<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ガムが減らない こゆたん


こゆたん、今日は夕方までひとりでお留守番でしたー。
火曜日は、こゆたんを残して家を留守にすることがたまにあるから、こゆたん、朝、みんながバタバタしだすと、警戒し始めます。
でも、いつもお利口に待っているよー◎

前にクリーニング屋さんからもらったガムを噛んでます。
小さいお口に、小さい歯だから、なかなか減らないのだ~~~。
f0054803_22382677.jpg

f0054803_22375798.jpg

おいちい♪
f0054803_22385632.jpg

スイスで、ちょいこっと入ったお店で買った花器を、初めて使った◎
ピンクのガラスで、形が可愛いのです。
持って帰ってくるの大変でした・・・
今日のお稽古で使ったお花をモリモリ入れてみたー。
久々の、お花とこゆたん◎
f0054803_2236544.jpg

f0054803_0524099.jpg


f0054803_22514828.gif

今日のお稽古のお花を見てね。
午前中は、コレ。
いっぱいの種類の中から6000円以内で、自分で好きなお花と花器を選んで生けるっていう授業でしたー。
私はコレを生けました。
真ん中の黄色いお花は、チューリップです。
八重咲きで、とっても大きい!
生けている間に、どんどん咲いて、どんどん大きくなるから~、出来上がったときは、黄色がすごく目立つものになっちゃいました。
f0054803_22303887.jpg

午後は、コレ。
またまた自分の好きなお花で、ナプキンリングを作って、お皿やナプキンとテーブルコーディネートをしました。
どうでしょうか~~~?
f0054803_22305389.jpg

f0054803_2231625.jpg


f0054803_2252733.gif

では今日は、2/18のシャモニーを見てねー。

本当は、モンブラン観光っていうオプショナルツアーに参加したのですが、吹雪で全く上がれず、登山の拠点となるシャモニーの街を観光したのでした~。
前日、ユングラウヨッホで頭痛があったから、モンブランはちょっと不安だったので、ちょっとホッとしたと言えなくもない・・・。
シャモニーもとってもきれいな街だったし、楽しかったです~♪

雪が降っていなければ、この後ろの建物から、ケーブルカーが出たのです。。。
ココで、ヨーゼフのぬいぐるみをゲッツ◎
f0054803_22274268.jpg

ここにも、キレイなホテルがいっぱい◎
f0054803_2227547.jpg

かわい~カフェ♪
f0054803_2228227.jpg

シャモニーの街並み。
アクセサリーやさんで、ネックレスを買いました◎
f0054803_22281292.jpg

スーパーの中のパン売り場!
パンパンパンパンパン!!!って感じ☆
f0054803_22282353.jpg


次は、ジュネーブだよ~~~ん♪
よろしくねー
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-28 22:52

起きればおふざけ~~~★


今日はお花の学校で、太田市場の見学っていう授業があって、朝早く行ってきました。
以前に1度行った時、サブ~~~いのはわかっていたので、いっぱい着こんで行ってきました。
市場の中は、お花に合わせた温度になっているので、人間にはキツイ。
毎日、あそこで働いている人には本当に頭が下がります。
私たちがキレイなお花を手にできるのは、こ~いう人たちのおかげなのだと感謝しました。

f0054803_0481340.gif

ということで、こゆたん、今日はパパとお散歩に行ったんだけど、私が帰ると、まるでお散歩に行ってないみたいな顔をして、ガルガル催促してくる。
「こりゃ~!もうお散歩に行ったことはわかってるんだ!!!」
寝ているか、ふざけているかの こゆたん★
f0054803_0191961.jpg

f0054803_0193834.jpg

f0054803_0194981.jpg

っていうのは、仮のお顔・・・。
本当の私はお上品なの♪ウフッ♪♪♪
f0054803_0195619.jpg


f0054803_0482156.gif

ではでは、またしても~、
今日は2/17に行った ユングラウヨッホです~。

やっぱり山は夏に行くのがよいですね・・・
こちらもさみ~~~!
登山電車を乗り継ぐんだけど、乗り継ぎ駅の周りはこんな風~。
山の中腹でさえ、ステキな建物、ホテル。
スキー客がいっぱいでした。
アルプスでスキーができるなんてうらやましい。
スノボーの人はあまり見かけませんでしたよー。
f0054803_0201038.jpg

お天気が、とほほほほ・・・
私が指差す方向に、ユングラウがある(はず)。。。
f0054803_0202090.jpg

ユングラウヨッホの駅にて。
一緒のツアーで仲良くなったおねえさんと。
(福岡の八幡から1人で参加しているお金持ち風おねえさんでしたー。)
f0054803_0204216.jpg

一番標高の高い駅!
私は結構頭が痛くなりました・・・。
走ると、かなりゼーゼードクドクして、ちょっと恐かった★
登山する人は、この状態で登るんだと、感心したぁぁぁ。
f0054803_0205428.jpg

さらに高いスフィンクス展望台っていうところへ上がるエレベーター。
コレに乗ると~
f0054803_021173.jpg

じゃーん! 頭が痛い人と思えない浮かれよう・・・
f0054803_021436.jpg

ず~~~っと天気が悪かったのに、一瞬晴れた!!!
山の天気は本当にわからない。
残念ながら、ユングラウは見えなかったんだけど、隣のメンヒが見えました!
すげー、4000メートル以上ある山の頂上が目の前に!!!
自分の足で登らなくて、こんなに上までこられるなんてビビッタ☆
ユングラウは「乙女」っていう意味で、メンヒは「僧侶」って意味らしく、乙女を僧侶が隣から見守っているっていう意味があるそうですよー。
先のとがった、ステキな山でした◎
絶望的と思っていたから、メンヒだけでも見えて、らっきーらっきーらっきー♪
f0054803_0213115.jpg


明日はシャモニーの街だよ~♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-27 23:57

雨でつまらない一日~


今日は本当は、留吉君と所沢の航空公園で遊ぶはずだったんだけれど~、雨が降ってお流れになってしまいました~。
留吉君の飼い主さんは、以前、私が勤めていた時に同じ部署で働いていたお友達。
留吉君とこゆたんの初対面を楽しみにしていたんです。
留吉君は、こゆたんより6日だけ早く生まれた黒いパグの男の子。
雨じゃ遊べないし、「また近々ねっ!」っていうことで、繰り越しになりました。
こゆたんを大きい公園で遊ばせるのも久しぶりだったし、私もとっても楽しみにしていたんだけど、残念でした・・・★
唯一よかったことは、こゆたんが、白いままでいられたことかな。。。
つまらないー★

おー、真っ白で、本当にいつものこゆたんですかー?!
f0054803_22172546.jpg

つまらない一日だったね★
f0054803_22173646.jpg

遊びに行かないのは、連れて行かないんじゃないのよ。
雨で行けないんだから、意地悪だと思わないでね・・・・・
f0054803_22174649.jpg

お芋ちょうだいダンス !?!?!?
f0054803_2217578.jpg


f0054803_22392428.gif

それでは今日は、2/16のルツェルンを見てねー。

ここは、小さい街だけど、スイスのカレンダーの表紙になるような、美しいところなんだよー。
街中にも関わらず、ルツェルン湖には白鳥が☆
美しい景色に酔っている私・・・
f0054803_2218846.jpg

ルツェルンの顔ともいえるカペル橋。
f0054803_22181839.jpg

橋から見た、湖岸の景色◎
f0054803_22182694.jpg

f0054803_22183710.jpg

f0054803_2218455.jpg

スーパーの入り口で、ワンコがお利口さんにお出迎え◎
ワンコに(も?)無視される私・・・
f0054803_2219115.jpg

本屋さんで、ご主人様が立ち読み中、隣でおとなしく待っているワンコ◎
すっごい大きくて、すっごい可愛かった!!!
f0054803_22191362.jpg


ドイツやスイスでは、大きいワンコをよく見かけました。
なんとなく、黒ラブのような、黒くて大きなワンコが流行っていたような???
でも、お店の前でお留守番していたり、普通にお店でお買い物にお付き合いしていたりなどなど、ワンコの態度が大人な感じでした。
世間も、ワンコに対して寛容なんだな。
うらやましかった~。

明日は、ユングラウヨッホだよ、見てね♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-26 22:32

真っ白こゆたん


こゆたん、今日は夕方からお顔カットとシャンプーの日だったので、午前中にせっかくだから駒場で汚してきました。

サッカーゴールを「ぴょん♪」
f0054803_21385594.jpg

「わーい◎ うっひょっひょーーー◎」
f0054803_21392250.jpg

駒場サッカー場をバッグに、くんくんくんくん。。。
f0054803_21393297.jpg

これがカット前のお顔でーす。
よく見ておいてね♪
前代はなちゃんが軽井沢のドッグデプトで買ったピンクのお洋服がちょうどいい大きさになりましたよー◎
f0054803_2139444.jpg

夕方、お顔カットに連れて行きました~。
f0054803_21395730.jpg

こんなにきれいになったよ☆
f0054803_21401245.jpg

今日のこゆたんレポートは~♪
2キロ越えてましたー◎(2.04キロでした)
f0054803_21583359.jpg

帰ってきてキレイなうちに、一枚撮らせてね~♪
パパに、「こゆたん、セレブのようだ!」と言われちゃいました!ガハハハッ★
f0054803_21585626.jpg

今は、パソコンしているみみに抱っこしてます~。
今日はお疲れで、ちょっと眠そうね♪
f0054803_2159644.jpg


f0054803_22133581.gif

ではでは、2/15のミュンヘンを見てねー。

コノ、ご立派な建物は、ミュンヘンの市庁舎です。
すんごい立派☆
超ステキで、感激しました。
f0054803_21591955.jpg

夜、このホブフロイハウスっていうビアホールで、ビール&ソーセージの夕食でした◎
f0054803_21592935.jpg

f0054803_21593938.jpg

ミュンヘンの街中に、ほんとにアッチコッチに、カラフルないろんなライオンの置物がありました~。
とっても面白かった!
f0054803_21595422.jpg


明日は、スイスのルツェルンです。
すごくキレイな街でした~。
お楽しみに♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-25 22:13

こゆたん、今日はヌードで◎


荒川 静香 選手、金メダルおめでとうございます~◎
リアルタイムで見ました◎
やっぱり荒川選手は背が高くてスタイルいいし、見栄えがしますね~。
超かっこよかったぁ。
エキシビジョンも楽しみです♪

f0054803_21115562.gif

「メダルなんてどっちでもいいわ~☆」、っていうこゆたんですが、今日はヌードで失礼します◎
家の中で暴走中、ワンピースが脱げちゃったんです★

せっかくだから、こゆたん今日は、ローテンブルグのテディベア屋さんで買ったクマさんと、シャモニーで買ったヨーゼフと一緒に撮りました◎
このクマさんとヨーゼフは、いつもこゆたんのベッドにいます。
自分が買いたいから、こゆたんのお土産っていう名目で買ってきた★
f0054803_20562030.jpg

「あっ、それだけはやめて!!!」
みみのシュタイフのキーホルダー!
やっぱりこゆにもわかるのかな?
f0054803_20563227.jpg

で、最後はいつもこの通り★ツライ★
f0054803_20573881.jpg

こゆたん明日、お顔カットの日です。
明日はちょっとキレイなこゆたんをお見せ出来るはずです。
最近、急に重くなったような気がするこゆたん。
明日、ちゃんと量ってもらってご報告します~~~。

f0054803_2195690.gif

そして~、今日は2/15のノイシュバンシュタイン城を見てね♪

クリーム色の建物はホテルで、ここでランチをしてから、うし~~~ろの山の中腹に見えるノイシュバンシュタイン城まで上り坂を約20分歩きました。
結構疲れるので、手前に写っている馬車で登ることも出来ます。
f0054803_2102910.jpg

あともう少し!
よくポスターや絵葉書で見るノイシュバンシュタイン城は、山深い所に建っているように見えるけれど、結構近くにホテルがあったりして、なんだか意外な感じでした。
それに見る角度によって、雰囲気が全然違った~。
f0054803_212483.jpg

頑張れ、もうちょっと!!!
私たちがよく見る景色は、マリエン橋という所から撮っているらしいですが、冬場は雪深くて行けないそうです~、残念。。。
f0054803_216334.jpg

頑張るお馬さんたち!
応援してきました~。
(あんまり重い方は乗らないであげてください。私は乗りません。。。)
f0054803_2163832.jpg

ホテルの近くに、こんな飾りのある建物がありました。
かわいい~~~♪
f0054803_2171617.jpg


明日は、ミュンヘンを載せま~す♪
また見てねー☆
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-24 21:12

4時まで寝てしまった・・・


今日は、ついに夕方4時まで寝てしまった・・・。
夜は友達とご飯の約束をしていたから、今日は起きて初めての食事がいきなり夕飯だった★
旅の疲れはとれたけど、またまたリアルタイムでフィギアスケートを見られちゃいそう。。。
うれしいような、うれしくないような。。。
当分、時差ぼけに苦しみそう★

ということで、私がガーガー夕方まで寝ていた間、こゆたんはパパとすでにお散歩に行ってきたらしい。
関係ないけど、パリには毛むくじゃらのワンコがいっぱいいた。
こゆたんのモジャモジャを見ていたら思い出した●

明日は久しぶりに、こゆたんとお散歩に行かなくちゃ~!!!

「アンタ、いつまで寝てんのよ?!」って呆れ顔?★
f0054803_043932.jpg

「よく寝たんだから、今度はアタシと遊びなさいよ!」ってキノコを持参●
f0054803_06356.jpg

f0054803_061635.jpg


f0054803_019344.gif

今日はローテンブルグで撮った画像を見てね。
2/14、ハイデルブルグからローテンブルグへ移動しました~。

ローテンブルグの可愛い町並み~♪
中世の宝石といわれている場所だそうです◎
ピンクや水色、クリーム色など、いろんな色の家が可愛くならんでまーす。
f0054803_084929.jpg

こちらも~、
ママが一生懸命ビデオ撮ってます◎
f0054803_091291.jpg

こんな可愛い標識があった
f0054803_093161.jpg

コレは、ローテンブルグ名物のお菓子だそうです。
スノーボールといって、クッキーを丸くでっかくしたようなものだそうです。
決して美味しいモノではないんじゃないかと思いつつ、でも可愛い。
f0054803_0275177.jpg

こちらは、テディベア屋さんのショーウィンドー。
お店の中が、大きいのやら、小さいのやら、くまさんのぬいぐるみだらけ!
小さいシュタイフのくまさんのキーホルダーを買いました◎
ママはぬいぐるみ買ってました・・・
f0054803_028738.jpg

夜はこんな感じになる~。
う~~~ん、可愛い街!
f0054803_0144476.jpg


明日は、ノイシュバンシュタイン城の載せるので見てねー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-23 23:56

白目で受講・・・

今日は、午前・午後とも2時間ずつのお花の講義の授業があって~、時差ぼけにはとっても酷な日でした。
午後、お昼を食べた後なんて、頭がぐわんぐわんしちゃって、絶対に白目をむいていたと思います。
先生、恐かったでしょ、ごめんなさい★

それでは久々に、今日のこゆたんです。
なんだかこゆたんも時差ぼけみたいなお顔をしているのは気のせいでしょうか~?
f0054803_1931617.jpg

こゆたん、みみの膝の上で、ご飯を待っています。
右のお耳がひっくり返ってますよー★
f0054803_19313657.jpg

「え?あたしのこと呼んだ?」って。
f0054803_19324340.jpg

昨日の夜、久々の再会に喜んだのも束の間、お風呂に入れられちゃったので、今日はまあまあ白くなってますねー。

f0054803_19423898.gif

そして今日から1ヶ所ずつ、旅行に行った所を載せるので見てね。

今日は1日目(2/14)のドイツ・ハイデルブルグでーす♪
ハイデルブルグは、ドイツ最古の大学都市です。
大学の中は、外の世界とは違う治外法権が成り立っていたそうですよ、ビックリです。

ハイデルブルグ城の前でご機嫌の、ブタみみさん◎
f0054803_1936341.jpg

お城の敷地内から見た、旧市街とネッカー川。
ヨーロッパの街は、旧市街と、交通の便のよい新市街をうまく使い分けて、古い街を残しているんだそうですー。
f0054803_19361234.jpg

f0054803_19362121.jpg

旧市街に下りて、街を歩きました◎
可愛い看板のお店がアッチコッチにあってステキ!
f0054803_19363843.jpg

建物は古いけれど、ショーウィンドーはとっても可愛い◎
f0054803_19362913.jpg
お花屋さんのバラも、ひとつひとつが大きくて立派!
f0054803_19364610.jpg

今日はここまで~。
山ほど画像があるのに載せられなくて残念!
明日は、ローテンブルグを載せます。お楽しみにー♪
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-22 19:45

ただいま夜中3時、絶好調●

みなさま、おひさでございます。
9日間で、ドイツ→スイス→フランス(パリ)に行ってきましたー◎
ドイツ、スイスは初めてで、パリは9年ぶりくらいでした!
画像が山ほどあるので、徐々にアップするから見てねー♪

今日はちょっとだけ、行きの飛行機から撮った画像。
ロシアの上だよー。
あまりにもキレイに撮れたので載せちゃうよー☆

山がすごい!!!
どこまでも続く山脈~~~。
さすが、スケールがデカイ☆
f0054803_333754.jpg

川もすごい!!!
色がすばらしー♪
f0054803_344848.jpg


コレは昨日、帰りの飛行機で。
満席だったようで、ビジネスクラスに乗せてくれたー◎
12時間、快適でした~☆らっきー♪
初ビジネスに超ごっきげん◎
180度リクライニングで、疲れしらず~~~~~~
f0054803_373115.jpg


ということで、ただいま夜中3時に絶好調・・・。
この様子だと、女子フィギアスケートがリアルタイムで見られます●
明日は早速お花があって、よりによって、午前&午後とどちらも講義。。。
絶対に白目になるであろうーーーーー

こゆたんは、パパと毎日お散歩三昧だったようで、シーズーになっちゃったかと思うほどの色になってましたー。
久々だけど、ちょっと一緒に寝るのにツライので、今、丸洗いしちゃいました★
ご飯も毎日ちゃんと食べて、お通じもバッチリだったとのこと。
なんだか大きくなったような???
まだばっちいうちの久々こゆたんでーす。

「みなさん、おひさー♪こゆたんは元気だよー♪」
f0054803_3124.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-22 03:09

来週までバイバイ~~~★


突然ですが、みみは明日から21日まで、ちと旅行に出掛けるため、ブログを少しお休みします~☆
どこに行くのかは、帰ってきたらのお楽しみ◎
(今回は、香港ではない~~~。本当は香港行きたいけど・・・★)
帰ってきたら、画像を載せるので~、乞うご期待♪
その間、こゆたんは、パパとラブラブお留守番です~。

f0054803_21563362.gif

私は、普段から爪がグニャグニャしていて、すぐ二枚爪になったり~、欠けたり~、折れたり~で本当にイヤ。
その上、爪の形がかっこ悪いから、あんまり短くするのも好きじゃないし●
旅行先で欠けたり折れたりすると本当に気分が悪いと思い、用事を済ませ、走って帰ってきて、ネイルサロンに行ってカルジェルをしてもらった◎
コレをしてもらうと、ピカピカになるし、強くなるし、超気持ちがいいのだ。
本当に気分がいい~~~~~♪♪♪

きれいにしてもらったので、撮ってみようと思ったら、こゆがすごい怒ってる★
「あたしと遊ばないで、余計なことしてる!」ってか???
f0054803_2139177.jpg

我慢の限界・・・私のスソと、ボールを両方同時に噛んでいる●
「わかったから!もう遊ぶから!!!」
f0054803_21404233.jpg


f0054803_214991.gif

あ、そうだ。
トリノ五輪見てますか~?
上村愛子ちゃん、残念でした。
一番上手だったのに・・・
モーグルそうだけど、フィギアも、ジャンプも、なんだかルールが競技を面白くなくしているような気がしてなりません~。。。

f0054803_21521272.gif

ということで、来週までさようなら~~~♪
また見に来てね。
[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-12 22:03

根性!


昨日、カノンちゃんといっぱい遊んできたので、足が真っ黒になったこゆたん。
やっぱり夜、油断していたら、丸洗いされちゃいました。
ヒーターの前で乾かしながら、思いっきりテンション低いこゆたんです~★
f0054803_20582514.jpg

f0054803_2153995.gif

今日はパパと駒場にお散歩に行き、またちょっと汚れた~。
夜、みみとボール遊びをしているこゆたんでーす!
大好きなボールで遊んでます♪
f0054803_20584855.jpg

あの~、歯は大丈夫なんですか~???
この場面では、いつもすごい根性を見せるこゆたんです。
f0054803_2059590.jpg

でも、ボールをはなすと、こんなに可愛いのです~◎
よく見ると、口から枝が出てる・・・
(なにかのお花を盗んだもよう★)
f0054803_20591474.jpg

[PR]
by koyutanm2 | 2006-02-11 21:06