人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆたんとブーケ☆


お花がもう終わりと言いつつ~、今日は単発のブーケのお稽古に参加した~。
ブーケは可愛いから、しばらく今の教室で、ブーケのお稽古にだけ通おうか悩み中。

今日のブーケは、ハンドタイトブーケといって、ラフィアで束ねたブーケです。
カジュアルな形なので、お色直しに使ったりするといいですね~♪
スパイラルという束ね方で、枝を全部一方向に組んでいきます。
ヨーロッパでは、スパイラルの花束が主流で、今、日本でも結構流行ってます。
コレは、枝で簡単な土台を組んで、そこにお花を引っ掛けながら組んでます。
お花屋さんは、いつも簡単に花束を作っているけれど、本当に難しいんだよ!
お花を入れていくうちに、どんどん真ん中のお花が沈んでいって、中心が曲がっていっちゃうんです。。。
ここのところ、一番の集中力を発揮しました・・・

せっかくだから、自分で持って、友達に撮ってもらった。
頑張った甲斐あって、可愛く出来ました◎
でも、デジカメ写りの色がヘン・・・
こゆたんとブーケ☆_f0054803_2255735.jpg

きちんと撮ると~、
上からだと、
こゆたんとブーケ☆_f0054803_2275774.jpg

後ろから見ると、
こゆたんとブーケ☆_f0054803_228335.jpg


で、こゆたんと撮ると~♪
こゆたんとブーケ☆_f0054803_228533.jpg

またまた埋もれてます。。。
こゆたんと撮る時は、後ろに何か色のあるモノを敷いた方がいいですね。
よく見えない★
(汚れているのも見えなくていいけど・・・)

こゆたんとブーケ☆_f0054803_2242066.gif

おまけ♪
私の食後のデザート◎
弟のお土産で、BUZZ SAERCH っていうところのマンゴーケーキ◎
あはははははは~。意味なく、ごっきげん◎
こゆたんとブーケ☆_f0054803_22413646.jpg

by koyutanm2 | 2006-03-23 22:16
<< こゆたん、もじゃもじゃでお花が... まじぃぃぃぃぃめなお顔。 >>