「ほっ」と。キャンペーン

ひさびさのお花


今日はひさびさにお花のお稽古でした。

ちょうどお花から帰って来たとき、こゆたんもパパとのお散歩から帰って来たところだったので、お外でパチリ☆

今日の朝、パパはジャカルタからの1週間の出張から帰って来たばかりなのに、帰ってきてもう、こゆたんとお散歩してます。
パパ、本当にこゆたんが大好きなんですね。
パパはもうすぐ64歳になりますが、我が親ながら、本当にパワフルでエライと思います。
私にはない、ガッツと根性の持ち主です。

それに比べ、こゆたん お散歩でちょっとバテ気味でございますー。
今日は暑かったしね!
お花は涼しげでステキでしょ~☆

f0054803_20215276.jpg

f0054803_2022165.jpg

f0054803_20221420.jpg

f0054803_20222448.jpg

f0054803_20223762.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-06-23 20:28

中禅寺湖をお散歩


宇都宮にお墓参りに行ったついで(?)に、日光まで足を延ばしてきました。

華厳の滝の駐車場に車を止めて、中禅寺湖をお散歩。
中禅寺湖の周りにいっぱいある食堂はワンコが入れないので、湖のベンチまで「湯葉うどん」と「イワナの塩焼き」を運んでもらい、昼食をとりました。
日曜日にも関わらず、人の出もまばらだったので、親切にしてくれたみたいです。
きもちよかったー。

華厳の滝です。こゆたんもビックリ♪
f0054803_20141368.jpg

中禅寺湖の周りをお散歩。
f0054803_20143282.jpg

f0054803_20144373.jpg

f0054803_20145658.jpg

f0054803_2015718.jpg

f0054803_20152381.jpg

竜頭の滝です。
小学生の頃、よく祖母と一緒に旅行で来ました。
なつかし~~~~~~☆
f0054803_2016942.jpg

戦場ヶ原の駐車場前に、こゆたん大好きな広い芝生があったので、そこで遊びました♪
f0054803_20173355.jpg

やはり、お出掛けはお天気で決まりますね!
次はそろそろ軽井沢に行きたいな。お天気のいい時に!!!
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-06-17 20:18

こゆたん in 代々木公園


みみの会社のお友達と待ち合わせて、代々木公園にお散歩に行きましたー。
こゆたん、代々木公園デビューでした。
代々木公園には最近、ドッグランができたということで、いろんなワンコがいっぱい遊びに来ていました。
とーっても広いドッグランで、犬と犬が接触しないんじゃないかと思うような広さ。
犬嫌いのこゆたんにはよかったかもしれません。
思っていたよりも、緑がとても多くて、いい公園でした。
お天気もすごくよかったし、気持ちがよかった♪
お友達が、お昼に美味しいおにぎりを作ってきてくれました。
ありがとうでした。

優しいお友達に抱っこされて、こゆたん ごっきげーん♪
f0054803_19484920.jpg

芝生の上では、こゆたんヤル気が違います!
f0054803_19492513.jpg

ヘン顔も~
f0054803_1950939.jpg

こーんなに広いドッグランでした。
f0054803_19503664.jpg

みみの好きな一重のバラです。
いろんな種類のバラが身頃でした。
f0054803_19512225.jpg

f0054803_195278.jpg

いっぱい遊んで水分補給
f0054803_19515514.jpg

代々木公園、また行って遊びたいと思った いいところでしたよ。
機会があったら、是非どうぞ~♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-06-03 19:42

シャクヤクブーケと こゆたん


f0054803_23394182.jpg

f0054803_23395364.jpg

f0054803_23412826.jpg

f0054803_2340165.jpg

f0054803_23403538.jpg

f0054803_23414677.jpg

f0054803_23415928.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-26 23:42

ラ・ベットラでお食事!

会社の友達と、ラ・ベットラに行きました。
テレビでよく見る 落合シェフのイタリアンのお店です◎

「日本一予約がとりにくいお店らしいんですけど、会社から近いし、一緒に頑張って予約とって行ってみません?」
と、血の騒ぐようなお話をもらい、もちろんその話にのりました。

2ヶ月前の予約開始日の朝、ふたりで頑張って電話をかけたんだけど、チケットぴあで人気のコンサートのチケットをとるような感じで全くつながる気配なし。
ほとんどあきらめていたんだけど、夕方かけてみると、通じてしまって、行ってきました♪

落合シェフもずーっとお店にいました◎
ということで、お料理を撮ってきたので見てね♪

私の前菜~ 海鮮サラダ♪
f0054803_2227106.jpg

友達の前菜~ すずきのカルパッチョ☆
f0054803_22272159.jpg

私のパスタ~ 新鮮ウニのパスタ♪
f0054803_22273155.jpg

友達のパスタ~ タケノコとアスパラのアリオリーニ☆
f0054803_22274293.jpg

私のメイン~ 子羊の香草焼き♪
f0054803_2228636.jpg

友達のメイン~ ほろほろ鳥のグリル☆
f0054803_22275532.jpg

私のデザート~ ティラミス♪
f0054803_22281762.jpg

友達のメイン~ カスタードプリン☆
f0054803_222828100.jpg


グラスワイン2杯ずつに、アイスコーヒー1杯ずつ飲んで、1人6000円くらいでした。
量はすごくいっぱいで、美味しくて大満足♪
今度は、ラ・ベットラ・ビスっていうちょっとカジュアルバージョンの方に行ってみようっていうことになりました。

ちなみに、7月、8月の予約は、明日から電話の受付開始です。
もし行きたい方は、頑張って電話してみてください~♪
私もかけるかもー☆

ということで、「自分ばっかり美味しいモノ食べて!」ってちょっと怒っているこゆたんです~
f0054803_22355420.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-19 22:36

大宮公園で~


こゆたんと大宮公園へ行きました♪
みみと遊ぶのが一番好きで、ワンコと遊べないこゆたんです~。

遊べ遊べ~~~!
f0054803_22163098.jpg

f0054803_22164292.jpg

暑い・・・疲れた・・・
f0054803_22165541.jpg

f0054803_22171078.jpg

f0054803_22172131.jpg

他のワンコと遊べなくて、なんか悪い?!?!
f0054803_2217344.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-12 22:15

連休を1日延ばして箱根へ~


連休を1日延ばして、箱根へ行ってきました。
以前、友達と行ってとっても気に入った 山のホテル への箱根旅行を、母の日にママにプレゼントしました♪
つつじの咲くジャストを狙って行ったんだけど、今年はなんだか遅れているみたいで、満開とはいかず、ちょっと残念でした・・・・・。
でも、やっぱりすごくキレイでよかったです◎

ホテルの向かいにある サロン・ド・テ・ロザージュ にて。
ちょー可愛い♪
美しい!!!!!
f0054803_21261912.jpg

f0054803_21262977.jpg

そして、部屋からの眺め♪
部屋から見えるつつじが真っ赤に見えるはずだったんだけどなー。
ママはとても喜んでくれたからいいんだけど。。。
せっかく奮発したんだけど、1週間早かったみたいです・・・
朝の芦ノ湖の景色は、幻想的な感じでした。
f0054803_21274868.jpg

f0054803_21285172.jpg

ホテルのお庭をお散歩
f0054803_21295111.jpg


こちらはオマケ。
ホテルでのディナー、フレンチでした♪
f0054803_21302691.jpg

そしてオマケ2。
黒たまご キティーです♪ヘン!
f0054803_21313167.jpg


それからそれから、パパとお利口にお留守番していた トリミング後のこゆたんでーす。
今回は、簡単なシャンプーコースだったので、体の毛は短くしていません。
お顔とあんよだけキレイにカットしてもらいました。
f0054803_21325478.jpg

f0054803_213356.jpg

f0054803_21331791.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-07 21:35

今日はステラタウンへ~


どこに行っても混んでいる連休・・・
今日は駐車場に並ぶのを覚悟して、ステラタウンに行ってみました。
10時半頃着いたのですが、まだ早かったせいか、すんなり入ることができました◎

毎回ワンコOKのワイヤードカフェでご飯を食べていたのですが、今日は、サブウェイでサンドイッチを買って日陰にあるベンチでお昼を食べました。
久々のサブウェイでしたが、やっぱり美味しかったです♪

こゆたん、今日はピンクのヤンキースのお洋服を買ってもらいましたー。
メッシュだから涼しそう◎

お昼はサブウェイで食べたけれど、結局、ワイヤードカフェでお茶しましたー。
ワンコが入れるレストランっていうと、やっぱり限られちゃうからね。。。
f0054803_0165999.jpg

こゆたん、ささみ&キャベツのワンコメニューをとってもらって食べました。
口に運んであげるとムシャムシャ食べる こゆたん です。。。全く!
f0054803_0183639.jpg

こゆたん、明日はトリミングです!!!


話はかわって~~~
ウチのこゆの額くらいの庭に、こんなに大輪のバラが咲きました♪
f0054803_020789.jpg

それから、私が3年前の母の日にプレゼントした白いクレマチスも咲いてくれました!
こちらもん~、ステキです♪
f0054803_0204380.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-05 00:21

こゆたんです


おひさです。
へん顔の こゆたんです。

5日はトリミングでーす。
f0054803_2158514.jpg

f0054803_2159292.jpg

一日何回でも、お外に出たいこゆたんでしたー。
(必ず少なくとも1日2回はお散歩してるのに、まるで連れてっていないみたい。。。)
f0054803_2159589.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-05-03 22:00

昭和記念公園へ


28日の結婚式のお花も無事終わり、かなりテンション高くいい気分だったので、
その疲れもふっとばし、お天気もよかったので、急に思い立って昭和記念公園へ。
ヤコさんとヨーキーのモモちゃんも誘って行ってきました。
久々のお出掛けに、こゆたんもルンルン前足高く上げてお散歩しました♪
ネットでお花がいっぱい咲いているのは見て知っていたんだけど、実際すっごくキレイでしたー。
チューリップがちょっと終わりかけていたけれど、ポピーは満開◎
行ってみたら無料開放日ということで、かなり人がいっぱいで混んでいたけれど、こゆたんは人の合間をせっせと歩いて、頑張ってお散歩しました。

お花がきれいなのでいっぱい載せちゃいます。(久しぶりだし・・・)
f0054803_20473386.jpg

f0054803_20474342.jpg

f0054803_20475010.jpg

f0054803_20475845.jpg

f0054803_2048417.jpg

f0054803_20481171.jpg

f0054803_20481793.jpg

f0054803_20482397.jpg

f0054803_20483215.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-04-29 20:43

初めてのウェディングブーケ&装花


最近、私のお花のブログを見た方が、結婚報告会のブーケとテーブル装花をお願いしたいという ありがた~~~いお話をいただきました!
私は趣味でお花をやっているだけで、そういう職業に憧れはあったものの 実際にお金をもらって人のお花を作るということをしたことがなかったので悩みましたが、私が作ったお花を実際に見て気に入ってくれた人が声をかけてくれて、自分にとってもいい勉強になると思い、引き受けました。
今思えば、いい根性だったかもしれない~。

一応、ブーケの打ち合わせも事前にお会いしてさせていただいたのですが、なんだかダメダメな打ち合わせで、
「あー、申し訳なかった・・・こんなんじゃ不安になったろうな~」と、かなり反省しました。
すみませんでした★

4/28、汐留のステキなレストランで、お花の持ち込み時間が夕方5時~5時半。
前の日、会社の帰りに時間があったので、下見に行きました。
すごくステキなところでちょっとビビリました。
しかも、お店の向かいには、今日本でも超人気のフラワーショップ、ジェーンパッカーのお店があるではありませんか・・・・・。
ここにお花を持ち込むなんて、私もいい根性してるーと思ってしまった・・・。

当日は、教室の一角をかしてくれるという先生のはからいがあり、いつも習っている教室に午前中に入り、みんなが違う講習を受けている間にひとり柱の方を向いて、せっせと作業しました。
結婚式に使うお花は、やはりいつもよりもいいお花を使うので、あまり練習では使わないような花材を扱うことができて、私もとても楽しかったです。
時間に間に合うか、途中からあせり始めましたが、なんとかギリギリ間に合わせることができました。
本当にほっとしています~~~。

会が終わり、新婦さんからお礼のメールをもらった時、本当に本当によかったー☆と心から思いました。
なかなかこんなチャンスいただけませんし、こちらこそ感謝しています。
末永くお幸せになってくださいねー。

ありがとうございました♪

ブーケです♪
f0054803_20202127.jpg

f0054803_20205190.jpg

f0054803_2020676.jpg


テーブル装花~~~
グラスの中にはゼリーが入っていて、そこにフローティングキャンドルを浮かべて火をつけられるようになっています。
終わってから、新婦さんのお友達にお持ち帰りしてもらいました♪
f0054803_20212219.jpg
f0054803_20211276.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-04-28 20:21

すごい格好


おひさです。
こゆたん大変元気です(^O^)
みみも元気です!!!

今日、コクーン新都心で、こゆたん、リサ&ガスパールのお洋服買ってもらいました♪
お披露目でーす!

ちょっと太め?になったこゆたんの、すごい格好です・・・
f0054803_222529.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-04-22 21:43

ラウンドアレンジ


f0054803_21542930.jpg

f0054803_21543884.jpg

f0054803_21561474.jpg

f0054803_21545042.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-04-20 21:54

ラウンドアレンジ & こゆたん


f0054803_21461583.jpg

f0054803_21463170.jpg

破壊にかかるこゆたん・・・
f0054803_2153059.jpg

f0054803_21531353.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-04-16 21:38

久々のお出掛け。恵比寿ガーデンプレイスへ♪


今日は、いつもここに書き込みをしてくれている piyo-bearさんが、恵比寿ガーデンプレイスにあるガーデンホールでの 「 Japan Teddy Bear Festival 2007 in Tokyo 」 に出店するということで、こゆたんと会いに行ってきました♪
piyo-bearさんの作る可愛いぬいぐるみたちも一目見たくて、招待券も送ってもらい、とても楽しみにしていましたー◎
とは言っても、piyo-bearさんはお仕事中でしたので、お邪魔しない程度にと思いましたが、こゆたんもいっぱい可愛がってもらって、お話もでき、本当によかったです♪
ありがとうございました。

会場をウロウロ見て歩いていたら、雨さんに声をかけられて超ビックリ!
やはりpiyo-bearさんのところに来られたそうで、私が来ていることを聞いて、見つけてくれたそうです。
久々にお会いできて嬉しかったです♪
近々、また遊びましょうね~と約束してお別れしました。

こゆたんも、恵比寿ガーデンプレイス デビューとなりました♪
ガーデンホールのベア・フェスティバル入口にて。
f0054803_0405882.jpg

昼間は暖かくて、こゆたんもせっせと歩きました♪
f0054803_0411730.jpg

f0054803_0413088.jpg

ロブションのレストラン前にて。
ん~、ランチくらいには来てみたい♪
f0054803_0414197.jpg

もう春だし、お花がいっぱい◎ きれー◎
f0054803_0421391.jpg

f0054803_0423296.jpg

お散歩した後、三越にあるpapasカフェのテラスにて、ランチしました。
サラダ&サンドイッチを食べましたー。
こゆたんも姿勢を正して、なんだかすごく張り切っているように見えません???あはは。
f0054803_0424866.jpg

f0054803_043252.jpg

こゆたんとは久しぶりのお出掛けで、久々に私もリフレッシュ◎
たのしかったです~♪
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-03-17 23:31

ちゃんと更新しないと~


たびたびおひさでございます。
ここのところ、フラフラ遊びほうけておりまして、更新を怠っておりました・・・・・★
ダメですね~、不真面目で。。。。。

でも、こゆたんは毎日、元気すぎるほどでおりますのでご安心を。

今も膝の上におります~♪
こんな感じで。
f0054803_22462311.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-03-12 22:46

おひさです☆

ご無沙汰しちゃいました★
みみもこゆたんも元気です♪
今日も、こゆたんと浦和競馬場でぴょんぴょん遊んできましたー◎

言い訳がましいのですが、
実は先週、近視のレーザー手術を受けまして、その後、経過は大変良好なのですが、会社でも一日パソコンを使うし、家でのパソコンはちょっと控えておりました♪

その話を少ししますと、手術前、両目0.1だったところ、今は両目2.0あります!!!
でも、毎日パソコンとにらめっこの仕事ですので、少しは落ちて落ち着くみたいですよー。
手術前ほど落ちることはないそうです♪
目が悪い時は、度が強いメガネやコンタクトをすると目が疲れましたが、裸眼で2.0あってもぜんぜん疲れません!!!不思議!!!
私はメガネを取ると、目が悪いせいで目ツキが悪のがすごくイヤで、メガネを取った顔が嫌いだったのですが、今はそう思わなくなりました!
ほんと目の周りが軽くなって、目が大きくなったと自分でも感じますし、会社の人からも言われます◎
目の下のクマもかなり薄くなった気もします◎◎◎
もっと早くやればよかった!!!
わーいわーい♪
近眼の方、是非お勧めします!!!!!

ということで、ブログをさぼっていた言い訳はこの辺にして~、先週のお花とこゆたんをアップします。

コレは2月24日のお花。
L字のアレンジです~。
絵のフチになんて置いたらステキみたいです。
f0054803_20115325.jpg


そして、コレは、2月27日のお花。
1年続いた講座の最後のレッスンで、大きなトライアングルです。
こゆたんと比べると、大きいのがわかるでしょー♪
(家に帰ってきてから撮ったので、かなり崩れてますが・・・)
f0054803_20131032.jpg

一緒にお利口に写っているこゆたんもねー☆
f0054803_2014518.jpg

f0054803_20142161.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-03-03 20:11

今日はキャスケードブーケ


旅行から帰ってきて、なんだかダラダラ写真の整理も出来ていません。。。
小出しに少しずつアップしようと思いますのでよろしくです。。。

ということで、今日はお花に行きました。
朝起きたらすごい雨だし、なんだかだるいし、お花に行くのを初めて面倒くさいなーと思ってしまった★
けど、行ってよかった♪
今日はキャスケードブーケを作りました。
キャスケードとは滝のこと。
流れるようなラインのブーケです。
可愛いでーす。
f0054803_238544.jpg

こゆたんともねー。
f0054803_2382776.jpg

f0054803_2383823.jpg

お花から帰ってきてお腹が空いてしまったので、こゆたんを連れてステラタウンにご飯を食べに行きました。
ペットパラダイスで、ミニーちゃんのお洋服を買ってもらったこゆたんです♪
こゆちゃんぽくなーい★
f0054803_23144367.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-18 23:14

ちょこっと お花報告 in Pari ☆


今回の旅行の主な目的は、パリのリッツホテルの生け込みをしている日本人の女性にお花を習うことでしたー。
パリにあるいくつもの強豪店を勝ち抜いて、その仕事をとったそうです。
VARDAっていうお花屋さんなんだけど、今、ロンドンのハロッズと、NYのどこだかにも出店が決まっているそうなんです。
すごい人に教わってしまったー♪♪♪
自分の腕がどのくらいのところにあるかもよくわからないので、とりあえず体験レッスンということで教えてもらいました。

こちらではまだ見たこともないようなブーケだよ~~~。
上手じゃないので、なんだか格好悪いけど、コレ、球形のブーケなんです。
花材は、チューリップに、クリスマスローズに、ビバーナム、などなどです。
そして最後に、下から長いアイビーも一緒に束ねてあります。
コレ(どうやら)、パリでも最新の形らしいです。
このブーケを作ってくれるお花屋さんはパリでも数少ないそうですよー!
(友達は、「この形は日本ではウケないよねー」 なんて言っていましたが・・・)

有楽町西武に入っている クリスチャン・トルチュ なんていうお花屋さんなどなど、今、すごい人気のお花屋さんめぐりをするのも楽しみにして行ったんだけど、トルチュなんかは、お花のオートクチュールと言われているそうで、一般人を相手にしていないというか、存在がかけはなれ過ぎていて、なんだかハッキリ言って、私たちの世界とは違うところにあるお花屋さんでした。
パリにもいろんな形のお花があることがわかっただけでも勉強になりました◎
そういう今時代をリードするようなお花屋さんは、意外にどこも地味で、アトリエとしての活動が主みたいです。
楽しみに見に行った私としては、地味すぎて、物足りなさもありましたけどー。
スタイリッシュすぎるというかなんというかー★

ということで、今回教えてもらったお花を。(暗くてよく見えない・・・)
f0054803_22371124.jpg

f0054803_22374337.jpg

f0054803_22382658.jpg


そして、お勉強という名目で~、お花がステキと評判の フォーシーズンズホテル・ジョルジュサンク・パリ っていうホテルにお茶しに行きました♪
リッツにするか、クリオンにするか、フォーシーズンズにするか悩んだんだけど、友達が、「中村江里子さんの本には、フォーシーズンズがいいって書いてあった!」という一言で決定。
今日のところは、お花だけアップします。うふっ☆
ほんとにほんとに、あんなお花見るの初めて!
ステキすぎて、失神しそうでした!!!
パリのホテルに、お花だけを見にウロウロ来る日本人が増えているということで、足止めをくらう人も多いみたいなのですが、ちょっと正装して行ったので、ステキなホテルマンもみんな優しくしてくれてごっきげんでした♪♪♪
f0054803_22443264.jpg

f0054803_22444415.jpg

f0054803_22445726.jpg

f0054803_2245946.jpg


f0054803_22461375.gif


ちょっとご無沙汰のこゆたんです♪
なんだか こゆき君!って言ったほうがしっくりくるような気がするのは私だけでしょうか???
f0054803_22453066.jpg

f0054803_22454465.jpg

[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-13 22:56

無事、帰国☆


ただいまです♪
本日 午後2時過ぎ、無事 ジャパンに戻ってまいりました◎
あ~、短かった★
けど、飛行機は長かった・・・・・(片道12時間)
こゆたん、よそよそしいお迎えでございました★
(いつも何日か私が家をあけるとそうなんです・・・)

今日はちょっともう眠たいので~、街角で出会ったワンコを少し撮ってきましたので、それだけ載せてみます。
明日は早速会社ですので★
詳細は明日以降に♪

もっともっといっぱい可愛いワンコに出会ったんだけれど、パッとカメラを出して撮ることがなかなか出来なくて・・・。
オペラ座の前や、プランタンの前など、街のど真ん中でも、散歩しているワンコをいっぱい見かけました。
だけど、ほとんどがノーリード!!!
車も人もすごい数なのに、きちんと人間について歩いているお利口さんたちなのです。
感心しました。

地下鉄にリードだけで普通に乗車しているワンコも見ましたし、モンテーニュ通りのディオールやシャネルで、普通に店内を犬連れで買い物するマダムも見かけました!!!
(買い物もしないのに、マダムとワンコを見るために店内へ◎)
うらやましい限りですー☆

では、
パリ市庁舎の前の横断歩道で、マダムの引くカートに乗ったワンコ~~~
f0054803_21302876.jpg

この子たちは、モンテーニュ通りのブランド店の前でご主人様を待っています。
f0054803_21315029.jpg

オ・ボン・マルシェという高級デパートの食料品館のカート置き場の前で~~~
f0054803_21351590.jpg

お花屋さんで~
f0054803_21243838.jpg


ということで、今日のところはおやすみなさい~~~
[PR]
# by koyutanm2 | 2007-02-12 21:39