<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こゆたん、ハーネスでヤル気満々!


今日はパン教室がありました~。
今日は、レーズンのデニッシュと、クリームパン を作りました◎

 ↓ は、ウサギさんのクリームパン。(ウサギに見えないのもあるけどー★)
f0054803_22163020.jpg

f0054803_22254518.gif


帰ると、早速 こゆたんがお散歩待ちで大騒ぎ!!!
こゆたんは、首輪をしてリードをつけると、首の周りにくるリードが気になるんだか何だか、リードでふざけてばかりいて真面目にあるかないので、ハーネスを買ってみた。
なんか、タスキがけしているみたいで、さらにヤル気満々に見える。
古いけど、 「あぶない刑事」 に出てくるタカ [ 舘ひろし ] みたいに見える・・・
こゆたんは、このタスキ(?)をすると、 [ 舘わるし ] と呼ばれてます◎
でも、こっちのタスキの方が、首輪よりも気にならないのか、ちょっと真面目に歩いてくれます。。。
f0054803_2218196.jpg

あまりの真剣なアピールに、買い物ついでで、いつもの駒場の公園へ。
f0054803_2223557.jpg

f0054803_22234498.jpg

ハーネス買っても、結局リードはあまりつけてない・・・・・
[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-30 22:28

デジタル放送万歳◎


f0054803_21594875.jpg

まだまだキレイなこゆたんでーす◎(当たり前か★)

試験も終わり気分がよかったので、今日は1週間ぶりにヨガに行って、ダラダラ汗をかいてきましたー。
さらに気分爽快度アップ!

そして~、ついにウチにもデジタル放送が入りました☆
やったやった!!!
ウチはJcomのケーブルテレビに入ってるんだけど、Jcomのデジタル放送は、テレビがデジタル放送対応じゃなくても見られるんですよー。
面白いですよね◎
(アメリカの元祖カリスマ主婦であり、以前、株のインサイダー取引で捕まった)マーサスチュアートか出ている「foodies TV」がずっと見たかったから、チャンネル数も増えて超うれぴー◎
そういう訳で、色々リモコン操作を研究中なので、今日は携帯からUP☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-29 21:56

こゆたん、カットに~♪


ついに今日、お花の卒業試験がありました~。
筆記試験が40分、実技試験が1時間。
久々の試験というものを受けて、ほんと、どっと疲れましたぁ。
でも、なんとか無事パスしました~◎◎◎
ということで、晴れて4月2日は卒業式となりました♪
ほんとによかった。。。

f0054803_23273814.gif

ところで、今日は試験が終わってから、夕方こゆたんをトリミングに連れて行きました。
本当は来月4日に予約していたんだけど、近々お友達と会うことになったので、キャンセル待ちして、ちょっと早めにキレイにしてもらったのです~◎
なんだかシーズーちゃんのようになってしまったので。。。

おりこうさんにカットしてもらいましたよー。
こんな感じ◎
f0054803_23223848.jpg

そして、今日も書いてもらいました。
2.11キロになりました◎
f0054803_23234653.jpg

今度からこういうのも書いてくれるらしい。
お洋服を頼む時に、参考にしてくださいって言ってました~♪
どうやって計ったらいいのかわからなかったからウレシイ◎
f0054803_2325373.jpg

そして、出来上がりは~~~
f0054803_23264784.jpg

f0054803_23265917.jpg

らぶり~になりました♪
きれー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-28 23:28

ひさびさの勉強中・・・

f0054803_22593723.jpg

ただいま、卒業試験勉強中★
勉強なんてひさびさ。。。
明日一日がんばるぞー。
と言いつつ、昼間、昨日買った こゆたんチャームに合うチェーンを買いました(*^_^*)
[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-27 00:31

こゆたん、もじゃもじゃでお花が似合わず・・・


今日は、今のお花の学校の友達と、気になっていたアレンジメントの教室の体験教室に参加してきた。
気に入ったら通おうかな~と思って。
今日行ってみた学校は、フレンチスタイルの教室でした。
オランダ・イギリス・フレンチ・ドイツ、同じアレンジメントでも色々あるんです。
世間では今、すごーーーくフレンチスタイルが流行っているみたいです。
自分に合うところを探さないとね。

体験で作ったお花はコレ。
フレンチスタイルは、基本的に茎を見せないスタイルだそうです。
後は、この色合わせに(同じ色の濃淡や、明暗で構成していく)特徴があるそうですよ。
体験ていうくらいだから、すごく簡単なものだけど、可愛いですねー♪
f0054803_20261066.jpg


帰りに有楽町西武で、携帯ストラップにじゃらじゃらキラキラ付ける可愛いチャームを見つけました。
じゃらじゃら付けるには、かなり高くなるから、コレだけ ひもかチェーンに通してネックレスにしよーと思って1つ買ってみた◎
こゆたん みたい♪
(原寸大)
f0054803_20324081.jpg


そして、今日も こゆのお仕事ねー。
ここのところ、毎日毎日パパとお散歩三昧のこゆたんなのでー、シーズーのようになってます・・・
毛がもじゃもじゃなのも大いにあるけど。
お花が似合わなくなってきたぞ★
f0054803_20342980.jpg

あんまりしつこく撮っていると、ヨーゼフに当たりはじめる・・・
ヨーゼフは悪くないから、許してあげて!!!
f0054803_20345580.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-25 20:35

こゆたんとブーケ☆


お花がもう終わりと言いつつ~、今日は単発のブーケのお稽古に参加した~。
ブーケは可愛いから、しばらく今の教室で、ブーケのお稽古にだけ通おうか悩み中。

今日のブーケは、ハンドタイトブーケといって、ラフィアで束ねたブーケです。
カジュアルな形なので、お色直しに使ったりするといいですね~♪
スパイラルという束ね方で、枝を全部一方向に組んでいきます。
ヨーロッパでは、スパイラルの花束が主流で、今、日本でも結構流行ってます。
コレは、枝で簡単な土台を組んで、そこにお花を引っ掛けながら組んでます。
お花屋さんは、いつも簡単に花束を作っているけれど、本当に難しいんだよ!
お花を入れていくうちに、どんどん真ん中のお花が沈んでいって、中心が曲がっていっちゃうんです。。。
ここのところ、一番の集中力を発揮しました・・・

せっかくだから、自分で持って、友達に撮ってもらった。
頑張った甲斐あって、可愛く出来ました◎
でも、デジカメ写りの色がヘン・・・
f0054803_2255735.jpg

きちんと撮ると~、
上からだと、
f0054803_2275774.jpg

後ろから見ると、
f0054803_228335.jpg


で、こゆたんと撮ると~♪
f0054803_228533.jpg

またまた埋もれてます。。。
こゆたんと撮る時は、後ろに何か色のあるモノを敷いた方がいいですね。
よく見えない★
(汚れているのも見えなくていいけど・・・)

f0054803_2242066.gif

おまけ♪
私の食後のデザート◎
弟のお土産で、BUZZ SAERCH っていうところのマンゴーケーキ◎
あはははははは~。意味なく、ごっきげん◎
f0054803_22413646.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-23 22:16

まじぃぃぃぃぃめなお顔。


今日は最後のお花の授業でした。
グループ制作といって、3人で1つ大きな作品を作りました。
そういう経験は初めてだったけれど、とっても楽しく勉強になりました~◎
私たちが作ったのはコレ☆
だいたい1時間ちょっとくらいで完成です。
かなりデカイです。
(最後の最後にデジカメ忘れて、携帯画像です・・・★とほほ・・・)

イメージとしては、
  ≪入社式の日に会社のエントランスに飾る花!≫ です。
          おめでたい、明るい感じがしますでしょうか~???
f0054803_22403539.jpg

f0054803_22504358.gif

今日、こゆたんは、パパと1時間もお散歩してましたー。
歩いたり、抱っこしたりで、かなり遠くまで行っちゃうみたい★
パパとこゆたん、かなりラブラブなのです。

昨日お風呂に入れたばっかりとは思えない こゆたんの色です。。。
毛もかなり伸びてきたし、いつものモサモサになってきた。
男の子みたいですね~♪

まじ~~~めなお顔で撮られてます◎
おい、どうした???
f0054803_22491867.jpg

f0054803_22494296.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-22 22:53

お散歩大好き


こんばんは~。
2日ほど、サボってしまいました♪

今日は午後、池袋の西武百貨店に、「花時間」という雑誌がプロデュースした「花ウェディング展」という催し物を見てきました。
お花の学校での卒業作品展に何をしようか考え中なので、なにか参考になるものがあればと思って見てきたのです~。
アレンジメントにしようかブーケにしようか~?、白 or 赤 or ピンク or 黄色 or オレンジ or グリーン~?悩む★
図書館でいろんな本を借りてきたりして考えているんだけど、友達はみんな派手なのやるだろうしな~、むむむむむ~~~。。。
1から考えないといけないのは難しいな・・・

f0054803_2136934.gif


一方こゆたんは、今日も元気モリモリでありました~◎
午前中、お散歩に行ったよー◎
朝起きて、目が合った途端、超狂暴になり・・・・・、影のようについてまわります。。。
置いていかれたら大変だと思ってね~。
連れて行けない日は、本当に困りものです。。。
困ったヤツ・・・・・
でも、連れて行くとこんなに喜ぶからね~♪
f0054803_21304781.jpg

f0054803_2131790.jpg

f0054803_21311865.jpg

f0054803_21312692.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-19 21:37

彩湖にて、わ~~~い◎


あはは~、今日も動画アップ◎
動画、楽しい~♪

午前中、時間があったので、急に彩湖まで遊びに行っちゃいましたー☆
敷地ぜ~んぶが、こゆたんの ≪ 勝手に貸切ドッグラン ≫ でした♪
声の消し方がわからないので、私の美しくない声も入っておりますが、パソコンのボリュームを消して、音声はないものとして、こゆたんだけ見てください。。。

今日も元気いっぱい こゆたん でございます◎

彩湖にて H.18.3.16



[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-16 12:52

もうすぐお花も卒業~


今日は、お花だった~。
ついに、来週でお花のお稽古も終わり。
再来週には、実技と筆記の卒業試験があります。。。
やだ、試験★ 嫌い★ 今さら落ちこぼれになるのもやだ!
このまま辞めてしまうのも寂しいので、4月からまた、違うスクールに通おうかと考え中。
スクールによっても、作るお花の雰囲気が違うし、自分が好きな感じのところを探してます◎
いろんなところのお花を見るのも勉強かな~と思って。

f0054803_022819.gif

ということで、今日のお花は~
「 エレガント 」、「 ナチュラル 」、「 カジュアル 」、「 クール 」、「 モダン 」
というイメージ別のくじ引きをして、引いたイメージのモノを勉強して作るというものでした。
私は 「 エレガント 」 を引いたのです~。
花材は、イメージ別に用意されていて、花器は自由。

私はコレを作りました~。
結構大きいです。
f0054803_23574135.jpg

上から見ると、上手にまん丸に入ったよ♪
ブーケみたい。
先生にも、みんなにも、ほめられた◎
f0054803_23575052.jpg

f0054803_015229.gif

今日のこゆたんは~、なんだかいつもより可愛く撮れたような気がするんだけど、どうだろう?
女の子らしく撮れたような?
昨日のぶんながっているこゆたんとは違うワンコのようです。
f0054803_064794.jpg

昨日に引き続き、今日は、ちょっと斜めからのアップでございます♪
f0054803_073533.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-03-15 23:29