344.jpg

それにしても、今、車検が2時間で終わるってすごいですよね◎
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-30 22:50

お散歩大好き♪


今日は、いいお天気だったので、こゆたん大好きな彩湖へ行ってきました◎
これからどんどん暑くなるし、今が一番、お散歩にいい季節だなー。
爽やかだった~☆

彩湖が見えてくると、車の中で、こゆたんそわそわしだします◎
こゆたん大好きなひろ~い芝生は、貸切状態。
こゆたんは、本当に一生懸命遊ぶんだよねー♪ えらいえらい!

1歳になったら、なんだか急にお顔がお姉さんに見えてきたような。
( 懲りずに親バカ )

今日も、笑顔のこゆたんを見てね♪
f0054803_19305324.jpg

f0054803_193135.jpg

f0054803_19311059.jpg

f0054803_19311858.jpg

f0054803_19313181.jpg

土がグチャグチャしているところもあったので、今日はちゃんと足を洗ってお風呂に入らないとねー♪

f0054803_1956372.gif


バンビ先生のブログを見たら、こゆたんのお母さんが、また元気な赤ちゃんを出産したようで、可愛い赤ちゃんの画像が載っていました~♪

大きくなって、こゆたんに似てくるコはいるのかな~?
どんなおウチで可愛がってもらうのかな~?なんて、色々考えてます♪
みんな、幸せになってねー☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-29 19:48

久々のピンクワンピ◎


今日はみみがお花に出かけた。
で、帰ってくると、こゆたんがピンクのフリフリワンピを着て出てきた。
おー、懐かしい♪
前代はなちゃんがよく着てたワンピだわ◎
どうやらパパが、午前中にこゆたんをお散歩させるのに、このワンピを選んで着せたらしい。
ウケル◎

そしてパパは、
「散歩に行くと、よくこゆの洋服を、アンタくらいのおばさんにほめられるんだよ。」
と言った●●●
自分の娘におばさんとか言うなよ。。。
ムキになって抵抗するのもむなしいので、聞き流しておいた●

私くらいのおばさんによくお洋服をほめられる こゆたんです・・・・・
        少々 むかっ ★(でも、こゆたんは悪くないですから。。。)
f0054803_19353075.jpg

f0054803_19354971.jpg

久々にみみが作ってきたお花ともパチリ。
駆け出しの頃に習ったアメリカンスタイルのラウンドとは微妙に違い、今日のはフレンチスタイルのラウンドです。
話すと長くなるんだけど、ぜんぜん違うのです・・・・・
f0054803_1936219.jpg

上から見ると~
等間隔でなかなかキレイに入りました◎
f0054803_19361152.jpg

こゆたん、今頃私がパソコンしている後ろで、部屋の真ん中にころがってグーグー寝てます。
夜遅く起きて暴れる模様。。。
f0054803_19362133.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-28 19:43

お誕生日も目薬☆


お誕生日にも目薬の上手なこゆたんです◎
(歯をむいて怒っていたこゆたんが、目薬上手になったという 私のこの感動は、当分おさまりそうにありません!!!)

こゆたん、お友達ワンコの留吉くんから、素敵なワンピをいただきました◎
f0054803_15175475.jpg


せっかくなので、ワンピを着ての目薬実演です☆
みみは、目薬し終わった後の一瞬、こゆたんの満足げなお顔がなかなか気に入っております◎

大好き?目薬!



f0054803_15154225.gif


昨日、みみは用事があって出かけてしまったので、今日の夜、こゆたんのお誕生会をします♪
って、ただ、みみがケーキを食べるだけだけど・・・・・。
ウソウソ、こゆたんにも、いつもよりちょっと美味しい(?)お肉を買ってきたからねー☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-27 15:08

こゆたん、祝1歳 ☆


f0054803_0471198.gif


じゃ~~~ん、5月26日になりました☆

こゆたん、1歳になりました!!! おめでとー☆
元気で1歳のお誕生日が迎えられて、本当によかった!!!
もう3歳くらいになったかと思いきや、まだウチにきて10ヶ月だった・・・☆
そうとは思えぬ存在感!!!
初めてのお誕生日だぁ♪

f0054803_0473815.gif


生後1ヶ月ちょっとのこゆたんの画像をアップです♪
f0054803_0305491.jpg


こゆたん、こんなにお姉さんになりました~◎
f0054803_0441341.jpg

これからも、みなさんヨロシクネ♪

f0054803_048288.gif

[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-26 00:44

こゆたんは、やっぱりこの笑顔♪


今日もたった今、こゆたん 目薬が上手にできたところです◎
わーいわーい◎
やっぱり まぐれではないのだ☆

こゆたん、ここ何日か調子が悪かったのですが、元気を取り戻してきて、超元気爆発になってきたので、今日は久しぶりに彩湖へ行ってきました!

お天気はいいし、彩湖、サイコー!でした。

こゆたん、 「わーい、わーい!」 って言ってるでしょー♪
やっぱり、こゆたんは このお顔でしょ☆
f0054803_22524045.jpg

この画像、我ながら なんか上手いかも♪
こゆたんが、素敵に見えるような気がする!?
f0054803_22532939.jpg

f0054803_22534686.jpg

つっつっっつついに! 明日、1歳になる こゆたんだよーーー♪
ん~、なんとなく、お姉さんに見えてきた!
f0054803_22531272.jpg

目薬がさせるようにもなったし、やっぱりお姉さんは違うなッ☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-25 23:03

こゆたん、目薬がさせるようになる!!!


f0054803_23203436.jpg


こゆたん、最近、大大大嫌いだった目薬が上手にできるようになりました!
奇跡だ☆★☆★
ついちょっと前まで、目薬の時だけは、ガルガルと必死の抵抗で、この世の終わりかよ!くらいの騒ぎだったのです。
「お友達はみんなお利口に目薬をして、おめめがキレイになっているのに~。。。」
と、こゆの涙ヤケを私も半ばあきらめていました。
目薬以外はいい子なのに~と。

つい最近、コンタクトがゴロゴロしたので、私は自分の目薬を買いました。
そうだ!と思って、こゆの目の前で、私が目薬をさして見せると、ジーーーーーーーッと正面から見ている。
もしやこれはイケるかもしれない!と思い、「こゆたんもね♪」と、こゆに目薬を持って近付くと、あごを上げて目をつむりプルプルしながら我慢している!!!
ぜんぜん押さえなくても目薬がさせたんです!
感動でした☆
何でも見ていて、本当にすごくよくわかるんだ!と感動しました。

目薬だけに限らず、こゆは私がお風呂に入っているのを見て、「私も!私も!」って、お風呂にもつかって温まります。
私がしていることを色々見て、自分もやってみたいんですね。
本当にお利口だと思いました。(またも親バカ●)

だから、いっぱい可愛がれば、それだけ伝わっているっていうことなんだと、改めて嬉しくなりました。
でも、大事にされなければ、それもすごくよくわかるんですよね。
こゆの考えていることが、少しだけれどわかった気がしてルンルンな私です♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-24 16:17

終わった! 終わった!!


今日、卒展が終わった◎

昨日、今日と学生時代の友達や、以前勤めていた会社の友達も見に来てくれた◎
それから、カノンママさんも!!!
ありがとー♪
久しぶりに会った友達とは、昼間からワイン飲んじゃったりして、それも結構楽しかった◎
出不精なパパも、見にきてくれたし。

大学時代の友達が一緒に出していて、
「 今回は、全部自分で頑張ったからいい勉強になったけど、疲れてボロ雑巾のようになった。 」 っていうメールがきてウケタ◎
「 燃え尽き症候群になりそう。 」とも言っていて、納得。

私はブーケを作ったけれど、本当に大きくて素敵なアレンジもいっぱいあって、なんだか感動してしまった☆
会場も想像していたよりも立派な場所で、こんなに素敵なところに展示してもらえて、ひとつひとつにちゃんとライトを当ててくれるなんて、やりがいがあったと嬉しかった◎


私は丸いブーケが可愛くて好きだから、最初からそれに決めて、何度か家で練習し、今回は出した。
題名は、「 SCARLET 」 にした。
最初は、赤ければ小さくても目立つだろう~ くらいに思っていたが、周りに白や淡い色のブーケが多かったので、やっぱりよかった。
後ろの壁も白だったからー◎

お花は、青山にある [ カントリーハーベスト ] さんで購入。
面白い赤いマーブルのバラを見つけた◎
お店の方もとっても親切だったし、頑張っていろんなお花屋さんを歩き回ってよかった!

で、私が作ったのがコレ。
どうでしょうか~~~~~?
いつもより、ちょっと豪華版◎
f0054803_1112589.jpg


ボロ雑巾のようになった友達のアレンジも~~~
お題は、「 FRESH! 」。
すがすがしいでしょ♪
アレンジの高さは1メートルちょっとある大きな作品です。
自分はボロボロになっても、お花は素敵◎◎◎
f0054803_142524.jpg


で、会場はこんな感じ~
f0054803_05283.jpg


帰りにお花の撤収後、会場の入り口で撮りました♪
f0054803_1125740.jpg

本当に疲れたけれど、本当に楽しかった◎
またまた、みんなの素敵なお花に触発されましたー。
るんるん。


f0054803_1135824.gif


でも、ただ一つ、残念なことが・・・・・
明日、こゆのふるさと、バンビ先生のうちに遊びに行く予定だったのですが、なんだか今朝からこゆの体調がイマイチで、明日はパスすることになってしまいました。
なんだかゲーしたり、元気がなかったりで。。。
本当に残念。
みんなにも会いたかったし、ヒメちゃんの赤ちゃんや、カリちゃんの赤ちゃんにも会いたかった・・・
また、次回、よろしくお願いします。 えーーーん。

こゆも、早く元気になってね。
明日のお出掛けに備えて、一昨日、お顔をカットしリボンもつけに行っていたこゆたんです●
f0054803_123543.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-22 00:58

小心者の私・・・


昨日は、なんだかよく眠れなかった●
いつも作っているのに、たかが丸いブーケに、うなされた●

明日作ってみて、うまく丸く出来なかったらどうしよう・・・
花の取り合わせがヘンだったらどうしよう・・・
お花を全部買いなおしになったらどうしよう・・・etc.

仕事のことでも、こんなに悩んだことはない●●●
自分で、意外に小心者だということが発覚し、少々ビックリした●
ほんっとに大した話じゃないのに・・・不思議すぎる・・・・・・・

こんなに苦労しても、みんなの作品の中に入っちゃうと、目立たず埋没してしまうんだろうな●
ツライ・・・・・・・・・・・・・・

明日見に来てくれる人がいるので~、お花の画像は (明日元気が残っていたら) 明日アップでーす♪
(って、もったいぶるほどのものじゃないけど★)

私がこんなに悩まされているのに、こゆたんたら、椅子の上から、逆さまになってコッチ見てます。
余裕だな、こゆは●
f0054803_23564783.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-20 00:02