<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度は歯が・・・

f0054803_2341749.jpg


今日は、旅行中に奥歯の詰めた所が欠けてしまったので、泣く泣く歯医者に行ってきた。
前の職場の近くの歯医者さんが上手で、私的には、歯医者はどうしてもそこじゃないとダメ!なのでわざわざ新宿まで行ってきた●
これから何回かまた通わないといけなくてめんどー★
前の職場の友達に仕事中抜け出してもらって、久しぶりにお茶して楽しかったんだけど、治療するつもりで行ったのに、
「親不知だし抜いちゃいましょうか?今日やっちゃいましょう!」
って言われて、心の準備をする間もなく、抜かれてしまった。。。
先生が上手なのも大いにあるんだろうけど、私の親不知は諦めがいいらしく、結構いつもあっさり抜ける。
けど、今頃痛くなってきた●
というわけで、なんだか今日も調子出ず。。。

なのに、こゆたんは今日も超絶好調☆
なんだか見ていてうらやましい私です。
今も、顔をヒクヒクさせながら寝ていますー・・・。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-27 23:04

なんだか疲れて~


おひさでございます。
旅行から帰ってきて、なんだかいつになく疲れてしまって、ブログ更新をサボっておりました。
画像もまだ整理してない~~~★
こゆと彩湖に行ったり、ヨガに行ったり、お花に行ったりはしているけれど、なんだかだるい。
朝と夜が逆になってしまったわけではないんだけど、コレも時差ぼけの一種なのかな。

一方こゆたん、最近すっごくよくご飯を食べます◎
パパと午前・午後と、どこに行っちゃったんだろうと思うくらいお散歩しているから、運動も十分。
一昨日なんて、パパとどんどんどんどん遠くまで歩いて行っちゃって、途中で
「帰れないから車で迎えに来て!」
と電話がありました。。。
いいコンビです★
こゆたん、本当によく食べ、よく運動し、よく寝ます。
見ていて気持ちがいいくらいです。
なんとなく はかないイメージだった はなちゃん と、ぜーんぜん違います!
元気モリモリです!!!
いいことだ☆

久々に昨日、彩湖で撮った動画をアップします。
こゆのいつもの豪快走りです。
雨が降った後だから、足とお腹がグチャグチャです。。。
見てねー♪

まったく! どこまで行ってたの!!!




そして、私事としましては~、
先週日曜日より、新しいお花の教室に通い始めました。
今度はフレンチスタイルの学校です。

今回は最初の授業だったので、基本中の基本、ラウンドを作りました。
今まで習ったものと比べると、フレンチっていうのは、なんとなく決まりごとよりも、感性重視な感じがした~。
今まで習ったものと、ぜんぜん違う感じです。
色あわせがすごく素敵です♪
この色あわせがフレンチスタイルの特徴でーす。

旅行中、お顔の毛が伸びてしまったので、パパが適当に切ったらしく、お顔がひん曲がってます。
すごいお顔してますね~★
次回、5月2日にトリミングの予定のこゆたんです。
f0054803_2194581.jpg

f0054803_2195873.jpg

上から見たとこ~
f0054803_2231275.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-26 20:27

久々のお花と コラボこゆ


昨日久々に はなちゃんのことを書いたら、なんとなくおセンチな気分になり、
なんだか悲しくなってきてしまった。。。
でも みんながつけてくれた コメントを見て、みんなが はなちゃん のことを とてもよく覚えていてくれたのがとってもうれしかった。
みんな、ありがとー◎

今日はこゆたんだよー。
みみは昨日、初めてプリザーブドフラワーっていうお花の講習会に行ってみたんだけど、その作品と一緒に、またこゆたんと撮ってみたよー。
こゆたん、5月2日にトリミングです。
なので、ボサボサでグチャグチャはお許しを~~~★
f0054803_0432767.jpg

このプリザーブドは、母の日のプレゼントっていう名目の講習でした。
かわいいでーす♪
上から見ると~
f0054803_044296.jpg

横から見ると~
f0054803_0444250.jpg

f0054803_057410.gif


旅行の画像を載せようと思ったんだけど、まだ整理していないので、
先にバンクーバーの アイス屋さんとチョコ屋さんの画像を~
種類がいっぱいあって、すごくキレイなアイスのディスプレーです♪
f0054803_0462217.jpg

f0054803_0463390.jpg

そして、こういうのをいっぱい見かけた~。
リンゴのチョコがけです。
すっぱいリンゴに棒をさして、チョコで飾ってあるんだよ。
面白いよねー。
みんな結構買って食べていたので、1個買ってみたけど、味は、
「ん~、まあまあ・・・」 って感じ。。。
まずくはない。。。
f0054803_0474834.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-23 00:52

今も可愛い はなちゃん


旅行に行っていたので、ちょっと遅くなってしまったけれど、
4月12日は、前代はなちゃんの命日でした。
もう1年経っちゃったんだな~。。。

ということで今日は特別、こゆたんにはお休みしてもらって、
みみが気に入っている はなちゃんの画像を載せます~♪

はなちゃんは、2歳で急に 免疫介在性溶血性貧血 っていう、自分自分の血液を壊してしまうっていう病気になり、あっという間に天国へ行ってしまいました。
本当にビックリでした。

はなちゃんは、本当に可愛い子だったから、家族みんなの気持ちの中で、今もまだ こゆたんは はなちゃんを抜けないところがある~。あはは。
(なんちゃって、こゆたんゴメンね~★)
2歳っていうまだ一番可愛かった時にいなくなってしまったから、余計にかわいそうっていう気持ちがあるからだと思うんだけどね。

今のこゆたんがウチにいるのは、はなちゃんが本当に可愛い子だったから、また可愛いマルチーズと一緒に楽しい暮らしがしたかったからです。
今仲良くしてもらっている友達も、はなちゃんがいたから仲良くなれたお友達がたくさんいます。
はなちゃんが私にくれたプレゼントです。

はなちゃん、ありがと~♪

ということで、今日は可愛い はなちゃん を見てあげてね☆

f0054803_2102733.gif


まだちょっと遠慮しているウチに来たばかりの はなちゃん。
f0054803_1985397.jpg

お昼寝中のマヌケ顔 はなちゃん。
f0054803_1991017.jpg

このカゴでお散歩に行くのが大好きだった 笑顔のはなちゃん。
f0054803_19924100.jpg

トリミングしたてのふわふわ はなちゃん♪
f0054803_1993613.jpg

みみが落としたさくらんぼをくわえてふざける はなちゃん。
f0054803_199463.jpg

桜とはなちゃん。
みみの一番気に入っている はなちゃんの画像◎
なんだか今年桜が咲き始めたのを見たら、はなちゃんのことをすごく思い出しました。
f0054803_1995638.jpg


f0054803_2112036.gif

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-21 19:18

しばらく~


f0054803_1283256.jpg

実は、今日の夜から、ママの高校時代の友達で今バンクーバーに住んでいる人のウチに、遊びに行くことになりましたー。

ずっと行きたがっていたんだけど、パートを辞めて、決心がついたらしい~。
私もお花が落ち着き、ついに働く覚悟をしてきた頃、またもや悪魔の囁き。。。
今回は私がこゆたんとお留守番をして、パパとママで行ってきてもらおうと思ったんだけど、パパは現役の頃、仕事で色々なところへ行ってきたので、今さらどこにも行きたくないらしい。
本当にありがたいことです。

とりあえず嫌なことは、楽しんできてから、考えることにします。
またいっぱい画像を撮ってくるので、見てね(*^_^*)

こゆたんは今、早速パパとお散歩中です。
いっつもいっつもパパと仲良くお散歩中でーす★
[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-10 12:08

友達と物々交換◎ こゆたんは、パパとお散歩~♪


今日は夜、友達と飲みに行った~。

友達に、昨日作ったブーケをあげた◎
今回の ↓ ブーケは、上から見ても、横から見ても、サッカーボールみたいに大きくて丸く出来たので、友達が喜んでくれた~♪

友達は、自分で焼いたパンをくれた~♪
物々交換◎
これまたうまかった☆
ありがとー♪
せっかくだから 「Confiture et Provence」 っていう コンフィチュール( ジャムのことを今はこういうらしい~ )屋さんで、 「オランジュ・フランボワーズ・シトロン」 っていう美味しそうなのを買ってきてつけて食べた。
今度、遊びに行ったら、パンの作り方教えてもらうのだ~◎
(パン教室で習っている人が、習っていない人に教わりに行く★)

今日飲んだ、フローズン・マンゴー・カクテル☆
f0054803_2354458.jpg


今日の お散歩おねだりこゆたん★
朝起きると、すごい目つきで挑発する。
で、パパとしばらく帰ってこなかった~~~◎◎◎
よく見ると、やっぱりまだ1歳になっていない 幼いお顔をしてますね。
存在感だけは、もうかなり何年もいるようだけど。。。
f0054803_020341.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-08 23:46

こゆたん、ふて寝~★


今日は、卒業作品展になにか使えるものはないかと、お花の資材をい~~~っぱい売っている、四谷の 「東京堂」 というところに行ってきた。
切羽詰ってから、慌てるのイヤだし、もしかしたら その頃は仕事してるかもしれないし、時間があるうちにと思って。
お花に関わるモノは何でも売っているというような店で、とっても面白かった◎

リボンもすごい種類売っていて、気に入ったモノをいくつか買ってきた◎
が、1巻き単位でしか売っていないし、いいな~と思うようなのは、やっぱり
メチャクチャ高かった・・・・・
輸入モノなのかなぁ。。。
花より たけえ~~~!!!
だからって、ヘンテコリンな色の、見るからに セコいリボンするのも嫌だし。。。
今回余ったリボンは、これからもお花で大事に使おうと決心し、げっと。
人に見ていただくものを作るっていうのは、お金も手間も、本当に大変なんだと改めて思った~~~。

これが買ったリボン。
赤い花でも、紫の花でもイケそうな、シックな色のを買ってみたー。
f0054803_048233.jpg

明日、友達に会うのでプレゼントしようと思い、また1つ作ってみた。
練習にもなるし。
すっごく大きいカーネーションが、すごく可愛くて、思わず手に取ってしまった◎
いろんな感じで作ってみたいとおもったので、今日はこんな風。
今日買ってきたリボンも、微妙に入ってます♪
f0054803_0491463.jpg

お花ばっかり触っていると、こゆたん、つまらなくてふて寝。
遊んでもらえないので、両耳ひっくり返して、無理に寝てまーす★
お耳、気にならないのかなぁ~、不思議。。。
f0054803_048519.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-07 23:48

試作品 と こゆたん♪


青山フラワーマーケットでお花を買ってきた◎
なんでかっていうと~、5月20、21日に恵比寿ガーデンプレイスで、お花の卒業作品展がある。
で、1度、試作品を作ってみようかと。
いや、1度で終わるわけないけど・・・・・
みんなすごいの作るだろうしな~~~ツライ

色々習ったけれど、やっぱり私はラウンドブーケが可愛くて大好きなので、ラウンドを作ることにした。
実はアレンジ苦手だし・・・

先生に 「 ラウンドじゃつまらないですかね~? 」 って相談したら、
「 いつもより、ちょっと大きめに作ってみたら? 」 とアドバイスしてもらった。

久しぶりに作ってみたので(お花も高いし★)、今日はいつもの大きさで。
本番までに、大きいのも1回作ってみないとな。。。
お花合わせや、ラッピング、リボンなどの資材も考えないといけないし・・・。
あんまりない機会だから、楽しみではあるけれど、結構大変。。。

今日は赤・ピンク・オレンジのバラに、ピンクのラナンキュラス、白いポンポンギクで作りました。
ピンクの線が入っているニューサイランがたまたまあって、ちょうどいい感じ。
f0054803_1838212.jpg

こゆたん、「 なんだこりゃ? 」 って見てます♪
f0054803_051195.jpg


最近、ママが15年近く勤めたパートを辞めました。

「 おつかれさま~☆ 」

なので、会社帰りに弟が、ママにケーキを買ってきました。
真ん中の可愛いバラの形のケーキは、モンブランなんだよー♪
大きな栗が入ってました!(なんで私が知ってるんだ?)★
f0054803_18481182.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-06 18:48

大宮の千鳥ヶ淵???


お花の学校から郵送で、待ちに待った職業訓練給付金の申請書類が届いた◎
ちゃんと卒業できたのは、この給付金が欲しかったからってのも大いにある◎
だって、20万円ももらえる~~~!
(って、その前に授業料はちゃんと払ってます・・・)
でも、今の私には、かなりの大金!!!
雇用保険バンザーイ、バンザーイ☆
ということで、早速、職安で申請してきた◎
入金は11日。
楽しみじゃ~♪

そして今日はパパが、絵画教室で、大宮公園まで桜を描きに行っていたので、こゆたんとお迎えに行ってきた。
昨日みんなと会った時は、すごい風だったのに。。。
今日は、すっごくいいお天気。。。
ここは千鳥ヶ淵? な~んてね、サイタマです★
f0054803_2015782.jpg

f0054803_20152461.jpg

こゆたんと桜です。
こゆたん、めいわくそ~~~
f0054803_20154636.jpg


昨日、ステラタウンに行った時にゲットした、ミニーちゃんのお洋服をお披露目します。
ぺらぺらの生地で、着ていないみたい◎
「あたし、似合うかしら~?」
f0054803_20173575.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-04 20:19

マミちゃん、カノンちゃん、メグちゃん と遊びました♪


今日は、マミちゃん、カノンちゃん、メグちゃんと遊びました~。

彩湖で待ち合わせをして遊んだ後、ステラタウンに行き、「WIRED KITCHEN」さん で遅いお昼を食べ~、お買い物をしたり、お外で遊んだりして~、「BAQET」さん で夜ご飯を食べて、バイバイしました◎
今日はものすごい風だったので、彩湖で少ししか遊べなかったけれど、久しぶりにみんなと遊んだので、と~~~っても楽しかったよ♪
みんな、おとなしくて、と~ってもお利口さんなのです◎

彩湖にて~
こゆたんは、マミちゃんが大好きなのです~
マミちゃんが大好きすぎて、ついついシツコイこゆたんでした。。。
f0054803_0225599.jpg

f0054803_0235917.jpg

f0054803_0241496.jpg

カノンちゃんのお姉ちゃんは、と~っても優しいので、こゆたん大好きです◎
f0054803_0244333.jpg

ステラタウンにて~
こゆたんだけ、カゴに入っていないと、逃げ出しちゃいます。。。
f0054803_0252879.jpg

ほら、もういなくなった・・・。
左から、メグちゃん、カノンちゃん、マミちゃんでーす。
f0054803_0261846.jpg

「WIRED KITCHEN」さん にて~
レストランでも、おとなしくお利口なマミちゃん(右)とこゆ(左)です◎
f0054803_0265529.jpg

ステラタウンの広場にて~
カノンちゃんのお姉ちゃんと、記念撮影♪
みんな、と~っても可愛く撮れたよー◎
f0054803_0275749.jpg

「BAQET」さんにて~
い~~~っぱい遊んで、ちょっとお疲れ顔のこゆたんです。。。
f0054803_0285111.jpg

みんなとバイバイして、家で、ステラタウンで買ったカゴ&グラサンでパチリ★
このグラサン、300円なんだけど、どうでしょうか~???
(こゆたんのこの首のかしげ方、お友達のポルテくんに似てるかもー)
f0054803_0295828.jpg


今日は、ちょ~~~っと(?)寒かったけれど、これからますますお出掛けの季節☆
今年は、こゆたんとどこへ行こうかな?

みんな、また こゆたんと仲良く遊んでねー♪(私とも)
[PR]
by koyutanm2 | 2006-04-03 23:57