サンタモニカ の ドッグデプトに 想いを馳せる~


今日はちょっと思い出したので、私の大好きな ドッグデプト のお話を~~~
先週の金曜日に軽井沢に行った時に、お店の方から聞いた話です☆

Tシャツやグッズの ドッグデプトのロゴに、サンタモニカだの、カリフォルニアだの書いてるのを見ていて、
いつも 「 素敵だな~ 」 って思っていたので、
この前行った時に、何の気なしに、お店のお姉さんに、
「 日本のお店においてある洋服やグッズは、アメリカで売っているものと同じなんですか~? 」って聞いてみた。
よくブランドの名前は同じでも、日本の企業がライセンス契約をして作っているようなものもあるから、ドッグデプトもそうなのかな~?とチラッと思ったので。。。

そうしたら、お姉さんの口から予想もしない言葉が!!!
「 ごめんなさい、 ドッグデプトはアメリカにないんです。 夢を壊してごめんなさいね。」
というではありませんか?!
「えっ?! サンタモニカに素敵なお店があるんじゃないんですか~?!」
って言ったら、
「 アメリカには1軒もない。 」と・・・・・

いかにも、お利口で大きなゴールデンやラブラドールが優雅に海岸沿いのお店で遊んでいそうじゃないですか!
完全に日本のもので、本社は元浅草にあるとかで、なんだか笑ってしまった。
しかも、お店の人が、夢が壊れることもわかっていて謝ってくる、っていうことも可笑しかった。
だったら、ロゴの下には、 『 MOTOASAKUSA 』 と書くべきでは (あはは~。)
でも一応、発祥の地はアメリカだそうで、でも、今日本にあるドッグデプトのようなお店ではなくて、他のお店の中の一角にちょこっとグッズを売っているお店だったそうです。

なんか笑っちゃいませんか~?
なんとなく寂しいと思ってしまった私でした。
あはは~、ヘンなの☆

f0054803_2250656.gif


画像は、4コマにて あくび中のこゆたんでーす。
f0054803_032628.jpg

f0054803_034158.jpg

f0054803_035959.jpg

f0054803_042381.jpg

こゆちゃん、アゴがはずれますよ・・・・・
[PR]
by koyutanm2 | 2006-05-15 22:40
<< そろそろ ワールドカップモード ☆ ひさびさ、お花とこゆたん◎ >>